カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 苺シフォン・カフェオレチョコチップシフォンi_0281.gif

今日は、シフォンをお友達宅へ送りました。
4台焼いただけなので、そんなに大変ではなかったです。
1台はちびが幼稚園行っている間。
今日は、11時お迎えだったので。
後は12時くらいから。
いつもは、集荷依頼電話でしてるんですが、今日はネットでしました。
メンバーズ登録して
おじちゃんが取りに来てくれたときに、何時くらいまで電話したら取りに来てもらえるのか聞いたら、17時くらいと言われました。
いつものおじちゃんは、早く会社に戻ってしまうので、フリーダイヤルかネットでのほうがいいよって教えてくれました。
以前、電話したら会社に戻ったからと断られて、パパにお願いして連れて行ってもらったんですよね。。。
登録したから、これからはネットで依頼しようかと思ってます。
。。。でも、気をつけないと本日発送にならないこともあるみたいなことも言ってましたよ。
ってことは、直に電話したほうがいいのかも。。。

頼まれていたリボンが出来たので、今日シフォンと一緒に送ったんです。
昨日思い立って今日焼いたんですよね。
というのも、お仕事入れ忘れていて、今日1日お仕事お休みなんですよ。
こんなチャンスはもうないと思って。
もう繁忙期に入りつつあるので。

今回、お手紙も入れず、シールもつけず送っちゃいました。
ごめんなさい。
詳細は、またメールするね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




22日に焼いたシフォンです。

苺シフォン

またまた苺シフォンです。
もちろんなんちゃんジャム使用。

苺シフォン

カット。
今回、ピンク色目指したんですが。。。微妙ですね。

苺シフォン

21日に焼いた苺シフォンと比べると。。。(手前が22日に焼いたもの)
ピンクぽくはなったかな?ってくらいですね。
これ、卵黄1個にして作ってみました。
苺ジャムは、同じく130g。
ヨーグルトは、10g減らして10g。
これはこれで美味しかったです。
でもドライ苺あるほうが、やっぱり美味しい

カフェオレチョコチップシフォン

カフェオレチョコチップ。
またまた筒周り底上げ。

カフェオレチョコチップシフォン

カット。
穴ぼこいっぱいだー。

いちごシフォンのメレンゲ、立てすぎました。

Cpicon ハンドミキサー使用*メレンゲの立て方 by コトたま

↑これを見て、レシピ通りに作ったら、撃沈。。。
もこもこしてからお砂糖入れると、うちのハンドミキサーでは立てすぎになっちゃいます。
それ、何度かやってわかってるのに、やっちゃいました。
なので、+あ~+はお砂糖1回目は、卵白が白くなったら入れます。
もう少し遅くても大丈夫かな。
後は、なるべく早め早めですね。
角がたってからお砂糖入れちゃうと、+あ~+の場合は失敗しちゃいます。
そう言えば、友達宅で友達のハンドミキサーで作ったメレンゲは、最悪でしたね。
あのハンドミキサーこそ、このレシピ合うのかも。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


2010-06-23(Wed) 19:32| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ミキちゃん

> 雨だねーぇ[涙]
> 苺シフォン、ピンクになってるよ[うさぎ]
> お店で見かけるピンクは
> やっぱり食紅が入っているの[?]
[→]どうだろう[?]
数ヶ月前に食べたのは、食紅入ってたよ。
きれいなピンクだった。。。

> ↓のティラミスシフォンも美味しそうだね[☆]
[→]ティラミスシフォンは、美味しかった[ぐっ]

> やっと体調が良くなってきたけど
> 今度は腰痛が...[(iÅi*)]
> 今日やっと一週間分ブログ更新できたよ[汗]
[→]腰痛は、治まったかな[?]

2010-06-29(Tue) 11:43 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、おはよう!
> 苺シフォンちょこっとだけピンクになってるよ!
> ジャム使ってふんわり焼きあげるのは難しい~!
> 甘い苺の香りがしてきそう~♪
[→]微妙にピンクかな[?]ってくらいですよね[汗]
このシフォンは、お友達の子が気に入ってくれてるんです[(o・∀・o)]

> 荷物の集荷に間にあわせるのも大変だよね!
> 私は営業所に直接持っていくから19時が最終!
> それでもなんだかバタバタしちゃう~笑
[→]営業所の場所が、わかんなくって。
2回ほどパパに連れて行ってもらいましたが、覚えられません[(笑)]
免許持ってないし、パパ居ないといけないので、ほとんど集荷に来てもらってます[(o・∀・o)]

2010-06-29(Tue) 11:41 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> +あ~+さん、おはよう♪
> ワールドカップ見ながらのコメントよ(≧▼≦)
[→]コメントの時間が早くてビックリしちゃったよ[(o゚□゚o) ]

> ストロベリーシフォン、ピンクになってるよ~!
> 可愛い色(*^_^*)
> なかなか、キレイなピンクは出せないよね。
[→]きれいなピンクは、難しい。。。

> 私も今日は久々にシフォン焼こうかな♪

2010-06-29(Tue) 11:26 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

雨だねーぇ[涙]
苺シフォン、ピンクになってるよ[うさぎ]
お店で見かけるピンクは
やっぱり食紅が入っているの[?]
↓のティラミスシフォンも美味しそうだね[☆]
やっと体調が良くなってきたけど
今度は腰痛が...[(iÅi*)]
今日やっと一週間分ブログ更新できたよ[汗]

2010-06-26(Sat) 15:24 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

+あ~+ちゃん、おはよう!
苺シフォンちょこっとだけピンクになってるよ!
ジャム使ってふんわり焼きあげるのは難しい~!
甘い苺の香りがしてきそう~♪

荷物の集荷に間にあわせるのも大変だよね!
私は営業所に直接持っていくから19時が最終!
それでもなんだかバタバタしちゃう~笑

2010-06-25(Fri) 07:00 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

+あ~+さん、おはよう♪
ワールドカップ見ながらのコメントよ(≧▼≦)

ストロベリーシフォン、ピンクになってるよ~!
可愛い色(*^_^*)
なかなか、キレイなピンクは出せないよね。

私も今日は久々にシフォン焼こうかな♪

2010-06-25(Fri) 04:07 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

