カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 最高記録 シフォン10台+失敗編+i_0281.gif

昨日の続きです

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




チョコバナナ

チョコバナナ。

チョコバナナ

側面えぐれちゃってます。

チョコバナナ

カット。
メレンゲ消えちゃったので、キメが粗い。。。

チョコバナナ

使えなかった部分。
メレンゲ残ってたり、ちょっと空洞あったり
前回焼いたほうが、うまく焼けてたな。。。

カスタード

カスタード。
これ、クリチの時もこうなるんですよね。
だから、温度を下げて焼いてるんです。
まさかカスタードでなるとは思わなくて、普通の温度で焼いていたら、透間が。
これなんでなるのかな

カスタード

カスタード

カット。
焼き縮み大。
このカスタードシフォンは、卵黄4個でカスタードを作ったんです。
そしたら、かたすぎちゃって
前回作ったのは成功だったのですが、今回大失敗でした。
これはサラダ油使わず、バターで作りました。

クリチ

クリチ。
前回同様、ひび割れ。

クリチ

空洞だらけ。
今回は、しっかり卵黄生地に温めたんだけどなぁ。。。
水分は75g。
いつもこれくらいいれてるんだけどな。多いのかしら

さすがに、これは送りませんでした。
が、昨日食べてたら、2カットくらいは取れたかもな部分がありました。
焼き縮み大だけど、クリチはおいしいから送ればよかったかな。

カスタード

これ、焼き直したカスタードシフォン。
少し底上げ。
卵黄4個で作ったらかたすぎたので、卵黄2個でカスタードを作り、後から卵黄2個追加して卵黄生地を作りました。
こちらは、バターとサラダ油使用。

カスタード

一ヶ所、こんな空洞あり。

カスタード

カット。
焼き縮み大。
しかもふにゃふにゃでした。

そうだ、あのパパがやってた、上をバーナーで焼くのしなかったな。
今度送る時、お砂糖焦がしたのも入れますね。
+あ~+はあまり好きじゃないけど、パパがバイト先に持っていったら、好評だったらしいですよ

カスタードシフォン、この間まで気を使わなくても失敗しなかったのに。
やっぱり、+あ~+のシフォン、水分減らさないといけないようです。


失敗編でした

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

2010-05-08(Sat) 07:46| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、おはよう!
[→]nanakoさん、こんにちは[(o・∀・o)]

> すごいね、10台も続けて焼いたの!?
> いろんなシフォンがあって楽しみ~♪
[→]10台続けて焼いちゃいました[(笑)]

> クリチとカスタードはやっぱり手ごわい~笑
> 卵とビミョーに関係あるし、また水分調整
> しないといけない時期になってきたのかな…
[→]私は、調節しないといけないみたいですね。
今日、カスタード焼いたんですが、まだ出してないけどまずまずな感じです。
前回は、カスタードがかたすぎたみたい[汗]

2010-05-08(Sat) 13:06 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+ちゃん、おはよう!
すごいね、10台も続けて焼いたの!?
いろんなシフォンがあって楽しみ~♪

クリチとカスタードはやっぱり手ごわい~笑
卵とビミョーに関係あるし、また水分調整
しないといけない時期になってきたのかな…

2010-05-08(Sat) 08:30 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

