カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif リラックマ +キャラ弁+ &キャラクッキー木下ベッカムi_0281.gif

Cpicon ムネ肉しっとり♥我が家の『チキン南蛮』 by thkg

今日の晩御飯は↑にしました
数ヶ月前に作った時、ちびは食べなかったんですが、今日はおいしいって食べました。
タルタルソースも食べてたなぁ。
玉ねぎきらいなのに。
新玉だったからなのかしら?
今日は、めんどくさかったので、チョッパーでタルタルソース作りました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




リラックマ

17日の幼稚園弁です。
リラックマにしました。
コリラックマのかまぼこは、日曜日にちびに買わされました。
このお弁当のピックも、ちびがさしてます。
最近、毎日のように自分でさしてます。。。

+リラックマ(しょうゆ焼き飯・チェダーチーズ・海苔)
+肉団子
+鶏肉のカレー味
+マカロニグラタン
+肉団子
+うずらピーマン
+枝豆
+コリラックマかまぼこ

保冷袋

暑かったので、お弁当を保冷袋に入れて保冷剤も入れて持たせました。
これも百均でちびにかわされたんですよね。
保冷シート(包むやつ)は、嫌なんだって。
でも、これだとお弁当食べるときには保冷材溶けきってるらしいです。
保冷シートだと、かたまってたんですよね。
なら、シートのほうがいいのにって思った+あ~+です。

これね小さいんですがマチが太いので、幼稚園のリュックに出しいれするのが、ちょっと難しいです。
幼稚園行く前に、特訓しました。
なんとか出しいれ出来るようになったので、使ってますよ。
出しいれ出来ないなら、シートに変えようと思ったんですけど。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


ずっとUP忘れていた、キャラクッキーです。
10日に作りました。
木下ベッカム
ずっとパパに作ってと頼まれていたものです。
これはやってるらしいんだけど、+あ~+は知りません。
でも、子どもたちは知ってました。
かわいくないから作りたくなかったんですが、何度も言うので作りました。

木下ベッカム

これ、前日かに作って余ってた生地で作ったんです。
サラダ油で作った生地だからか、生地をもみもみしてもまとまらなかったです。
しかも、油が出てきたし。
そんなにたくさんの油分入ってないんですけどね。。。
ぼこぼこベッカムです。

木下ベッカム

あまりにも酷かったので、生地を作って作りました。
これは、空気が入ったのか、焼いてる途中に膨らんじゃって。
ふくらむたびに、手で押さえて空気抜きました。
牛乳を多くいれたときに、変に膨らむ気がします。
気のせいかな?
多分、これ誰かにあげたいんだと思います。
が、この日以来クッキーは焼いてないので、まだプレゼント出来てないです。
今日パパと会えたら、聞いてみよっと。(+あ~+はパパが帰ってくるのを待たないで、寝ちゃうことが多いので)


2010-05-19(Wed) 19:11| San-X| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪☆あいこ☆さん

> あのソーセージ、みつかったんですね~!!
[→]見つかりました[ぐっ]

> メーカー小売価格って小さく書いてあったのは、そのくらいの値段だったかも・・・
> 私が買ったところは、今月のイチオシ!!みたいな感じでドド~ンと売り出してました(笑)
[→]元は結構高めなんですね。
でも、あれ良かったですよ。
教えてくれて、[ありがとう]

> ベッカムくんのクッキーそっくり~!!
> 息子、ベッカムくん好きなんですよ~♪
[→]息子君、ベッカム好きなんですね。
やっぱりこれはやってるのかな[?]

> 保冷バックもかわいいですね!!
> 100均にこんなかわいいデザインがあるんですね~!!
[→]最近、かわいいのありますよ[くま]

2010-05-23(Sun) 07:43 | URL | +あ~+→☆あいこ☆さん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちわ♪

あのソーセージ、みつかったんですね~!!
メーカー小売価格って小さく書いてあったのは、そのくらいの値段だったかも・・・
私が買ったところは、今月のイチオシ!!みたいな感じでドド~ンと売り出してました(笑)

ベッカムくんのクッキーそっくり~!!
息子、ベッカムくん好きなんですよ~♪
保冷バックもかわいいですね!!
100均にこんなかわいいデザインがあるんですね~!!

2010-05-20(Thu) 14:03 | URL | ☆あいこ☆ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

