カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 抹茶・黒豆きなこ・カフェオレチョコチップ・チョコチップ入りバナナシフォンとジャム便☆i_0281.gif

12日の朝、シフォンを焼きました。
これは、お友達宅へ持って行きました
シフォンをお友達宅で焼いた日ですね。
大失敗した日です。

それを踏まえて、昨日は道具持参で行ったので、うまくシフォン生地は出来ましたよ。
型から出したのは見てないので、どうだったかわかりませんが。。。

話は飛びましたが。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




抹茶

抹茶シフォンです。
甘納豆入り。

抹茶

カット。
やっぱり甘納豆入りは、美味しく食べられます

きな粉

黒豆きなこ。
これ、カットシフォンの写真撮り忘れてました。
久々焼きました。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
これは、底上げなし

カフェオレチョコチップ

カット。

チョコチップ入りばなな

チョコチップ入りバナナ。

チョコチップ入りバナナ

カット。

やっぱりバナナは苦手だ。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


15日、なんちゃんからジャム便が届きました
宅急便のおじちゃんが来たので出たら、おじちゃんなんか焦ってる?
段ボールが濡れていたらしく、開けて中身の確認をしてほしいとのこと。
開けながら、これどこからですか?と聞いた+あ~+です。
中身を確認したところ、何も問題なかったです。
もし何か壊れたりしたら、送り返さないと駄目なんだって。
そうなんだ。。。
じゃあ、送ったシフォンがつぶれてたりしたら、戻ってくるってこと?
そうなった場合、どうなるのかしら?
自分が作ったものが壊れた場合の補償って、何なんでしょう???


お肉

宅急便のおじちゃんに確認してと言われて開けたとき、お肉いっぱいでビックリしたんです。
こんなにたくさんいいのかな。
でね、このお肉を使って、昨日パパがバイト珍しくお休みだったので、何か作ってもらおうって勝手に思ってたんですよ。
そしたらね、パパ帰宅が19時だったんです。
バイト休みだから病院へ行くとは聞いてたんですが、すごく混んでたらしくって。
遅くなると連絡あったので、+あ~+が作りました。
後は、パパに作ってもらいます。

ソーセージも美味しそうですよね

ジャム

Wベリージャムは、今朝ヨーグルトに混ぜた食べてみました。
ヨーグルト常備してないんですが、ヨーグルトシフォン焼こうと思って買ったのが残ってたんですよね。
ジャム混ぜた食べたら、すごく美味しかったです
+あ~+はジャムって苦手なんです。
でも、なんちゃんジャムは美味しくっていつも結構食べちゃってます。
パパも好きなので、食べられる前に食べちゃおっと。
パパ食べだすと、一瓶食べちゃうんですよ。
なんちゃん、いっぱいありがとう

今日は、幼稚園のお迎えが12時50分なんです。
すごく微妙な時間だ。。。
研修?があるらしいです。
今、年少さん年長さんで3クラスなんですが、2クラスだけ12時50分降園なんです。
残りの1クラスは、いつもと同じで14時半降園。
何するんでしょうね。

2010-06-17(Thu) 10:53| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪ぷっち。さん

> なんちゃんびんすごーい!!
> 豪華ですね♪♪♪
> パパさん腕がなりますね~♪こっちも楽しみだね[ハート]
[→]開けてビックリしたよ[(*>▽<*)]
ジャムもとても美味しくって。

2010-06-19(Sat) 09:12 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> おお~ぉ[(☆∀☆)]
> すごい量のジャム&お肉[ハート]
> 豪華詰め合わせだね[プレゼント ]
[→]荷物開けてビックリだったよ[ひよこ]

> ↓ジャッキーのお弁当可愛すぎる[ハート]
> 私ジャッキー大好き[(*>▽<*)]
[→]パパに、ゴマが気持ち悪いって言われた。。。

> 今日も一日暑かったね[(`・ω・´)]
> 私は明日幼稚園休んで耳鼻科へ行こうかと
> 考えております[涙]
>
> 鉄棒から落ちて顔も痛いらしいし…(苦笑)
[→]鉄棒から、落ちちゃったの[?]
大丈夫かな[?]
お大事にしてね[(o・∀・o)]

> この辺ってあんまり耳鼻科ないね[汗]
> かまど屋の向かいのとこぐらいかな[!?]
> あーチャンはどこ行ってる[?]
[→]メールした通り、塚本さんです[(o・∀・o)]

2010-06-19(Sat) 09:11 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> きれいなジャム いい色だねぇ~
> ほんと 宝石みたいだよね~(^^♪
[→]本当、きれいだよね[☆]

> お抹茶もいい色だね~
> 17cmに10gくらい入れてる?
[→]10g入れてるよ。

> 今日はレモンヨーグルトシフォンを焼こうと思って
> 買ってきたんだけど シフォンにならず胃袋に入ってしまいそうな予感
> だってジャム+ヨーグルト 美味しいそうなんだもん(^-^)じゅる・・・
[→]ヨーグルト+ジャム、美味しいよね[ぐっ]
+あ~+もまたヨーグルトシフォン焼こうと思って残すつもりが、全部食べちゃったよ。

2010-06-19(Sat) 09:08 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪EXママさん

> シフォン美味しそう♪ワタシ最近作ってない…子供達あきちゃってます…(汗)
[→]そうなんですか[?]
家は、子どもたち食べてくれますよ。
食べないのもありますけど[汗]

> そうだ、暑くなると卵白泡立てるの難しくならない?冷やしながらやってる?夏場のお菓子作りは苦手で…
[→]冷やしながらはやってないです。
でも、卵白凍らせてますよ[(o・∀・o)]

> なんちゃんさんからのジャム&お肉類すごいね!どれも美味しそうだわ~すごい量だよね!
[→]いっぱいでした[かお]

2010-06-19(Sat) 09:07 | URL | +あ~+→EXママさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> わぁお♪ どれも美味しそうなシフォンだぁ(≧▼≦)黒豆きなこが気になる~!抹茶の色もとってもキレイに出てるね!
[→]抹茶は、最近よく焼いてるので、慣れてきたかも[うさぎ]
きな粉は、久々焼きました。

> こう暑いとめっきりシフォン焼く気がおきないんだよね~(><)私ってダメだわ。。
> でも、今日は何か焼いてみようかな♪
[→]シフォン、焼いてみたかな[?]

> なんちゃん便すご~い!豪勢だね~
> ジャムだけでも嬉しいのに、ビックリだね♪
[→]すごくいっぱいでした。
ジャム、美味しいです[ぐっ]

2010-06-19(Sat) 09:05 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

なんちゃんびんすごーい!!
豪華ですね♪♪♪
パパさん腕がなりますね~♪こっちも楽しみだね[ハート]

2010-06-18(Fri) 13:54 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

おお~ぉ[(☆∀☆)]
すごい量のジャム&お肉[ハート]
豪華詰め合わせだね[プレゼント ]
↓ジャッキーのお弁当可愛すぎる[ハート]
私ジャッキー大好き[(*>▽<*)]

今日も一日暑かったね[(`・ω・´)]
私は明日幼稚園休んで耳鼻科へ行こうかと
考えております[涙]

鉄棒から落ちて顔も痛いらしいし…(苦笑)

この辺ってあんまり耳鼻科ないね[汗]
かまど屋の向かいのとこぐらいかな[!?]
あーチャンはどこ行ってる[?]

2010-06-17(Thu) 18:44 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

きれいなジャム いい色だねぇ~
ほんと 宝石みたいだよね~(^^♪

お抹茶もいい色だね~
17cmに10gくらい入れてる?
今日はレモンヨーグルトシフォンを焼こうと思って
買ってきたんだけど シフォンにならず胃袋に入ってしまいそうな予感
だってジャム+ヨーグルト 美味しいそうなんだもん(^-^)じゅる・・・

2010-06-17(Thu) 14:25 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

シフォン美味しそう♪ワタシ最近作ってない…子供達あきちゃってます…(汗)
そうだ、暑くなると卵白泡立てるの難しくならない?冷やしながらやってる?夏場のお菓子作りは苦手で…

なんちゃんさんからのジャム&お肉類すごいね!どれも美味しそうだわ~すごい量だよね!

2010-06-17(Thu) 12:42 | URL | EXママ #-[ 編集]

わぁお♪ どれも美味しそうなシフォンだぁ(≧▼≦)黒豆きなこが気になる~!抹茶の色もとってもキレイに出てるね!
こう暑いとめっきりシフォン焼く気がおきないんだよね~(><)私ってダメだわ。。
でも、今日は何か焼いてみようかな♪

なんちゃん便すご~い!豪勢だね~
ジャムだけでも嬉しいのに、ビックリだね♪

2010-06-17(Thu) 11:10 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

