カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カスタード・カフェオレチョコチップシフォンi_0281.gif

5月29日に焼いたシフォンです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



カスタード

カスタード。

カスタード

側面にひび。
低温で焼いてるんだけどなぁ。。。
焼き終わるまで低温がいいのかも。。。
昨日焼いたのは、これより酷かったです。

カスタード

カット。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
これも筒周り微妙に底上げかな。

カフェオレチョコチップ

カット。

カスタード卵黄生地

カスタードシフォンの卵黄生地です。
舐めると粉っぽいカスタードの味します

カスタード最終生地

カスタードシフォン、最終生地。
結構かため。

カフェオレチョコチップ最終生地

カフェオレチョコチップ、最終生地。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


今日、荷物届く予定なんですが、まだ届きません。
午前中指定にしてるんだけどなぁ。
もうすぐお迎えに行くので、それまでに届いてほしいんだけど、無理っぽいですね。
お迎え後、そのまま少し出かけるので、荷物受け取られなさそうですね。
ここ数日、宅急便の人よく来てます。
だから、今日はって言われるんですね。。。
買うときは集中して買っちゃうので。
買わないときは全くなんですけどね。
昨日は、靴意外に、パパの腕時計が届きました。
今日は、マシンが届きます
お菓子作りの道具ではないですよ。


2010-06-02(Wed) 11:02| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> カスタードはちゃんと炊いて入れてるんだよね
[→]炊いてるよ。

> 私カスタード面倒くさくて炊かない(笑)
> いつも牛乳入れて混ぜるだけ~ 
> ってので作っちゃうから(^_^;)ダメだなぁ
> レンジで作れるのも知ってるんだけどね
[→]レンジも簡単だけど、炊くのも簡単だよ。
シフォン作るのに使うだけだから、こだわってもないし。。。
牛乳130~140使って作ってるんだけど、すぐ固まるよ。
卵黄の量が多いからなのかな[?]
チョコシフォン作るほうが、大変です。

> チョコチップまだ買ってません 早く買って使ってみたいわ~
> 焼き菓子用と言っても色んなのがあるねぇ
> 私が長い間使ってたのは焼くと生地の中で溶けてしまうから
> 冷めても切り口がデロデロだったんだもん
[→]そうなんだ。。。
そういえば、富澤さんで買ったツインチョコは結構溶けてたような。。。
あまりおいしくなかったし[汗]

2010-06-03(Thu) 09:30 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪EXママさん

> キレイに焼けてる!私カスタードは市販のカスタードの粉末を使ってやったことがあります。
[→]カスタード粉末っていうのがあるんですね[(*>▽<*)]

> コーヒーはどこのメーカーつかってますか?私あまりコーヒー飲まないので…
> 今日シフォン焼きたかったけど、作れないかな…
[→]昨日つぶやきましたが。。。
今はネスカフェです。

2010-06-03(Thu) 09:27 | URL | +あ~+→EXママさん #aIcUnOeo[ 編集]

カスタードはちゃんと炊いて入れてるんだよね
私カスタード面倒くさくて炊かない(笑)
いつも牛乳入れて混ぜるだけ~ 
ってので作っちゃうから(^_^;)ダメだなぁ
レンジで作れるのも知ってるんだけどね

チョコチップまだ買ってません 早く買って使ってみたいわ~
焼き菓子用と言っても色んなのがあるねぇ
私が長い間使ってたのは焼くと生地の中で溶けてしまうから
冷めても切り口がデロデロだったんだもん

2010-06-02(Wed) 15:51 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

キレイに焼けてる!私カスタードは市販のカスタードの粉末を使ってやったことがあります。 コーヒーはどこのメーカーつかってますか?私あまりコーヒー飲まないので…
今日シフォン焼きたかったけど、作れないかな…

2010-06-02(Wed) 14:59 | URL | EXママ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

