カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ドライフルーツ・チョコチップ入りバナナシフォンi_0281.gif

4日に焼いたシフォンです。

ドライフルーツ

久々、ドライフルーツです。

ドライフルーツ

カット。
この赤いのは。。。?
クランベリーかな。
クランベリーの周り、よく穴できちゃいます。

ドライフルーツ

カット。
こちらはきれい。

これ、しっとり感が足りませんでした。
調べたら、いつもより10g水分少なくしてました

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





5日に焼いたチョコチップ入りバナナシフォンです。

チョコチップ入りばなな

ちょっと焼き色濃いですね。

チョコチップ入りばなな

カット。
これまたしっとり感足りず。
バナナいつもより多かったのになぁ。
牛乳控えたのがいけなかったのかしら?
これは、+あ~+以外好評でした

チョコチップ入りバナナシフォン最終生地

チョコチップ入りバナナシフォン最終生地です。
ちょっと緩いです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

6日の日曜日、神戸市立森林植物園へ行ってきました。
もうね、気分悪かったです。
山道苦手です。
ちびもどんどん機嫌が悪くなる。
植物園に着く直前、泣きだしました。
多分、車によったんだと思います。
車から降りて数分間、+あ~+も気分悪いのにちびだっこしてましたから。。。

子どもたち

機嫌を良くするため、ソフト購入。
笑顔になってます

まんじゅう

パパ、おなかが減ったからとまんじゅう購入。
甘かった。。。
まんじゅうの模様、アジサイらしいですよ。
アジサイに見えません。

売店(?)があったので見に行ったら、リボンレイのストラップ売られてました。
1つ1000円以上するんですよ。
高い。
200円くらいで作られるはずなんだけど。
+あ~+が使ってるリボンならですが。

アジサイ

植物園へ行ったのは、アジサイを見に。
でも、咲いてませんでした。
これ、アジサイ。
2枚目の写真、アジサイなんですよ。
緑だけ。。。

子どもが行きたいと言った、うさぎの国へ行き、ウサギを見て。。。
最後、ぼうけんの丘へ。

遊具

これすごいですね。
さっそく遊んでました。

ちび

ちび。パンツ丸見え

遊具で少し遊んで、帰路へ。
と思ったら、パパが鉄人28号を見に行こうと。

鉄人28号

逆光でうまく写せませんでした。
足元にうつってる子、うちの子たちです。

この後帰路へ。
帰りにかっぱ寿司へ行きました。
行く気なかったのにになぁ。。。

結局、植物園何しにいったんでしょう。。。
アジサイまだ咲いてないっていうのは、行く前からわかってたんですよ。
アジサイ咲いてないんだったら他の場所行こうって言ったのに、植物園へ連れていかれてしまったのでした。

今日は、ちび遠足でした。
海遊館へ行きましたよ。
天気が怪しかったので、レインコート持参です。
駅まで連れて行き、帰宅するときに雨がポツポツ。
でも、レインコートは使わずにいけたようです。
サンタマリアに乗ったみたいです。
ちび、車酔いはしたのに船酔いはしなかったようです
今日は、15時半お迎え予定でしたが、連絡網が回ってきて15時10分お迎えになりました。
早い電車に乗れたみたいです。

先生とさよならしたら、先生に「少し残ってください」と言われたので、何かと思ったら。。。
謝罪でした。
昨日、通園リュックがパンパンだったんです。
お迎え行った時、ちびのリュックのファスナー開いたままになってるし、先日ミシンで縫い付けたのに、部分的にほどけていて。
ファスナーは閉めてるのに開いている状態。
一度開けて閉めたらしまったのでよかったです。

帰宅後、ほどけていた部分を手縫いで縫い付け。。。
ちびに「なんで、荷物全部リュックに入れたん?手で持ったらよかったやん」と言ったら、「先生がリュックにいれなさいっていった。」と。、そして、先生が荷物をリュックに入れて無理やりチャックを閉めたらしいんです。
そのために、ミシンで縫った糸は切れ、チャックは壊れたみたい。(ちび曰く、先生が閉めたらチャックしまったけど、チャックあいて穴あいた。)
前に書きましたが、2時間かけて縫い付けたんですよ。
さすがに腹が立ちまして。。。
次、先生に荷物全部リュックに入れなさいって言われても、パンパンになったら入れたらあかん。
先生がチャック閉めようとしたら、無理やり閉めたらチャック壊れるから無理やり閉めないでと言ってと言ってたんですよ。
ちび、今日先生に言ったらしいです。
「ママが、ちゃっくこわさんといてといってた。」と。
その謝罪でした。
昨日はすみませんでした。
荷物、手に持たせればよかったのに、無理に入れてしまい。
また、縫いつけて下さったみたいで。。。
みたいなこと言われたのでした。

ちょっと疑問。
昨日、閉めた時点で壊れたこと気付かなかったのかな?
一応しまったけど、その後先生が気付かないうちにパカッと開いたのかしら?
縫い付けてた糸が切れたことには?
無理やり閉めて糸切れて、ファスナーが部分的にリュックから取れてたので、穴開いてる状態になってたんだけど。。。。
気づいてたけど、言わなかった?
昨日、ビーチサンダルリュックに入ってるので、リュックがパンパンになってますとだけしか言われなかったです。
+あ~+、開いて閉まらなくなってるリュックを手に持って、必死に閉めてたのにね。。。

まぁ、いいや。
謝ってもらったしね。
もう、壊さないでもらえたら問題なしです。

愚痴愚痴長々ごめんなさい。







2010-06-08(Tue) 18:05| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ミキちゃん

> おはよう[ハート]
[→]こんにちは[かお]

> [(*>▽<*)]「チャックこわさんといて」笑[!!]
> 本当に言ったんだね[ぐっ]面白い[(笑)]
> 縫うの本当に大変(と言うか面倒)だもんね[(iÅi*)]
> これでもう先生も次から気を付けるでしょ[(o^-’b)]
[→]さっきはビックリしたよ[(o゚□゚o) ]
「チャックこわさんといて」
翌日に言ってたことにビックリだったわ[汗]
次から、気をつけてもらわないと困るよ[涙]
縫い付けるの大変だから。
リュックのファスナーつけるところってカーブしてるから、ちょっと縫い付けるの大変だったのよ。
手縫いのほうが、やりやすいかもだね。

> 森林植物園初めて聞いた[ひよこ]
[→]森林植物園知らなかった[?]
六甲牧場の近くだよ。
六甲牧場より遠くなるけど。。。
結婚後か前か、パパとアジサイ見に行ったことあるの。

> あの遊具すごいね[ヾ(・ω・`;)ノ ]
> うちの子達ビビリだから絶対出来ないや[涙]
[→]見つけたら、走って行って即遊び始めたよ。

> 外にお出かけするのは
> 今の時期が丁度いいね[うさぎ]
[→]本当、今がいいよね。
でも、もうすぐ梅雨だよね[涙]

2010-06-09(Wed) 13:23 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

おはよう[ハート]
[(*>▽<*)]「チャックこわさんといて」笑[!!]
本当に言ったんだね[ぐっ]面白い[(笑)]
縫うの本当に大変(と言うか面倒)だもんね[(iÅi*)]
これでもう先生も次から気を付けるでしょ[(o^-’b)]

森林植物園初めて聞いた[ひよこ]
あの遊具すごいね[ヾ(・ω・`;)ノ ]
うちの子達ビビリだから絶対出来ないや[涙]
外にお出かけするのは
今の時期が丁度いいね[うさぎ]

2010-06-09(Wed) 09:34 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

