カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 最高記録シフォン10台 +最終生地編+i_0281.gif

5日に作ったシフォン、画像が多すぎて
記事分けることにしました。

5日は、朝5時起き。(4時20分に起きるつもりが、朝寝坊。パパのお弁当作れませんでした)
焼き始めたのは、5時半からかな。
最後10台目が焼き終わったのが、13時半くらいだったかな。
多分。。。
最後の1台は失敗してたカスタードシフォンの焼き直し。
9台目のクリチは、大失敗。
今回失敗ばかりでした。
そんな失敗ばかりだったのに、送ってしまってごめんなさい。

では、最終生地いきます

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



かぼちゃ

かぼちゃ

いちご

いちご

キャラメル

キャラメル

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

チョコバナナ

チョコバナナ

抹茶

抹茶

カスタード

カスタード

クリチ

クリチ

カスタード

カスタード

1つ最終生地、撮り忘れ。
ホワイトチョコです。

このうち、大失敗がクリチとカスタード。
焼きなおしたカスタードも酷かったですよ。
チョコバナナは、メレンゲが消えてしまいました。
抹茶も、微妙に消えてます。

次は、失敗編でも書こうかな
そのうち更新します。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


2010-05-07(Fri) 17:11| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪hamaさん

> すご~いパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチ
> 10台なんてσ(^_^)アタシには無理です~
> その前に型が5つしかないや(;^_^A アセアセ・・・
[→]+あ~+も型、6つですよ。(アルスター合わせたら8つ)
以前は3つで焼いてたので、6つになって時間短縮になりました[ハート]

> それにしてもオリジナルフレーバーいっぱいだね。
> 食べたくなちゃうよ~。
> また交換っこお願いします(o^∇^o)ノ
[→]また交換しましょうね[(o・∀・o)]

2010-05-08(Sat) 07:10 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> えぇ~10台って 注文?
> 1台ずつ焼いてるんだから 大変だぁ~
> ごくろうさまぁ~
> 私1日2台でもしんどいのに(笑)
> 私は根性無さすぎだけど(大笑)
[→]注文じゃないよ[(o・∀・o)]
1台ずつなのが、ちょっと大変でした。
でも、結構普段3台焼いたりするから、そんなにだよ[かお]
型も17cmだしね[(o・∀・o)]

2010-05-08(Sat) 07:07 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

> たくさん焼いたねぇ
> すごいなぁ
> お家の中があま~い香りで漂ってそう☆
[→]焼きまくったよ[(笑)]

2010-05-08(Sat) 07:04 | URL | +あ~+→てんくうママちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> 10台ってすごいね~(≧▼≦)8時間もシフォン焼くなんてお店の人みたいだよ♪私もバナナチョコ、ゆるゆるになっちゃう。。今日作った生キャラメルもゆるかった(;^_^A
>
> 続き楽しみにしてま~す!
[→]今回、ずっとオーブン動かしぱなしでした[汗]
壊れないかななんて思ったけど、8年使ってるしもういいかなと思って。
 チョコバナナは、緩くなりやすいです[涙]

2010-05-08(Sat) 07:03 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

すご~いパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチ
10台なんてσ(^_^)アタシには無理です~
その前に型が5つしかないや(;^_^A アセアセ・・・
それにしてもオリジナルフレーバーいっぱいだね。
食べたくなちゃうよ~。
また交換っこお願いします(o^∇^o)ノ

2010-05-07(Fri) 22:57 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

えぇ~10台って 注文?
1台ずつ焼いてるんだから 大変だぁ~
ごくろうさまぁ~
私1日2台でもしんどいのに(笑)
私は根性無さすぎだけど(大笑)

2010-05-07(Fri) 22:48 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

たくさん焼いたねぇ
すごいなぁ
お家の中があま~い香りで漂ってそう☆

2010-05-07(Fri) 19:48 | URL | てんくうママ #-[ 編集]

10台ってすごいね~(≧▼≦)8時間もシフォン焼くなんてお店の人みたいだよ♪私もバナナチョコ、ゆるゆるになっちゃう。。今日作った生キャラメルもゆるかった(;^_^A

続き楽しみにしてま~す!

2010-05-07(Fri) 18:29 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

