カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif チョコバナナシフォン・チョコチップ入りカフェオレシフォン・キャラメルシフォン・空洞シフォン。。。i_0281.gif

今日は、暑いですね。
どこにも行く予定ではなかったんですが、母が来てくれたので少しだけ外に出ました
暑いでとは聞いてたけど、本当暑かったです。
+あ~+はまだ衣替えしてなくって、今週中にはするつもりですが。。。
暑いから肌着変えようかと思ったんですが、ばばシャツしかありませんでした
今着てるの、ヒートテックですよ。
寒がりだけど、暑いです。
肌着だけでも出そうかしら。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






チョコバナナ

チョコバナナ。
底上げ。

チョコバナナ

メレンゲ残ってました。

チョコバナナ

筒周り、ボロボロにならず。
でも、ちょっと筒周りべちょとしてました。

チョコチップ入りカフェオレ

チョコチップ入りカフェオレ。
筒周り底上げ。
牛乳、5g減らしたんですけどね。。。
やはりもう減らして焼かないと、+あ~+にはうまく焼けないようです。
後で、チョコチップ入りカフェオレだけ焼いてみよう。

チョコチップりカフェオレ

カット。

キャラメル

キャラメル。

キャラメル

これが一番うまく焼けたかも。
これも、サラダ油を使わずバターで。

クリチ

クリチ。
ひび割れてます。
ひび割れのところでカットすると。。。
クリチ

空洞。
すごい空洞でした。

クリチ

奥が透けて見える。
これ、ちびが食べて、パン?パン?って言ってました。
後で、あっチーズだってわかったみたいだけど、パンって。。。

これ、こんなに空洞ありましたが、手外ししました。
うわーすかすかと思いながらやりましたが、手外し出来ましたよ。
なので、出来ると思えばふにゃふにゃであっても、手外し出来るかと思います。
チョコとか、型にくっついて取れないところは、竹ぐし使ってます。(筒周りが取れにくい。。。)

ドライ苺

ドライイチゴも作ってます。
後少しかな~
明日までに出来るといいんだけど。
後でクッキーも焼くつもりなので、その後にオーブン内に入れて乾かしておきます。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





2010-05-04(Tue) 16:44| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪猫野美弥音さん

ストラップ 楽しみに待ってるね
> 急がなくてもいいよ お仕事も子育てもあるんだし
> 時間が余って暇だなぁ~って時にでも編んでね
[→]時間ある時に、作るね[かお]

> ドライイチゴ 
> 私の2度目のドライイチゴね 
> 早すぎてまた水が出た(笑)
> なので今は天日干しです 難しいのですわ
> また カリカリになってたりして(没)
[→]加減が難しいよね[涙]
お砂糖まぶすと水分出ちゃうし。
前回のは、お砂糖まぶしてすぐ冷凍した。
今回のは、お砂糖まぶさずにそのまま冷蔵庫に入れて、今日使ったよ。
そのまま食べても、おいしかったです[ぐっ]

2010-05-05(Wed) 20:03 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪EXママさん

> 私もまだヒートテックですよ~昨日はさすがにヒートテックのキャミでした…早く衣替えしないとね~
[→]本当、衣替えしないとですよね。
明日か明後日にはしようかと思います[(o・∀・o)]

> たくさん焼きましたね~私はまだ基本のシフォンしか焼けないのでうらやましいですよ。シフォンて簡単そうで難しいですね~
[→]シフォン、難しいです。

2010-05-05(Wed) 20:01 | URL | +あ~+→EXママさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+さん、おはよう!
[→]nanakoさんこんばんは[(o・∀・o)]

> 昼間は暑くて着る物の調節が大変だね!
> 私もヒートテックのTシャツまだ着てる…
> GW終わったら衣替えだ~♪
[→]同じですね。

> クリチ+あ~+さんでもこうなったの!?
> たぶんクリチの量減らせば大丈夫だと思うんだけど
> 味は美味しいよね!私は、封印してます~笑
[→]こうなりました[ヾ(・ω・`;)ノ ]
今日焼いたのも、同じ感じになりましたよ。
以前と同じ分量で焼いてるのに、なんでこうなるのかな。。。
わかりません[涙]

> ↓リボンレイすごいきれい!
> 配色も素敵~♪
[→]ありがとうございます[♪]

2010-05-05(Wed) 19:59 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

ストラップ 楽しみに待ってるね
急がなくてもいいよ お仕事も子育てもあるんだし
時間が余って暇だなぁ~って時にでも編んでね

ドライイチゴ 
私の2度目のドライイチゴね 
早すぎてまた水が出た(笑)
なので今は天日干しです 難しいのですわ
また カリカリになってたりして(没)

2010-05-05(Wed) 15:18 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

私もまだヒートテックですよ~昨日はさすがにヒートテックのキャミでした…早く衣替えしないとね~
たくさん焼きましたね~私はまだ基本のシフォンしか焼けないのでうらやましいですよ。シフォンて簡単そうで難しいですね~

2010-05-05(Wed) 11:38 | URL | EXママ #-[ 編集]

+あ~+さん、おはよう!
昼間は暑くて着る物の調節が大変だね!
私もヒートテックのTシャツまだ着てる…
GW終わったら衣替えだ~♪

クリチ+あ~+さんでもこうなったの!?
たぶんクリチの量減らせば大丈夫だと思うんだけど
味は美味しいよね!私は、封印してます~笑

↓リボンレイすごいきれい!
配色も素敵~♪





2010-05-05(Wed) 07:45 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

