カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ココアチョコチップ・カスタード・カフェオレチョコチップシフォンi_0281.gif

母の日のプレゼント

11日にお義母さんに渡したシフォンです。
お義母さんは、「母の日」と入れました。
1人なので、シフォンは5カット。
17cm1/2ホール分ですね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






お義母さんに渡したシフォンです。

ココアチョコチップ

ココアチョコチップ

久々、ココアシフォンです。
チョコチップ入れました。

カスタード

カスタード

カスタードシフォン。
側面のひび割れが気になったので、この日は温度を下げて焼きました。
そのおかげか、ひび割れは出ませんでした。
このシフォン、おいしかったです

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

チョコチップ入りカフェオレシフォンです。

カフェオレチョコチップ

手外し。
ねっ、はげはげでしょ。
カスタードは、この日もきれいに外せました。
はげはげになるときとならないときの違いがわかりません。

余ったシフォンは、パパがまた持って行ったのでした。

ドライ苺

出来上がったドライ苺です

今日ドライ苺使ってシフォン焼きました。
なんか失敗してるっぽいです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

抹茶が残り少なくなってきました。。。


2010-05-13(Thu) 13:16| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪鍵コメ様

 ありがとうございます[かお]
今日、楽しみに待ってますね[ハート]

2010-05-17(Mon) 06:28 | URL | +あ~+→鍵コメ様 #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪まーサムさん

> +あ~+さん おはよ(*^^*)
> カスタードシフォン、超気になってるんだけどッ!
>
> シュークリーム的な?
> それともクリーム食べてるような?
>
> ああ~!!気になる~(o≧∇≦)o
[→]まーサムさん、作れると思うよ[(o・∀・o)]
カスタード味のシフォン[(笑)]
バニラともまた違っておいしいよ[ぐっ]

2010-05-17(Mon) 06:27 | URL | +あ~+→まーサムさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> おはよう[(☆∀☆)]
[→]ミキちゃんおはよう[かお]

> 母の日はシフォンあげたんだね[!!]
> うちは一緒に食事が定番になりました[かお]
> 実母には何も出来てないなぁ[ヾ(・ω・`;)ノ ]
> いちばんお世話になってるのに[涙]
> 「別に何もしなくていい」とは言ってるけど
> やっぱり何かね…[プレゼント ]
[→]実母は、シフォンと今はプレゼント代。
プレゼントあげてたんだけど、もうこれといってほしいものがないらしい[ヾ(・ω・`;)ノ ]
お義母さんにはシフォンをプレゼントして、ご飯一緒に行ったよ。

> 今日も幼稚園見送り疲れた…[(○ ̄ ~  ̄○;)]
> 休みが来るとホッとするわ[→]
[→]今日は、どうかな息子君。
楽しんでくれるようになるといいね[♪]

2010-05-17(Mon) 06:26 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪EXママさん

> キレイに焼けてるね~!
> うらやましいな~ワタシも母にシフォン送りました!失敗作だけど…抹茶のお菓子は苦手だと言ってたけど、入れてみたの~そしたら美味しいと言ってくれました。
> 失敗続きだけど、作りたくなってきたな♪
[→]お母さま、抹茶シフォン食べてくれたんだね[(o・∀・o)]
+あ~+も苦手だけど、甘納豆入ってたら、おいしく食べれるようになりました[ハート]
EXママさんのシフォン、いつもきれいに焼けてますよ[ぐっ]

2010-05-17(Mon) 06:23 | URL | +あ~+→EXママさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪タミリンさんsn

> 手作りケーキを以前頂き、あまりの美味しさに感動した事があります~
> うっているのより美味しかったな~
[→]手作りケーキ、うれしいですよね[くま]
私はあげるほうが多いので、もらえるとカナリ喜びます[♪]

2010-05-17(Mon) 06:21 | URL | +あ~+→タミリンさん #aIcUnOeo[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-05-15(Sat) 12:45 | | #[ 編集]

+あ~+さん おはよ(*^^*)
カスタードシフォン、超気になってるんだけどッ!

シュークリーム的な?
それともクリーム食べてるような?

ああ~!!気になる~(o≧∇≦)o

2010-05-15(Sat) 06:48 | URL | まーサム #-[ 編集]

おはよう[(☆∀☆)]
母の日はシフォンあげたんだね[!!]
うちは一緒に食事が定番になりました[かお]
実母には何も出来てないなぁ[ヾ(・ω・`;)ノ ]
いちばんお世話になってるのに[涙]
「別に何もしなくていい」とは言ってるけど
やっぱり何かね…[プレゼント ]

今日も幼稚園見送り疲れた…[(○ ̄ ~  ̄○;)]
休みが来るとホッとするわ[→]

2010-05-14(Fri) 10:46 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

キレイに焼けてるね~!
うらやましいな~ワタシも母にシフォン送りました!失敗作だけど…抹茶のお菓子は苦手だと言ってたけど、入れてみたの~そしたら美味しいと言ってくれました。
失敗続きだけど、作りたくなってきたな♪

2010-05-14(Fri) 08:04 | URL | EXママ #gl6GBHVo[ 編集]

手作りケーキを以前頂き、あまりの美味しさに感動した事があります~
うっているのより美味しかったな~

2010-05-14(Fri) 01:11 | URL | タミリン #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

