カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 頼まれ物のリボンレイ&おまけシフォン☆i_0281.gif

リボンレイ

猫野美弥音さんに頼まれていたリボンです。
1つだけだったんですが、さみしいので勝手に3つ作っちゃいました。
これでよかったかな?

リボンだけ送るのもなぁと思ったので、シフォンも一緒に送ることに。
シフォン送ると送料が高くなっちゃうので、確認したところ、一緒に送っても良いとのことだったので送っちゃいました。


ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



希望を聞いたら、カラメルマーブル・カフェオレチョコチップ・キャラメルとのこと。
ちょうど3台くらい焼こうと思ってたので、ぴったりでした。

カラメルマーブル

カラメルマーブル。
久々に焼いたので、いまいち。。。

カラメルマーブル

なんか、駄目。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
またまた筒周り底上げ。

カフェオレチョコチップ

これまたいまいち。

キャラメル

キャラメル。

キャラメル

これはマシかな。

キャラメル

こんなところもあり。
これは、+あ~+が悪い。
手外し失敗したんですよね。
筒に生地が残っちゃいました。

キャラメル作りがうまくいかなく、作りなおしました。
+あ~+は先にカラメル作って、そこに牛乳を入れ煮詰めてるんです。
牛乳入れて煮詰めてたら、アク(?)がでてきて。
使えそうになかったので、作りなおし。
3回ほど作ってるのに、変になったのは初めてでした。
作りなおしは、なんか塊が出てきたら、取り除きながら煮詰めました。
なので、何とか出来上がり。
でも、いつものキャラメルシフォンと味が違いました。
いつもは甘い感じなんだけど。。。。
カラメル、いつもより焦がしてたのかな?

あまりにも出来が酷かったので、前日に作ったシフォンも一緒に送っちゃいました。

ラッピング

いつものようにラッピング。
失敗しましたが、丁寧には作ったので、シールをペタリ。

梱包

前、写真撮り忘れたけど、今回撮ったので。
これがレジ袋に入れた後の箱です。

梱包

ダンボールに入れたところ。

梱包

上だけハートのプチプチ。

荷物

取扱注意のシールもペタリ。
頼まれ物だったので、着払いで送らせてもらいました。

リボンレイ使ってね

明日耳鼻科行くので、頼まれ物のリボンまた編もうかと思ってます。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

今日は、親子遠足行ってきました。
暑かった。。。
最寄駅から、2駅目の公園まで。
近いですね。
+あ~+宅から自転車で行ける距離です。
自転車で行ったらいけないので、電車で行きましたが、自転車OKなら自転車で行ってると思います。
親子遠足で疲れていたからか(今朝も早かったしね)、夕方少し横になったら寝てしまっていて。
気付いたら、18時半でした。

娘は、昨日学校で耳鼻科検診あり。
今日、紙もらってきましたよ。
滲出性中耳炎。
まだ治ってないみたいです。
それと一緒に、聴力検査の紙ももらって帰って来てました。
なかなか持って帰ってこなかったので、やり直して問題なかったのかと思ってましたが、違いましたね。
右耳が聞こえてないみたいです。
薬も無くなるので、明日耳鼻科連れて行ってきます。
早く、中耳炎治ってほしいなぁ。。。




2010-05-21(Fri) 22:19| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪ふーみんさん

> あ~さん、私もご無沙汰しています(^^;)
[→]ご無沙汰です[かお]

> 先日はキャラメルの作り方教えていただいて有難うございました(^^)
[→]いえいえ[(o・∀・o)]

> あ~さんのリボンレイっていうの?あれってすごくかわいいね♪色の配色がとっても素敵!やっぱりセンスの問題だな~。。。
>
> あ~さんはラッピングにしてもリボンレイにしてもセンスがいいなって思っています(^^)
[→]センスは、あまりないですよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> 娘ちゃん、心配ですね。。。
> 早く中耳炎が治るといいですね(^^)
[→]今日またり、耳鼻科行ってみます[(o・∀・o)]

2010-05-29(Sat) 06:57 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

あ~さん、私もご無沙汰しています(^^;)

先日はキャラメルの作り方教えていただいて有難うございました(^^)

あ~さんのリボンレイっていうの?あれってすごくかわいいね♪色の配色がとっても素敵!やっぱりセンスの問題だな~。。。

あ~さんはラッピングにしてもリボンレイにしてもセンスがいいなって思っています(^^)

娘ちゃん、心配ですね。。。
早く中耳炎が治るといいですね(^^)

2010-05-23(Sun) 15:55 | URL | ふーみん #-[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> コメントご無沙汰しちゃってます(T_T)
[→]気にしないでね。
体調どうかな[?]

> +あ~+さんのリボンレイ可愛いよね~(≧▼≦)
[→][ありがとう]

> キャラメル私も作る度に味が違うかな。
> 苦くなったり、甘味が強くなったり。。
[→]ゆうこっぴ~さんもなんですね。
ってことは、焦がし具合で変わるってことだね[(o・∀・o)]

> もう少し体調良くなったらまた交換してくださ~い!
[→]はい、声かけてくださいね[(o・∀・o)]
これから、うまく焼けない時期ですが[☆]

2010-05-23(Sun) 07:50 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

コメントご無沙汰しちゃってます(T_T)

+あ~+さんのリボンレイ可愛いよね~(≧▼≦)
キャラメル私も作る度に味が違うかな。
苦くなったり、甘味が強くなったり。。
もう少し体調良くなったらまた交換してくださ~い!

2010-05-22(Sat) 10:36 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

