カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 抹茶・チョコバナナ・カスタード・チョコチップ入りカフェオレシフォン&キャラクッキーi_0281.gif

プレゼント

今日、お友達にプレゼントしました
お誕生日おめでとう

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





キャラクッキー

キャラクッキー。
型は使いまわし
文字は、ブラックココアでやりました。
ブラックココアのほうが、いいかも

抹茶

抹茶。
カット写真がない。。。

チョコバナナ

チョコバナナ。
見事失敗。

チョコバナナ

上の写真のかけてる部分。

チョコバナナ

マシなところ。
いつも筒のところがえぐれてたのは、分量がぎりぎりだったからみたいですね。
これ、ちょっとバナナを増やしたんです。(余っていて使わなきゃだったので、いつもより50gほど多め)
バナナ増やしたので、粉増やして、水分減らしたんですが、無残なことに。
でも、これおいしいですよ
見た目最悪ですけど。
もう残し少しだけです。

カスタード

カスタードシフォン。

カスタード

カット。

カスタード

穴が多いところ。
これ、前回と同じで、卵黄4個使ってカスタード作り。
いつもカスタードにバターを5g入れてたんですが、今回30g入れてみました。
その代わり、サラダ油は入れず。
味は、どうでしょう?
パパは、バターに変えたのに気付きませんでした。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレ。
筒周り底上げ。
今日作ったのも、筒周り底上げしてました。
そろそろ水分減らさないといけないのかなぁ。
最近底上げ多いです。。。

チョコチップ入りカフェオレ

カット。
抹茶とカスタード風は高さがありましたが、カフェオレはちびシフォンになっちゃいました。
抹茶は、ふくらみ悪いので、卵白増やしてますが。
後、甘納豆入れてます。

チョコバナナは失敗だったので、チョコバナナ以外をラッピングしてプレゼントしたのでした。(写真1枚目です)

抹茶最終生地

抹茶最終生地。
甘納豆入れると、ゆるみますね。
前に甘納豆入れたときよりは、いい感じです。

チョコバナナ最終生地

チョコバナナ最終生地。

カスタード製造過程

カスタード、製造過程。
卵黄生地は、固めですね。

カスタード最終生地

カスタード最終生地です。
これまた固めです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

昨日1日ちびはお熱がなかったので、今日は幼稚園へ行きました。
が、朝7度3分だったんですよね。
これくらいある時もよくあるので、連れて行ったんですが、やっぱり駄目でしたね。
お迎えに行っておデコ触ったら、温かかったです。
帰宅後お熱測ると、7度8分。。。
最終的に、8度5分まで上がっちゃいました。
この連休中にしっかり治さないとですね。




2010-04-30(Fri) 22:30| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪michiさん

> こんばんわ♪
[→]おはようございます[かお]

> すごくたくさん焼いたんですね
> あ~さんのは私のより水分多いんだけど、これって油分を減らすと水分を増やすって考えたらいいのかしら?
[→]どうなんでしょう[?]
私は、油分は30gです。(17cm型)
水分は今は80かな。
もうそろそろ減らそうかなって思ってます。

> チョコバナナ難しいんですね、 カスタードシフォン美味しそうです
[→]チョコバナナ難しいみたいです。。。
カスタードシフォン、結構おいしくて気に入ってます[くま]

> いつみても美味しそうで可愛いクッキー
> 食べるのがもったいないですね^^
[→]このクッキーは、子どもに人気ですよ。

2010-05-03(Mon) 07:09 | URL | +あ~+→michiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> いっぱい焼きましたねー(^O^)
> カスタードのシフォンおいしそうですね 卵割るの失敗したからカスタード炊いて作ってみようかなぁ
> 落ちて以来作ってないからなんだかドキドキするー無難なのにしようかなーフレーバーがきまりません
[→]カスタード焼いてましたね[(o・∀・o)]
おいしそうでした[ハート]

> バナナはやっぱり油断大敵だねー
[→]バナナ、難しいです。
またバナナとチョコ買ってきたので、今日焼いてみます。

> ちびちゃんゆっくりやすんでよくなるといいねー
> わたしもやっと肩凝りから解放されました(^O^)
[→]肩こり良くなったんですね。
良かったです[(o・∀・o)]

2010-05-03(Mon) 07:03 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんわ♪
すごくたくさん焼いたんですね
あ~さんのは私のより水分多いんだけど、これって油分を減らすと水分を増やすって考えたらいいのかしら?
チョコバナナ難しいんですね、 カスタードシフォン美味しそうです
いつみても美味しそうで可愛いクッキー
食べるのがもったいないですね^^

2010-05-01(Sat) 21:18 | URL | michi2009 #-[ 編集]

いっぱい焼きましたねー(^O^)
カスタードのシフォンおいしそうですね 卵割るの失敗したからカスタード炊いて作ってみようかなぁ
落ちて以来作ってないからなんだかドキドキするー無難なのにしようかなーフレーバーがきまりません
バナナはやっぱり油断大敵だねー
ちびちゃんゆっくりやすんでよくなるといいねー
わたしもやっと肩凝りから解放されました(^O^)

2010-04-30(Fri) 23:14 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

