カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カステラ♪i_0281.gif

カステラ

これは、携帯で撮影。。。
やっぱり綺麗に写りません涙ぽろり

昨日に焼いておいたカステラです手書きハート
一晩寝かせて、朝カットしてみました。

気づいたことが。。。
左右で高さが違うのは、+あ~+がカットしたときに押しつぶしているのかも知れませんしょんぼり
端はまだカットしやすいんですが、真ん中をカットするのが大変で。。。
カステラは、カットしにくいんだよね。
一度パパがカットしたことがあるんだけど、カナリボロボロになってました怒ってる

下矢印ランキングに参加しています。
応援ポチッお願いします星
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





2007-11-28(Wed) 15:22| カステラ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪オードリーさん

★オードリー1103さん★

 カステラは、意外と簡単に出来ちゃうんですよ☆



 幼稚園の家庭訪問があるんだね。

マドレーヌとかクッキーはどうかな?

2007-11-30(Fri) 15:48 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:カステラ♪(11/28)

カステラまで自分で作っちゃったんですね!?

凄い!!!

今度、幼稚園の家庭訪問があるから、その時にお菓子でも久々に作ってみようかな♪

*あ~*さんは、何がイイと思う???

2007-11-29(Thu) 13:00 | URL | オードリー1103 #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

 カステラ、綺麗に焼けてるかな?

ありがとうεε=(*/∩∀∩)/



 チーズ味のカステラ、食べてみたいかも♪

抹茶にココア味は、作ろうと思えば作れるみたい。

でも、+あ~+はなぜかいつもプレーンです( o´艸`o)

2007-11-29(Thu) 10:21 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ちゃこびさん

★ちゃこびさん★

 焼き色、最高?

ありがとう"8(^∇^8)(8^∇^)8"



 カステラは、失敗続きがあって、2日に1回焼いてた時期があります(笑)

2007-11-29(Thu) 10:20 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪MIUMIUさん

★MIUMIU87さん★

 お店のより上手。うれしい言葉です♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

結構しっとりなんですよね。

水分あまり入れないようにしてるんだけど。。。



 左右の高さ、いつも違うので気になっちゃいます。



↓デジカメ、修理に出しました(iÅi*)

来週、ちびの誕生日があるので、それまでに帰ってきてほしいんだけど、2週間と言われちゃいました(悲*0д0)↓



 携帯だと接写モードがいいんですね。

アドバイス、ありがとう☆



↓お魚のウインナー、可愛かったので試してみてね(●´3`●)

2007-11-29(Thu) 10:18 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪桃ももピーチさん

★桃ももピーチさん★

 カステラ、ほめてくれてありがとう゚.+:。☆d(-∀・*)

お店のみたい。。うれしい言葉です+*゜.+*.゜(*>▽<*)゜.*+.゜*+



 発送ですか?

何度か、発送したことあります(笑)

2007-11-29(Thu) 10:15 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪★★☆えり☆★★さん

★ ★★☆えり☆★★さん★

 カステラ好きなんですね☆

カステラは、以外に簡単に出来ますよ。

失敗、よくしますけど。。。ヾ(;´▽`A``



 妊娠中は、おなかが空いたりしますよね( o´艸`o)

2007-11-29(Thu) 10:14 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:カステラ♪(11/28)

お家でこんなに綺麗なカステラが出来るのが不思議!

ワタシ的には、カステラ=長崎のお土産 ってイメージかなっ

ちなみに長崎のカステラは抹茶とかチーズとか色んな味があるんだよっ

こんなプチ情報いらない!?







2007-11-28(Wed) 20:41 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

Re:カステラ♪(11/28)

カステラすっごく美味しそう~♪

焼き色も最高☆

m( ̄○ ̄)mアーン♪食べたくなってきちゃったよ

2007-11-28(Wed) 19:49 | URL | ちゃこび #79D/WHSg[ 編集]

(*≧∀≦)ノ))こんばんわ~♪

カステラ、ビックリ!!

お店のより上手!!ヾ(≧∀≦*)ノ

すごいな~♪♪

左右の高さの違いなんて問題無ですよ~(´∀`*)



↓デジカメ修理出したんですねΣ(´(・)`;)

ケータイだと接写モードで自然光が入る窓際とかだと割りとキレイに撮れると思いますよ(* ^ー゚)



↓ピングーちゃんめっちゃ可愛い( ・´∀`・b)

ウインナーのお魚さんもナイス♪アイデアですね~(~o~)

2007-11-28(Wed) 18:47 | URL | MIUMIU87 #79D/WHSg[ 編集]

Re:カステラ♪(11/28)

 いつもカステラ、ほんと感動しちゃいますよ。

お店のみたい!!

発送してください(笑)!!ほんと美味しそうで食べたいですぅ~。

2007-11-28(Wed) 16:48 | URL | 桃ももピーチ #79D/WHSg[ 編集]

Re:カステラ♪(11/28)

カステラ好きです~~♪



お腹すいてきちゃいました(笑)(いつもすいてるかも・・・)

2007-11-28(Wed) 16:35 | URL | ★★☆えり☆★★ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/110-77f77e78

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

