カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 送ったシフォン☆i_0281.gif

シフォン

26日に発送したシフォンです。
オレンジのリボンのほうが、かわいいですね

これは、michiさんナミナミさんへ送りました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




かぼちゃ

かぼちゃシフォン。

かぼちゃ

穴がある。。。

かぼちゃ

カット。

かぼちゃ

かぼちゃ周り空洞が
最後に混ぜるかぼちゃは、水分多いものは駄目です。
それなのに、使っちゃったんですよね。
そしたら、こんな結果になっちゃった

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
筒周りあいかわらず底上げ。

カフェオレチョコチップ

カット。

抹茶

抹茶。
ちょっとメレンゲ残ってますね。

抹茶

カット。
甘納豆入り、おいしいです

カスタード

カスタード。

カスタード

カスタード

カット。
穴ぼこあるところもあり。。。

チョコ

チョコ。

チョコ

手外し失敗して、こんなことになっちゃいました。

チョコ

メレンゲ残ってます
このチョコの出来は、酷かったです。
また、チョコ買って来て焼かないとですね。
このチョコシフォンは、板チョコで焼いてます。
今、クーベルチュールチョコは常備してません。
そういえば、ココアももうないなぁ。。。
買わないとですね。

キャラクッキー

上の5種類のシフォンと、キャラクッキー入れました
ピカチュウとプリキュアは、ナミナミさんのところへ。
猫ちゃんは、michiさんのところへ。
木下ベッカム(ペンギン)は、パパが会社へ持って行きました。

かぼちゃは、カナリ酷い出来だったので、前日焼いたのも入れました。
だから、ナミナミさんのところで紹介されていたかぼちゃシフォン、5/25って日にちが入ってたんです

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


抹茶

これ、抹茶です。
昨日、母が持ってきてくれました。
300g入ってました。
ありがとう
あんなにシフォン余ってたんやったら、持ってきてくれたらいいのにって言われましたわ。
自転車で行ける距離とはいえ、なかなかそちらまで行こうと思えなくって。(20~30分かかるのかな?電車でいえば、3駅くらい)
一人だと、幼稚園から帰ってきたら、外に出ないんですよね。
ちびが幼稚園行く前のほうが、よく出かけてました。
今週中に、抹茶のお礼兼ねて、持って行くね。
昨日も来てくれたけど、シフォン焼き終わったところと焼いてる途中で、渡せるものなかったし
本当、ごめんね

パパ、5時過ぎに出て行きました。
休みだから、ゆっくり寝てたらいいのに。
なんでかと思ったら、日曜日にまわるコースの確認だって。
わからないそうです。
宝塚のほうまで行くから、9時くらいになるとか言ってましたよ。

昨日は、娘を耳鼻科へと連れて行きました。
9時半からネットで受け付け出来るので、9時半に受付を済ませておきました。
その時点で、22番目くらい。
2時間くらいかかるだろうと思っていたら、20分後にメールが。
8番になるとメールが届くようになってるんですよ。
まだすっぴんだったので、急いで化粧して出ましたよ。
出るときに確認したら、1番目となってました。
耳鼻科につき、確認したら過ぎてました
ですが、子ども1人しか待合室にいなかったんですよ。
カナリ空いてました。
でも、30人待ちくらいになってたんですが。
過ぎていたけど、空いてたのですぐ呼ばれました。
娘の耳は、ほぼ完治。
ちょっと鼓膜がまだ凹んでる状態だそうです。
聴力検査もしてもらったところ、異状なしでした
診察が終わって待合室に戻ったら、カナリ患者さんが増えてました。

耳鼻科から帰宅後、ポストに何か届いてました。
ポストから、結構はみ出てたんですよね
楽天ブックスからでした。



ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

思っていたより、早く届きました。
これ見て、カレーを作ってみたいなと思った+あ~+でした。





2010-05-30(Sun) 07:36| シフォン交換etc.| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪nanakoさん

> こんばんは!
[→]おはよう[かお]

> またシフォン沢山焼いたね~!
> ナミナミさんのところからゆうこっぴさんとこに
> いって+あ~+ちゃんのシフォンも見てきたよ!
[→]見てくれたんですね[(o・∀・o)]

> あれはカスタードかな!?
> すごくキメが細かくて色白さんだったね!
[→]すごい[☆]
正解です。
カスタードです。
ココアでも写真撮ったんですが、カスタードのほうにしました。

> 早速レシピ本も届いたんだ!
> 私も本屋さん行ってこようっと(^^ゞ
[→]意外に早く届いてびっくりでした。

2010-06-02(Wed) 09:42 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

こんにちは^^
[→]おはよ[(o・∀・o)]
あの後、サイト見られたかな[?]
ちょっと気になってます。

> 数々のシフォン、すばらしー。
> 特にカスタードシフォンはすごいですね。
> 作るたびにちゃんと作ってるんですもんね!
[→]そんなに大変じゃないです。
チョコ作るほうが、大変かも[(笑)]

> いつもきめが細かくて上品なシフォンだな~
[→][ありがとう]
 あのね、前に電話でふくらみの話してたよね。
あれね、ぷっち。さんは鍋だからなんじゃないかなって思うの。
オーブンで焼いてみたことある[?]
電気とガスでも、ガスのほうがふくらみいいみたいだし。
使うものによって、違う焼きあがるになるんだろうね[(o・∀・o)]

2010-06-02(Wed) 09:40 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪merengeaiさん

いろいろな種類のシフォンを見事に焼いてて、、、すごいです、圧倒されます。
> 私も見習っておいしいシフォンが焼けるようになりたいな。
[→]ありがとうございます[(o・∀・o)]
izumiさん、きれいに焼かれてましたよ[☆]

> かぼちゃラバーなので、特にかぼちゃのシフォンに目が吸いつけられました。
> 今度作ってみたいシフォンナンバーワンです。
> 水分の少ないかぼちゃを使った方がいいんですね。
[→]生地の中に混ぜてしまうかぼちゃは、水分あっても大丈夫です。
水分多すぎると、難しくはなりますが。
最後に混ぜる、角切りかぼちゃは水分少ないほうがいいです。
穴ぼこいっぱいになってしまうようです。
私は、卵黄生地に混ぜちゃうかぼちゃは、かぼちゃクリームにしてるんです。
そこに牛乳使ってるので、かぼちゃクリームの水分を見て、牛乳の量は変えてます。
入れないことも結構ありますよ[(o・∀・o)]

> 今日お買いものに行ったらあまりおいしそうなかぼちゃじゃなかったので買わなかったけど、今度おいしいかぼちゃを探して歩かなくっちゃ。
[→]私が使ってるかぼちゃ、安物かぼちゃです。
意外においしいですよ[ぐっ]

2010-06-02(Wed) 09:37 | URL | +あ~+→merengeaiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

耳、だいぶ良くなったみたいでで安心だね[ハート]
> 完治まであと一息かな[!?]
[→]やっとだよ[☆]
結構耳鼻科通っちゃった。
幼稚園の時みたいに、気軽には通えないよね[汗]
でも、難聴になったら大変だから、耳鼻科だけはなるべく行くようにはしてる。

> キャラクッキーかわいい[(☆∀☆)]
> プリキュアのやつ、濃淡(グラデーション?)が
> 綺麗だね[(*>▽<*)]
[→]プリキュアのはね、2つのココア使ったの。
レシピの作者さんは、つけるココアの量を調節して、濃淡つけてるんだけど、+あ~+はそれがうまくできなくて[(○ ̄ ~  ̄○;)]

> ペンギン「木下ベッカム」ってゆう名前なの[!?]
> 初めて知った[ヾ(・ω・`;)ノ ]
> ちょっと笑っちゃったわ(笑)
[→]木下ベッカムって言うんだよ。
知らないよね[?]
+あ~+も知らないんだけど、今人気あるんだって。
ほんとか[?][?][?]

> で「カレー」と言うのは[?]
> カレーライスではなく、もしかしてカレーシフォン[!?]
[→]そうそう、カレーシフォン。
味どうなんだろうね。
気になるから、カレー粉購入したら、1回は作ってみる[(o・∀・o)]

2010-06-02(Wed) 09:33 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 抹茶の300gは凄いなぁ~
> わたしの使ってる抹茶 40gしか入ってない
> すぐ無くなっちゃうから・・・
[→]抹茶って高いよね[涙]
以前200gもらって、それがなくなったので、またお願いしちゃった。
金額聞いたけど、そんなに高くないんですよね。
忘れちゃったけど。

> 最近煎茶と1:1で作ろうかしらって思ってる所よ
[→]煎茶と抹茶、どうなんだろうね[?]

> 本当にあ~さんのシフォンは肌理が細かくて私好み
[→]うれしい[(*>▽<*)][ありがとう]

> かぼちゃシフォンにいつも南瓜のカットが入ってるよね あれ甘いの?味付けてる?
> カット南瓜入れるの難しそうだなぁ~
[→]味付けしてないですよ。
チンしたかぼちゃを角切りにして入れてるだけ。
水っぽくない部分、皮に近い部分を入れてます。
なるべく水分飛ぶようにチンして。
水分あると、+あ~+の失敗みたいに穴ぼこになっちゃいます[(iÅi*)]

2010-06-02(Wed) 09:29 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ティアラさん

> はじめまして^^
> 度々拝見させて頂いてますっ♪
[→]はじめまして。
コメントありがとうございます[(o・∀・o)]

> シフォンの生地すごくキメが細かくて綺麗ですねっ!!
> いつも綺麗シフォンだなぁ~って見ていましたっ。
> 私もシフォン大好きなんでっ・・
[→]ありがとうございます[(o・∀・o)]

> カスタードシフォン凄く美味しそうなんですケドどうやって作られているんですかっ??
> カスタードシフォン食べてみたくてっ(笑)
[→]カスタードを入れて作るのもいいと思いますよ。
色々試してみて、これというのを見つけてくださいね[(*>▽<*)]
それもまた楽しいです[♪]

2010-06-02(Wed) 09:26 | URL | +あ~+→ティアラさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんは!
またシフォン沢山焼いたね~!
ナミナミさんのところからゆうこっぴさんとこに
いって+あ~+ちゃんのシフォンも見てきたよ!
あれはカスタードかな!?
すごくキメが細かくて色白さんだったね!
早速レシピ本も届いたんだ!
私も本屋さん行ってこようっと(^^ゞ

2010-06-01(Tue) 21:25 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

こんにちは^^
数々のシフォン、すばらしー。
特にカスタードシフォンはすごいですね。
作るたびにちゃんと作ってるんですもんね!
いつもきめが細かくて上品なシフォンだな~

2010-06-01(Tue) 13:23 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

いろいろな種類のシフォンを見事に焼いてて、、、すごいです、圧倒されます。
私も見習っておいしいシフォンが焼けるようになりたいな。
かぼちゃラバーなので、特にかぼちゃのシフォンに目が吸いつけられました。
今度作ってみたいシフォンナンバーワンです。
水分の少ないかぼちゃを使った方がいいんですね。
今日お買いものに行ったらあまりおいしそうなかぼちゃじゃなかったので買わなかったけど、今度おいしいかぼちゃを探して歩かなくっちゃ。

2010-05-31(Mon) 16:54 | URL | merengeai #BL4Jw18w[ 編集]

耳、だいぶ良くなったみたいでで安心だね[ハート]
完治まであと一息かな[!?]

キャラクッキーかわいい[(☆∀☆)]
プリキュアのやつ、濃淡(グラデーション?)が
綺麗だね[(*>▽<*)]
ペンギン「木下ベッカム」ってゆう名前なの[!?]
初めて知った[ヾ(・ω・`;)ノ ]
ちょっと笑っちゃったわ(笑)

で「カレー」と言うのは[?]
カレーライスではなく、もしかしてカレーシフォン[!?]

2010-05-31(Mon) 12:17 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

抹茶の300gは凄いなぁ~
わたしの使ってる抹茶 40gしか入ってない
すぐ無くなっちゃうから・・・
最近煎茶と1:1で作ろうかしらって思ってる所よ

本当にあ~さんのシフォンは肌理が細かくて私好み
かぼちゃシフォンにいつも南瓜のカットが入ってるよね あれ甘いの?味付けてる?
カット南瓜入れるの難しそうだなぁ~

2010-05-30(Sun) 22:30 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

はじめまして^^

はじめまして^^
度々拝見させて頂いてますっ♪
シフォンの生地すごくキメが細かくて綺麗ですねっ!!
いつも綺麗シフォンだなぁ~って見ていましたっ。
私もシフォン大好きなんでっ・・
カスタードシフォン凄く美味しそうなんですケドどうやって作られているんですかっ??
カスタードシフォン食べてみたくてっ(笑)

2010-05-30(Sun) 10:19 | URL | テイアラ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

