カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 手捏ねパンi_0281.gif

9日に作ったパンです。

チョコチップ入りパン

くっついちゃいました

チョコチップ入りパン

ハート気に入ってます

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





パン

ウインナーパンとハム卵パン。

捏ねあがり

発酵後

これも冷めたら固かった。

10日に作ったパンです。

チョコチップ入りパン

またチョコチップ入りパン。
これは成型失敗です。

レシピはCpicon 基本の調理パン生地 by ゆきらいん

Cpicon 基本の菓子パン生地 by ゆきらいん

もしかしたら、菓子パン生地のほうだったかも。

成型方法はこれ→Cpicon ハチミツ入りのくるみパン by DUFFYchan

一応左右に倒したんだけど、倒れてません。
結構深く切り込み入れたつもりなんですが、もっと深くなのかなぁ?

12日、お昼ご飯に食べようと思い作ったパンです。

ウインナーパン

ウインナーパン。

チョコチップ入りパン

またチョコチップ入りパン。

チョコチップ入りパン

これもチョコチップ入りパン。
成型が違うだけです。
これは、9cmの丸型に入れて焼きました。

この日、初めてベーカーズについて調べました。
そして、意味わかりました
いつもは手捏ねの途中で追粉追粉するんですが、追粉せずに水分を減らして作ってみることに。
水+牛乳56%で捏ねました。
卵黄1つ入れて。
カナリ捏ねやすい。
追粉の必要まったくなしです。

焼き立て

焼きたては、こんな感じ。
ふわふわで美味しかったです。

そして、夜また捏ねました。

今度は、60%で。
すると、ベタベタで大変でした。
でも、追粉はせず頑張りましたよ。

ベーコンチーズ

ベーコンチーズ

ベーコンチーズです。
これ型に入れて焼いたのは、チーズがとけて型にくっついてしまって、出すのが大変でした。
型に入れないほうがいいと思った+あ~+です。
後、チョコチップ入りパンも焼きました。

これは、翌日も柔らかくて美味しかったです。

これは、昨日は両親が来てくれたので、チョコチップ入りパンとベーコンチーズパンあげました。
どうだったんだろう???

昨日、また焼きました。
カフェオレパン

カフェオレパン。

レシピ→Cpicon ハート型カフェオレチョコチップパン by 依蓮☆

水分多いんですが、先に練ってから使うからか、そんなに捏ねにくいってことはなかったです。
油分入れてからは、ちょっと大変でしたが。
分量は、イーストを減らして、バターがなかったのでサラダ油入れて作りました。
これ、先に練るからなのか、もちもちって感じでした。
冷めたのは、固く感じました。

保存方法→Cpicon 焼いた翌日~3日間★ふわふわしっとりパン by Harumie

分量は全く違いますが、保存方法を参考にしました。
タッパーに入れるようになってから、固いのマシになりましたよ。
水分量増やしていったら、翌日も柔らかかったです。
カフェオレパンは、固かったですが。。。
パン作りも楽しいですね。

今日は、ちびはにこにこで16時まで。
娘は、いきいきで16時半帰宅です

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





2010-06-14(Mon) 10:37| パン| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> ハートのチョコチップパン、くっついたところが四ツ葉のクローバーみたいになってて可愛いね~♪
[→]ほんとだ[(o・∀・o)]
よつばのクローバーみたいだね[かお]

> ウインナーパンとハムパン食べたいよ~!!ケチャップ、マヨ、チーズがのったパンに目がない私です(^^)
[→]ハムパン美味しいよ。
今日も朝焼いたの。
昨夜成型までしておいて、2次発酵を冷蔵庫でやってみて。
朝、焼き立てパン食べられるっていいね[ぐっ]

> 私も久しぶりに作ろっかな~
[→]ゆうこっぴ~さんも手捏ねだったよね[(o・∀・o)]

2010-06-15(Tue) 16:51 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

ハートのチョコチップパン、くっついたところが四ツ葉のクローバーみたいになってて可愛いね~♪
ウインナーパンとハムパン食べたいよ~!!ケチャップ、マヨ、チーズがのったパンに目がない私です(^^)
私も久しぶりに作ろっかな~

2010-06-14(Mon) 21:34 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

