カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カエルちゃん・くまちゃん +キャラ弁+i_0281.gif

13日に作った幼稚園弁です。
11日に作ったパパのお弁当のカエルが気に入ったので、ちびのにも入れてみました

カエルちゃん

+カエルちゃん・ハートちゃん(デコふりぴんくと緑・ビアソーセージ・海苔)
+鶏肉
+肉団子
+マカロニグラタン
+しいたけのマヨ焼き
+枝豆

鶏肉のピックは、ちびがさしました。
これどうしても使いかったらしいです

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






クマちゃん

14日の幼稚園弁です。
+くまちゃん(かつおふりかけ・海苔・ビアソーセージ)
+鶏の照り焼き
+肉団子
+薄焼き卵のビアソーセージチーズ巻き
+ミニトマト
+ウインナー
+かまぼこのチーズ巻き
+枝豆

このお弁当のピックもちびがさしました。
枝豆だけは、+あ~+です。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



大葉

家で育てている大葉です。

金曜日は、+あ~+が歯医者へ行ってきました。
相変わらず口の中は気持ち悪いし(苦い。。。)、歯は痛いしで行ったんですが、問題ないそうです。
冠の歯は、レントゲンで見る限りでは、虫歯になってないそうです。
右上の親知らずで痛みが出てるとも思えないそうです。
その親知らずで痛みが出た場合、結構痛くなると思うと言われました。
じゃあ、なぜ気持ち悪いのって感じなんですけどね。。。
とりあえずは、まだ穴があいてる歯ぐきが閉じなければ、わからないそうです。
閉じても冠の歯が痛ければ、一度取ってみてみるそう。
この気持ち悪いのも歯ぐきのせいなのか。。。

上の親知らずは、上に生えてるらしいので、もし生えてきたら(のびたら)どうなるのかも気になってたので聞いてみました。
そしたら、こんな例がないからわからないけど、上の歯は下に向かって生えるようになってるから、上には生えないって言われました。
ちょっと調べてみたんですけどね、やっぱりねヒットしないんですよね。
1件だけあったんですが、それは結構変なこと書いてました。
意味がわからなかったけど、上の親知らずが上に生えていて、上に向かって伸びてしまって抜いたというのだけわかりました。
脳と歯の隙間に落ちかけたからって理由だったんですよね。ここ意味がわかりません。
ってことは、上に向かって伸びるってこともあるのかもなんて思ったり。
なんで、上に向かって生えてるんだって、思っちゃいました。
先生は、多分今の状態で何もならないと思うって言ってたけど。
もしこの親知らずを抜く場合は、手術になるそうです。
小手術らしいけど、入院になるみたいです。

昨日は、娘を眼科へ連れて行きました。
2月に行った時は空いてたんですが、この数カ月で人気が出たのがカナリ混んでました。(開院が去年の11月)
2月に行った時点で、瞳孔を開いて検査するって言われてたので、時間かかるのはわかってたんです。
瞳孔開くのに1時間かかるらしいので。
でもね、日にちがたち過ぎていて、まず普通に視力検査をしてから、瞳孔開く目薬するって言われたんです。
カナリ混んでたので、視力検査するにも時間がかかると。
帰ろうかと思ったんですが、これで帰ったらまた行かないだろうと思ったので、待つことに。
もともと1時間は待つつもりでいたので、時間つぶしにリボンは持って行ってたしね。
結局、眼科には3時間弱いました。
持って行ったリボン、編み終わったし
検査結果は、近視。
仮性近視ではなくて、近視決定。
視力は、右0.4で左0.7でした。
次は半年後。
視力悪化してたら、眼鏡ちゃんになります。
+あ~+も視力は良くないので目は悪くなるだろうと思ってたけど、こんなに早いとは思いませんでした。
今、寝る前にさしているミドリン、もうしなくていいそうです。
効果ないんだって。
こんなことがありましたが、昨日はうれしいことも。
お友達が、ロールケーキを持ってきてくれたんです。
それは、また次の記事にでも書きますね





2010-05-16(Sun) 14:33| 生き物| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ミキちゃん

> おはよう[(☆∀☆)]
[→]ミキちゃんおはよう[かお]

> 昨日はシフォンどうもありがとうね[ハート]
> 美味しかったよ~[(o^-’b)]
> 写真に残す間もなくなくなりました[汗]
[→]お口に合って良かった[ハート]

> 娘チャンも視力悪いんだね[(○`ε´○) ]
> うちも学校から紙貰ってきたから
> (たぶん同じ所の)眼科に行ってきたよ[(●´3`●)]
> 「経過観察」で済んだけど
> ゲーム大好きだから、これからどんどん
> 悪化していくだろうな[(○ ̄ ~  ̄○;)]
[→]娘ちゃん、目悪化しないといいね。
うちは近視確定だから、もうどうにもできない[汗]

> 3時間…リボン持って行ってて良かったね[ハート]
[→]リボン持って行ってよかったよ[(o・∀・o)]

> 大葉って育てるの難しい[!?]
> 私も育ててみたいなぁ[ひよこ]
> 私は今、パセリとねぎを栽培中です[☆]
[→]大葉簡単だよ[ぐっ]
ネギいいね。
家もネギしてみようかな[(*>▽<*)]

2010-05-23(Sun) 07:22 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

おはよう[(☆∀☆)]
昨日はシフォンどうもありがとうね[ハート]
美味しかったよ~[(o^-’b)]
写真に残す間もなくなくなりました[汗]

娘チャンも視力悪いんだね[(○`ε´○) ]
うちも学校から紙貰ってきたから
(たぶん同じ所の)眼科に行ってきたよ[(●´3`●)]
「経過観察」で済んだけど
ゲーム大好きだから、これからどんどん
悪化していくだろうな[(○ ̄ ~  ̄○;)]
3時間…リボン持って行ってて良かったね[ハート]

大葉って育てるの難しい[!?]
私も育ててみたいなぁ[ひよこ]
私は今、パセリとねぎを栽培中です[☆]

2010-05-18(Tue) 10:01 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

