カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif リボンレイi_0281.gif

今日の夜の内職、フル配信です。
うっそー。
あんまりしたくなかったんだけど。
昨夜、今夜は仕事ないと思って確認したら、自分で仕事入れてました。
明日明後日は、もともとお仕事なしです。
会社がお休みなんでしょうね



ブレード

↑これがブレード。
右が2本編みで、左が4本編み。
これ、IDカード用です。

ダブルブレード

↑ダブルブレード。
4本編みです。
今、左を幼稚園で、右を小学校で使ってます。
小学校は滅多に行かないので、滅多に使わないけど。
幼稚園用は、毎日ですね。

ツイステッドスクエア

ツイステッドスクエア

スクエアノット

スクエアノット

ツイステッドスクエア

これ、ツイステッドスクエア編みで数段スクエアノット編みしてるんです。
ちょうど、下の部分。
わかるかな?

水色のってこれのこと???
これ簡単だよ。

サークルウィーブ

サークルウィーブ。
これ、+あ~+が初めて編んだリボンレイなんです。
なので、緩く編みすぎてます。
けど色的に形が分かりやすいかと思って、写真撮りました。

サークルウィーブ

これもサークルウィーブ。
ピンクのサークルウィーブは全部、同じ方向で編んでるんですが、この変な色の組み合わせなのは、数段ごとで右左と変えてるんです。
なので、ジグザグになってます。

サークルウィーブ

これ最近あんだちびの。
ちびが色も決めたので、3本とも似たような色でわかりにくいですが、サークルウィーブのジグザグになってるやつです。

リボンレイ

これもそうですね。
右側が、サークルウィーブのジグザグになってるやつ。
左側は、ツインステッドスクエア。

リボンレイ

この右側は、上の画像と同じのです。
左は、3カラースクエアノットです。

後クロスノットっていうのもあります。
それは、ツインステッドスクエアとスクエアノットの組み合わせみたいなやつだったかな。
+あ~+も編み方の名前まで覚えてないので、ちょっと調べ持って書きました

リボンレイ

これ名前知らない。
ちょっと見てきたら、トライアングルツインズって書いてありました。
以前調べたときは、NO39って見たような気もするんだけど。
どれもそんなに難しくないです。

上から5枚目の写真のでいいのかな?
これとまったく同じ?
途中編み方変えちゃってるけど。。。
5枚目のリボンの色は、ネズとフジです。

最後の3色のは、ネズとサックスとヒスイです。
サックスとフジは、色がカナリ似てますよ。

リボンもあまり持ってないので、何色でも編めるわけではないけど、水色系がいいのなら、フジとサックスはあるので問題なしです。
ネズも携帯ストラップ編むくらいならありますよ。

リボン

+あ~+が持ってるリボン。
左からリラ・モモ・サーモン・ムラサキ・フジ・サックス・ネズ・ヒスイ・ヤナギ・オリーブ・キンチャ・ターキス・アオ・ココア
アオとココアは、残り物を貰ったのでほとんどなしです。

リボン

アイボリー・アイボリー・ベージュ・ネオンオレンジ(?)
アイボリーがベージュみたいな色で、ベージュがアイボリーみたいな色してます。
最後の変なオレンジは、ククイナッツを購入しているSHOPで買ったんですが、失敗。
ちょっと明るすぎました。。。

ウッドビーズ等

これ最後。
ウッドビーズにククイナッツ。
ナスカン等。
これちょっとリボンレイにはまってる時に買ったものです。
リボンはね、ラッピングにも使えるので、あると便利ですよ。
暇なときに編めるし。
なんか、最後は+あ~+が持ってるものの紹介になりましたね。
ちなみに、ククイナッツ等は、ヒワラニで買ってます。
リボンは、ラッピング倶楽部で買ってます。
ラッピング倶楽部が、シモジマだったのでシモジマにも一度だけ行ってみました。
ラッピング材料もあって、楽しかったですよ。
また行きたいと思ったけど、送料払ったほうが安いです。
交通費意外とかかりました。



2010-05-03(Mon) 19:06| 未分類| トラックバック 0| コメント 16

コメント

RES♪JUNK☆♪♪ちゃん

> どれもとっても可愛いね[ハート]
> 頂いたリボンレイもとっても可愛くて、もったいなくて、まだ使ってないの[涙]飾ってます[☆]
[→]飾ってるの[?]
使って使って[うさぎ]

2010-05-05(Wed) 19:57 | URL | +あ~+→JUNK☆♪♪ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪よし☆ともママちゃん

> うんうん、いつでもいのでよろしくね[(o・∀・o)]
>
> あ、携帯につける普通のストラップでお願いしま~す[☆]
> ちょうど、 +あ~+ちゃんの携帯についてるような感じで+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
>
> わぁ~い、楽しみにしてま~す[(о゚д゚о)]
> かわいい感じで、お任せしま~す、よろしくね[ひよこ]
[→]了解しました[(o・∀・o)]
気長に待ってて下さい[ハート]

2010-05-05(Wed) 19:55 | URL | +あ~+→よし☆ともママちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

どれもとっても可愛いね[ハート]
頂いたリボンレイもとっても可愛くて、もったいなくて、まだ使ってないの[涙]飾ってます[☆]

2010-05-04(Tue) 23:01 | URL | JUNK☆♪♪ #-[ 編集]

うんうん、いつでもいのでよろしくね[(o・∀・o)]

あ、携帯につける普通のストラップでお願いしま~す[☆]
ちょうど、 +あ~+ちゃんの携帯についてるような感じで+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

わぁ~い、楽しみにしてま~す[(о゚д゚о)]
かわいい感じで、お任せしま~す、よろしくね[ひよこ]

2010-05-04(Tue) 21:02 | URL | よし☆ともママ #-[ 編集]

RES♪なんちゃん

> すごいね~~~いろいろな編み方があるんだね。きれいだね。
> 最近じゃ針ももったことないし、ミシンも動かしたことないよぉ~~~
[→]色々編み方あります。
これは、編むだけなので、針つかわないです[(o・∀・o)]
針と糸使う作り方もあるみたいですが、縫いものは苦手なので、編むだけのしか作ってないですよ[(笑)]
ミシン、実は苦手です。。。
でも、4月に雑巾縫いました[(o・∀・o)]

2010-05-04(Tue) 16:18 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪よし☆ともママちゃん

> いつも読み逃げでごめんなさ~い[汗]
> 色んな物に興味持って、ちゃんとこなせる+あ~+ちゃんってすごいわ[拍手]
[→]そんなことないよ。
でも[ありがとう]

> とってもかわいいねぇ[うさぎ]
> あたしも作ってほしいなぁ~、写真上から4枚目・10枚目ピンクの方が好きです[ハート]
> パーツはパーツ入れの真ん中のピンクのとその隣の茶色に紫のお花と黄色の水玉?のと、一番下の白いパーツが好み+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
>
> 携帯とデジカメにつけたいのでストラップになってるのがいいな。
>
> もし大丈夫なら作って送ってください☆もちろん着払いで♪
> 材料費などもあると思うし、よかったら請求してね[(●´3`●)]
[→]今すぐには無理だけど、また少しずつ編んで出来たら送るね[(o・∀・o)]
待っててね。
ストラップでいいんだよね[?]
ネックストラップ[?]
ネックストラップだと、ブレード編みのがいいんだけど。。。
携帯ストラップみたいに短いのなら、上の編みからどれでも大丈夫です[かお]

2010-05-04(Tue) 16:16 | URL | +あ~+→よし☆ともママちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 悩むなぁ~ 目移りしちゃう~(≧▽≦)
>
> 色は明るいブルー系で サークルウィーブ
> もしくは3カラースクエアノットでお願いしますぅ~
>
> 配色など後の事は全てお任せします m(__)m
[→]了解しました[ぐっ]
すぐには無理なので、編めたらか編み始めたら連絡するね[(o・∀・o)]

2010-05-04(Tue) 16:13 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

本当に手先が器用ですね~♬
> どれも綺麗です。
[→][ありがとう]

> ついついお店の中を見ている気分になって
> 一番最初に作ったっていうサークルウィーブやその上の
> 水色とゴールドの組み合わせが素敵な~んで見入ってしまったよ。
[→]これって好みがありますよね。
うちの姉は、好きじゃないって[(゚д゚lll)]
母は、かわいいって言ってた気がします。

2010-05-04(Tue) 16:12 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> すごい・・・こんなに材料持ってるんだぁ~
> 今はもうハマってないの?
> やっぱり何でも器用にこなす人って居るのね~
> 尊敬しちゃうo((*^▽^*))o
[→]これね、簡単なので猫野美弥音さんも編めると思うよ[ぐっ]
今は、どうだろう、はまってないこともないけど、あまり編まなくなったかな。
編みだしたら、ずっと編んでますが[(笑)]

> サークルウィーブがかわいい(*^_^*)
> 3カラースクエアノットもいいなぁ~
>
> 作った事無いけど見るからに難しそうだ(^_^;)
[→]いえいえ、簡単だよ。
って書いたけど、+あ~+は簡単だと思ったのが、友達は難しいって思ってたので、やっぱり人によって難しいって思うのかも。。。
でも、難しいっていってた友達も、レシピ見ながら編めてたのでやっぱり難しいものではないと思います[うさぎ]

2010-05-04(Tue) 16:10 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> おもしろ~い♪
> 色んな編み方あるんですねー8(*^^*)8
> カタカナの名前ばっかりでちょっとパニックになりつつ、かなり興味津々♪
> これって、お教室とかに通わなくても本見るだけで編めるものなんですか?
[→]ねっ、片仮名の名前なので、ややこしいですよね。
+あ~+もブレードとダブルブレードしか名前知らなかったです[(笑)]
後は、なんとなくだったり、まったく知らなかったり。
これね、リボンレイの本見るだけで、編めると思うよ。
+あ~+はね、ヤフオクで買ったの。
ストラップキットレシピつき。
それで編み方覚えました[(o・∀・o)]
ブレードは、幼稚園で編んだのでその前におしえてもらって。
ダブルブレードは、友達がレシピ購入してたので、見せてもらい覚えました。
ネットでも、調べたら作り方載ってますよ[(o・∀・o)]

> こういう手仕事身につけてみたいなぁo(^o^)o
> リボンの整理も見てるだけでウキウキ♪
> フジの色、綺麗だぁ…(*^^*)
> 昨日のコメントでもそうでしたが、皆さんあーさんの手仕事好きみたいですね♪
[→]フジ、きれいですよね[ぐっ]
これは、1月か2月に買ったばかりなので、まだまだ余ってます[ぐっ]
+あ~+の手仕事、雑ですよ[(笑)]

2010-05-04(Tue) 16:08 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは。

すごいね~~~いろいろな編み方があるんだね。きれいだね。
最近じゃ針ももったことないし、ミシンも動かしたことないよぉ~~~

2010-05-04(Tue) 13:52 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

いつも読み逃げでごめんなさ~い[汗]
色んな物に興味持って、ちゃんとこなせる+あ~+ちゃんってすごいわ[拍手]

とってもかわいいねぇ[うさぎ]
あたしも作ってほしいなぁ~、写真上から4枚目・10枚目ピンクの方が好きです[ハート]
パーツはパーツ入れの真ん中のピンクのとその隣の茶色に紫のお花と黄色の水玉?のと、一番下の白いパーツが好み+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

携帯とデジカメにつけたいのでストラップになってるのがいいな。

もし大丈夫なら作って送ってください☆もちろん着払いで♪
材料費などもあると思うし、よかったら請求してね[(●´3`●)]

2010-05-04(Tue) 11:20 | URL | よし☆ともママ #-[ 編集]

悩むなぁ~ 目移りしちゃう~(≧▽≦)

色は明るいブルー系で サークルウィーブ
もしくは3カラースクエアノットでお願いしますぅ~

配色など後の事は全てお任せします m(__)m

2010-05-04(Tue) 01:08 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

本当に手先が器用ですね~♬
どれも綺麗です。
ついついお店の中を見ている気分になって
一番最初に作ったっていうサークルウィーブやその上の
水色とゴールドの組み合わせが素敵な~んで見入ってしまったよ。

2010-05-03(Mon) 23:41 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

すごい・・・こんなに材料持ってるんだぁ~
今はもうハマってないの?
やっぱり何でも器用にこなす人って居るのね~
尊敬しちゃうo((*^▽^*))o

サークルウィーブがかわいい(*^_^*)
3カラースクエアノットもいいなぁ~

作った事無いけど見るからに難しそうだ(^_^;)

2010-05-03(Mon) 21:54 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

おもしろ~い♪
色んな編み方あるんですねー8(*^^*)8
カタカナの名前ばっかりでちょっとパニックになりつつ、かなり興味津々♪
これって、お教室とかに通わなくても本見るだけで編めるものなんですか?
こういう手仕事身につけてみたいなぁo(^o^)o
リボンの整理も見てるだけでウキウキ♪
フジの色、綺麗だぁ…(*^^*)
昨日のコメントでもそうでしたが、皆さんあーさんの手仕事好きみたいですね♪

2010-05-03(Mon) 20:38 | URL | みやん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

