カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン便i_0281.gif

今日は、ナミナミさんからシフォンが届きました

昨日、出先でメールが。
シフォン送ったと連絡が。
びっくりした+あ~+でした

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



送り物

届いた荷物です。

シフォン達

アールグレイと胡桃&無花果が入ってました。
届いてすぐ開けたかったんですが、ちびの通園リュックのチャックが壊れちゃったので、つけかえてたんですよね。
+あ~+はミシンは苦手。(裁縫は駄目)
チャックは、一応パパに治してもらったんですが、一ヶ所かけていて。
これ、またすぐつぶれるでと言われたので、チャック購入してつけかえることにしたんです。
チャックのつけかえなんてしたことがないけど、頑張りましたよ。
結局、2時間くらいかかって無事つけられたのでした。
終わったら、お昼すぎてましたよ。
お昼御飯に、いただきました

アールグレイ

アールグレイ。
+あ~+は紅茶は、あまり好きではありません。
が、これ食べやすかったです。
+あ~+のシフォンよりは、甘いシフォンですね。
多分。。。
甘さがあると、苦手なフレーバーも結構食べられるということに気付きました。
また作ってみようかな、紅茶シフォン

くるみ無花果

胡桃&無花果。
無花果初めて食べました。
プチプチしていて、面白いです。
ポピーシードのぷちぷちは苦手だったんですが(もしかして入れすぎてたのかしら???)、このプチプチは気になりませんでした。
くるみも、大きめなのが入っていておいしかったです。
+あ~+は粉砕しちゃうんですよね。
大きくてもいいなと思いました。

ナミナミさん、シフォンありがとうございます。
ごちそうさまでした

苺シフォンとかぼちゃシフォンが気になってたみたいなので作って送りたいところですが、苺はもう作られないので。。。
ジャム使いきっちゃって。
苺もそろそろ店から消えそうです。
かぼちゃは、送らせてもらいますね。

かぼちゃシフォン焼きたいと思って、かぼちゃは買ってあるんですが、ここ数日焼いてなくって。
今日、焼くつもりだったんですが、結局何も作らずでした。
というのも、ずっとネットしてたんですよね。
服買おうかどうしようか、ずっとPCの画面とにらめっこしてました。
結局、ぽちったんですが。
ネットで服、失敗するかな???

明日こそ、シフォン焼こうと思います

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2010-05-24(Mon) 22:06| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、おはよう!
[→]nanakoさん、おはよう[(*>▽<*)]

> わぁ~ナミナミさんのシフォンだ!
> すごいキメが細かくてふわぁな感じ!
> きれいだな!
[→]ナミナミさんのシフォン、きれいでしたよ[ぐっ]

> カバンのファスナー付け替えたの!?
> 大変!お疲れだったね~(^^ゞ
[→]苦手なので、大変でした。

2010-05-29(Sat) 07:10 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ナミナミさん

> あ~さん、おはようございます。
[→]ナミナミさんおはようございます[(o・∀・o)]

> シフォン、記事にして下さったんですねーありがとうございます。
> 私のシフォン、そんな感じです。
[→]シフォン、ありがとうございました[くま]

> ファスナー、付け替え大変でしたねー。私もミシン出すの面倒なので手縫い派です。でも最近もっと楽を覚えてしまいました。裁縫好きな友達に頼む…なんて母親だ(苦笑)
[→]裁縫好きなお友達がいるんですね。
手縫い苦手なので、ミシンで頑張りました。

2010-05-29(Sat) 07:09 | URL | +あ~+→ナミナミさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> ナミナミさんのシフォンも肌理がきれいだぁ
> 最近自分のシフォンでは見られない綺麗さ
> う~修行が足らない猫野です
> いいなぁ キレイなシフォンが焼きたい
[→]ナミナミさんのシフォン、きれいでした[☆]
猫野美弥音さんの、メイプルシフォン、きれいにできてましたよね。

> リュック直し ご苦労様~
> 私はミシンより手縫いが好き
> 手芸は好きだけど 洋裁は苦手
> 人の着る物は作れないのよねー
[→]服が作れるといいなってすごく思う。。。
手縫い好きなんだね。
+あ~+は、駄目です[涙]

2010-05-29(Sat) 07:06 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> こんにちは[♪]
[→]ミキちゃん、おはよ[うさぎ]

> チャック付け替えお疲れ様でした[☆]
[→]すぐ壊れるのもかわいそうだし、頑張って直した。

> かぼちゃシフォンも美味しそうだね[(☆∀☆)]
> 色もキレイになりそう[ハート]
[→]かぼちゃシフォンは、+あ~+のお気に入りです[ハート]

> ネットで服…私も最近買ったけど
> 今回はまぁ当たりでした[(o^-’b)]
> 実物見て「えっ?」て思う位、生地が薄いのとかあるよね[(笑)]
> いいのが届くといいね[プレゼント ]
[→]+あ~+も今回はまずまずでした。
ミキちゃんは、いつもかわいい格好してるよね[くま]

2010-05-29(Sat) 07:05 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> こんにちは
[→]おはよう[(o・∀・o)]

> ナミナミさんのシフォンだー
> ナミナミさんのシフォン前よりキメの感じもかわったしどんな味なのかな(^O^)
[→]キメ、すごくきれかったです[☆]

> わたしも紅茶のシフォンってちょっと苦手かも
> 作るのも難しいよねー
> シフォン作りはじめのとき頼まれた紅茶シフォン底上げしちゃって大変な思いしたの思い出しちゃうー
[→]紅茶シフォンって、1回しか焼いたことなくです。
ドライフルーツは、紅茶液使ってるよ[(o・∀・o)]
普通に紅茶シフォンって、焼けないかも。

> かばんのファスナーなおしたんですね すごい 息子のズボンのファスナー壊れたのあるけどそのまま部屋の隅に置かれてます~
[→]幼稚園で使うので、仕方なくです。
+あ~+のスカートのファスナーは、もう10年も直さず、捨てることも出来ず置いてます[汗]

2010-05-29(Sat) 07:03 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+ちゃん、おはよう!
わぁ~ナミナミさんのシフォンだ!
すごいキメが細かくてふわぁな感じ!
きれいだな!

カバンのファスナー付け替えたの!?
大変!お疲れだったね~(^^ゞ

2010-05-27(Thu) 09:05 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

あ~さん、おはようございます。
シフォン、記事にして下さったんですねーありがとうございます。
私のシフォン、そんな感じです。

ファスナー、付け替え大変でしたねー。私もミシン出すの面倒なので手縫い派です。でも最近もっと楽を覚えてしまいました。裁縫好きな友達に頼む…なんて母親だ(苦笑)

2010-05-27(Thu) 06:18 | URL | ナミナミ #uszzu23E[ 編集]

ナミナミさんのシフォンも肌理がきれいだぁ
最近自分のシフォンでは見られない綺麗さ
う~修行が足らない猫野です
いいなぁ キレイなシフォンが焼きたい

リュック直し ご苦労様~
私はミシンより手縫いが好き
手芸は好きだけど 洋裁は苦手
人の着る物は作れないのよねー

2010-05-26(Wed) 09:45 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

こんにちは[♪]
チャック付け替えお疲れ様でした[☆]
かぼちゃシフォンも美味しそうだね[(☆∀☆)]
色もキレイになりそう[ハート]
ネットで服…私も最近買ったけど
今回はまぁ当たりでした[(o^-’b)]
実物見て「えっ?」て思う位、生地が薄いのとかあるよね[(笑)]
いいのが届くといいね[プレゼント ]

2010-05-25(Tue) 13:21 | URL | ミキ #-[ 編集]

こんにちは

こんにちは
ナミナミさんのシフォンだー
ナミナミさんのシフォン前よりキメの感じもかわったしどんな味なのかな(^O^)
わたしも紅茶のシフォンってちょっと苦手かも
作るのも難しいよねー
シフォン作りはじめのとき頼まれた紅茶シフォン底上げしちゃって大変な思いしたの思い出しちゃうー
かばんのファスナーなおしたんですね すごい 息子のズボンのファスナー壊れたのあるけどそのまま部屋の隅に置かれてます~

2010-05-25(Tue) 12:36 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

