カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 生キャラメルシフォンi_0281.gif


ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン

↑またまたこれより生キャラメルシフォン焼きました

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





焼いたのは月曜日の早朝。
内職はなし、でも朝早くから起きている。
朝ごはんにシフォン焼こうってなって作っちゃいました
今回は、生キャラメルの分量を変えてみました。
というのも蜂蜜が足りなかったからなんですけどね。
後は、油分が多いのでいつもの分量へ。

生キャラメル

冷めた後。
いつも割れないけど、今回割れ目は一応入りました。

生キャラメル

型外し。
一部分削れちゃいましたが、ヘラで外すのも上達したかも。

生キャラメル

側面。
此処だけ皮、とれちゃってます。

生キャラメル

こちらはうまくいきました。

生キャラメル

カット。
ちょっと焦がし過ぎたかな。
苦かったです。
後、しっとり感が足りませんでした。
油分減らした分、水分増やせばよかったかも。
蜂蜜が少なかったのも理由かな

最終生地

最終生地。

最終生地

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


2010-06-10(Thu) 17:30| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> いい色に焼けてるね
> おいしそうだわ~
[→][ありがとう]
でも、ちょっと苦かった[涙]

> 私は 抹茶シフォンの難しさと
> ロボの故障で少々気分がブルー(ーー;)
> なんか卵を見たくない気分(笑)
[→]ロボの故障は、ショックだよね[(゚д゚lll)]
抹茶って、メレンゲ消えやすいです。

> でもここに来ると作ってみたいって思えてくるから へへへ
> キャラメルシフォン週末に作ってみようかなぁ~
[→]キャラメルシフォン、美味しいよ[♪]

2010-06-12(Sat) 06:23 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> 生キャラメルシフォンって、手外しは出来ないの[?]
> 前回の生キャラメルの時も手外しだったから
> ちょっと気になりました[(*>▽<*)]
[→]手外し出来るんだけど、このシフォンに限り皮が美味しいの[くま]
だからね、手外ししてないのよ。
手外ししたこともないんだけどね。

> あーチャンのキャラ弁見たの
> なんか久々って気がする[(☆∀☆)]
> 女の子のおにぎり可愛いね[ハート]
> 私もそろそろご飯のお弁当作りたいわ[(○ ̄ ~  ̄○;)]
[→]お弁当久々だった[?]
一応、UPはしてるよ。
何を作ればいいか悩んで、同じのばかりになっちゃうよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]

2010-06-12(Sat) 06:20 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

いい色に焼けてるね
おいしそうだわ~

私は 抹茶シフォンの難しさと
ロボの故障で少々気分がブルー(ーー;)
なんか卵を見たくない気分(笑)

でもここに来ると作ってみたいって思えてくるから へへへ
キャラメルシフォン週末に作ってみようかなぁ~

2010-06-11(Fri) 16:31 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

生キャラメルシフォンって、手外しは出来ないの[?]
前回の生キャラメルの時も手外しだったから
ちょっと気になりました[(*>▽<*)]

あーチャンのキャラ弁見たの
なんか久々って気がする[(☆∀☆)]
女の子のおにぎり可愛いね[ハート]
私もそろそろご飯のお弁当作りたいわ[(○ ̄ ~  ̄○;)]

2010-06-11(Fri) 10:46 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

