カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 頼まれ物 父の日シフォン☆i_0281.gif

シフォン

父の日用シフォンです。
これは、まだ持って行けてません。
というのも、パパが帰ってこないから。
パパ、バイト掛け持ちしてたんですが、1つ閉店しました。
今日、掃除らしくて手伝いに朝から行ってます。
昼くらいに帰ってくると言ってましたが、電話があり14時くらいになるそうです。。。

パパが帰ってきたら、実家へ持って行きます。

シフォン

父の日シフォンは、4種類11カット分です。
父の日クッキーも、昨日急に思い立って作りました。
父の日だけなので、簡単でした。
ラッピング後は、レジ袋に入れてます。

シフォン

これは頼まれ物シフォン。
抹茶とカフェオレチョコチップのハーフ&ハーフで2台です。
ホールのままの予定でしたが、カットして個包装しました。
これ1つは父の日用で、もう1つはおばさんのプレゼントするそうです。
これは、材料費いただく予定だそうです。(パパが勝手に頼まれてきた)
でも+あ~+のもとには戻ってきません。
上にも書きましたが、パパバイト先の掃除の手伝いへ行ってます。
閉店するので、要らないものをもらってこようとしてるんです。
そのため、車で行きました。
材料費としていただく予定のおかねは、駐車場代となるそうです。
足りないですけどね、バイト先梅田だから。
駐車場代高いので。。。
しかも、予定より時間かかってますしね、今ですでに4時間以上経ってるので。
足りなかった分、+あ~+はしりません。
自分でどうにかしてもらいます。

頼まれ物のシフォンとは別に。。。↓

シフォン

これ持って行きましたよ。
これ4種類20カット分です。
箱に入れるのも嫌だったので、このまま持たせました。
これは、+あ~+の父へプレゼントするシフォンと同じものです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




かぼちゃ

かぼちゃ。
ボロボロになっちゃいました。

かぼちゃクリーム

理由は、、、クリーム柔らかすぎたからだと思われます。
水分入れなかったんですけどね。
粉増やせばよかったかな。

かぼちゃ

カット。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
頼まれ物だったので、筒周りの底上げもなく喜んだんですよ

カフェオレチョコチップ

カット。
はい、早くカットしすぎて、チョコチップで汚してしまいました。
頼まれ物シフォンでなく、プレゼントシフォンにまわしました。

抹茶

頼まれ物の抹茶。
これ失敗したかなと思ったけど、問題なしでした。

抹茶

カット。
これもね、甘納豆入れない予定だったんです。
それなのに、パパが入れないっていうとえーって言うから、わざわざ買いに行きましたよ。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
こちらも筒周りの底上げなし。
頼まれ物のほうに回しました。

カフェオレチョコチップ

しっかり冷やしたので、チョコチップで汚れることもなく

チョコ

チョコ。
プロフィール用に写真撮ろうと思って、クッキー焼いたんですが、名前が小さすぎて。
また作りなおす予定です。
この写真だけ撮っていて、クッキーなしの写真がありませんでした

チョコ

穴ぼこあるところもあり。。。
これ、メレンゲ消えちゃって失敗です。
食べても美味しくない。
でも、パパは美味しいって。
あまり美味しくなかったんだけどなぁ。。。

カスタード

最後カスタード。

カスタード

カット。
先日久々にバニラを数回焼きましたが、カスタードのほうがやっぱり美味しいって思いました。
バニラ作ることがなくなりそうです。

写真多くてごめんなさい。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

もうすぐ14時。
でもまだ帰ってきません。
いつ帰ってくるかな?

2010-06-20(Sun) 13:45| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪あっちゃん先生さん

> お越しいただきましてありがとうございます。
>
> お近づきの印に応援させていただきました。
>
> 今後ともよろしくお願いします。
> m(_ _"m)ペコリ
[→]履歴だけでごめんなさい[涙]
応援[ありがとう]

2010-06-29(Tue) 06:44 | URL | +あ~+→あっちゃん先生さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> こんばんは[(☆∀☆)]
> 今日はゴメンね…実家に財布置き忘れてました[涙]
> 明日必ず持って行きますので[!!]
[→]多めに入れてもらっちゃって、ごめんね[汗]

> うち、今年父の日何もしてないなぁ[汗]
> 自分の父にも、旦那の父にも…[ヾ(・ω・`;)ノ ]
>
> シフォンだけでもすごい数なのに
> プロフィール用・父の日用のクッキーまで
> 焼くところがスゴイわ[(o^-’b)]
[→]プロフィール用は、また作りなおしたいとおもいつつ、まだ作ってないんだよね。
「+あ~+」だけなので、楽なんだけど。
あっ、今度クッキープレゼントするね[(o・∀・o)]
弟君、車が好きなんだよね。
車は無理かな。。。

> あ、娘おたふく風邪になっちゃいました[(iÅi*)]
> 息子にもうつるんだろうなぁ…[(o゚□゚o) ]
[→]娘ちゃん、完治おめでとう[ハート]
息子君、どうだろうね。。。
ミキちゃんも、うつってないといいけど。。。

2010-06-29(Tue) 06:42 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ ちゃん、おはよう!
[→]nanakoさんおはよう[うさぎ]

> 父の日にシフォン焼いてプレゼント偉いなぁ~!
> こんなにたくさんの種類で喜ばれるよ!
[→]飽きてるかも・・・

> カスタードのシフォンってまだ焼いたことがないんだけど
> バニラよりお勧めなのね(⌒ー⌒)
> あぁ~でもカスタード炊くのが手間だなぁ~笑
[→]カスタード炊くの大変じゃないよ。
緩めに炊いて、それを使ってシフォン作っちゃうの[(o・∀・o)]

2010-06-29(Tue) 06:39 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 父の日かぁ~
> そんな日も有ったなぁ~って(笑)
> なんだろうなぁ~ 母の日とか誕生日とか
> やらない我が家です(;^_^A
[→]誕生日もしないの[?]
うちは、一応してるかなぁ。。。
一応だけどね。

> シフォンいっぱい焼いて がんばってるね
> +あ~+さんはいつもいっぱい焼いてるからなぁ
> 感心しちゃうわぁ~
[→]結構台数焼いてるから、3台くらいなら楽だなっていつも思う[(笑)]

> お粉少な目シフォンがやっぱり好き 
> いっしょだね~  o((*^▽^*))o
[→]同じだね[くま]

2010-06-29(Tue) 06:37 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> あ~さんは父の日のプレゼントはシフォンケーキだったんですね♪
[→]はい、シフォンケーキした[(o・∀・o)]

> シフォンケーキってカステラよりふんわり柔らかし、あ~さんのシフォンは水分多目だって聞いているので、きっとしっとりもしているんでしょう?
> お年を召した人には、ぴったりのケーキだと思います(^^)
[→]しっとりしてるみたいですよ。
私、自分でシフォン作って食べたのが初めてで、シフォンってこんなもんだって思ってたんです。
人にあげるようになって、すごくしっとりしてると言われ、初めて気づいたんですよね[(笑)]

> 「父の日」のクッキープレートがまた憎い演出だな~~~♪
[→]このクッキー、結構使えます[♪]

2010-06-29(Tue) 06:34 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

お越しいただきましてありがとうございます。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

2010-06-22(Tue) 01:07 | URL | あっちゃん先生 #-[ 編集]

こんばんは[(☆∀☆)]
今日はゴメンね…実家に財布置き忘れてました[涙]
明日必ず持って行きますので[!!]

うち、今年父の日何もしてないなぁ[汗]
自分の父にも、旦那の父にも…[ヾ(・ω・`;)ノ ]

シフォンだけでもすごい数なのに
プロフィール用・父の日用のクッキーまで
焼くところがスゴイわ[(o^-’b)]

あ、娘おたふく風邪になっちゃいました[(iÅi*)]
息子にもうつるんだろうなぁ…[(o゚□゚o) ]

2010-06-21(Mon) 18:43 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

+あ~+ ちゃん、おはよう!
父の日にシフォン焼いてプレゼント偉いなぁ~!
こんなにたくさんの種類で喜ばれるよ!

カスタードのシフォンってまだ焼いたことがないんだけど
バニラよりお勧めなのね(⌒ー⌒)
あぁ~でもカスタード炊くのが手間だなぁ~笑

2010-06-21(Mon) 10:06 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

父の日かぁ~
そんな日も有ったなぁ~って(笑)
なんだろうなぁ~ 母の日とか誕生日とか
やらない我が家です(;^_^A

シフォンいっぱい焼いて がんばってるね
+あ~+さんはいつもいっぱい焼いてるからなぁ
感心しちゃうわぁ~

お粉少な目シフォンがやっぱり好き 
いっしょだね~  o((*^▽^*))o

2010-06-20(Sun) 20:16 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

あ~さんは父の日のプレゼントはシフォンケーキだったんですね♪
シフォンケーキってカステラよりふんわり柔らかし、あ~さんのシフォンは水分多目だって聞いているので、きっとしっとりもしているんでしょう?
お年を召した人には、ぴったりのケーキだと思います(^^)
「父の日」のクッキープレートがまた憎い演出だな~~~♪

2010-06-20(Sun) 16:42 | URL | ふーみん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

