カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 送ったシフォンとリボンレイとお店シフォンi_0281.gif

リボンレイ

マイミクのお友達に頼まれていた、携帯ストラップです。
やっと出来ました。
編み終わってたんですが。。。ビーズつけたりしてなかったんですよね。
時間出来たので、シフォンと一緒に送ろうと思い急いでビーズつけたりしました。
気に入ってもらえたかな?
リボンが残り少なくなったので、買いたさなきゃです。。。
ウッドビーズもほしいし。
悩んでいて、買えない+あ~+でした。

OPPシート

昨日届いたOPPシートです。
3000枚(笑)

OPPシート

これ100枚ごとに紙はいってるみたい。
今までコッタさんで買ってたんですが、今回は違うところで買いました。
これ、100枚ごとに紙入ってるのいいかもです。
お友達に、前100枚わけてあげたんです。
数えるのが大変でした
これなら数えずすぐ渡せますね。
コッタさんのよりは、少し厚みが薄いようです。
もってみて気付きました。
包みやすいのは、どちらかな?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




23日に焼いたシフォンです。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
きれいに焼けました。

抹茶


抹茶

抹茶。

カスタード

カスタード

カスタード。
カット写真歪なのは、一ヶ所型からはがれていたからです。

これは、ちょっと柔らかすぎました。

チョコ

チョコ

チョコ。
筒周りが、ちょっとボロボロになってます。

ラッピング


ラッピングして、2人のお友達に送りました。
1人は、マイミクでリボンレイ頼まれていたお友達。
もう1人はLiebeちゃん
また食べたいって言ってくれてたので、送っちゃいました。
着払いで申し訳ないです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


今日は、宝塚まで行ってきました。
パパが仕事休みだったんです。
本当は、パパは海へ行く予定だったんですが、延期になったので連れて行ってもらいました。
行ってきたのは、chiffon.chiffonさん
無水鍋で焼いてるシフォンですよね。
ちょっとわかりにくて迷っちゃいました。

カスタード

カスタード。
これ車内で食べたので、+あ~+の膝の上で携帯で撮っちゃってます。
カスタードの味は、しませんでした。
18×27の袋かな?
+あ~+が持ってる冷凍用の袋と同じくらいのサイズだったので。
上は、くるくる巻いてテープで止めてるだけのものでした。

ラズベリー

ここからは帰宅後、デジカメで撮影です。
ラズベリー。

ちぎると音がすごくします。
指で押してもですね。
これ、ぷっち。さんのシフォンと同じ音です
無水鍋で焼いたシフォンの音なのかな?

バターミルク

バターミルク。
今日は、保冷袋に保冷材持参で行ったんですよ。
車内で、保冷袋に入れ変えたんですが、これだけはいらなくて立てて入れてたんです。
だから、縮んでました。
やわらかいシフォンなので縮みやすいのかもですね。

キャラメル

キャラメル。
これが一番美味しかったかも。

抹茶ミルク

抹茶。

シフォンの甘さは、控えめかな?
+あ~+のシフォンのほうが、甘いですね。
油分は多いかもです。
下に敷いているレースペーパーが油で色変ってたので。
後、触っていると指がベタベタしてきたので。
しっとりよりふわふわシフォンでした。
食べて思ったのは、やっぱりしっとりシフォンが好きってこと。

帰宅後シフォンを食べようと思ってたのに、パパは+あ~+が昨日作って冷蔵庫に入れていたカフェオレチョコチップシフォンを食べてるんです。
シフォン買ってきたのに、なんで+あ~+のを食べる?と聞いたら、+あ~+ちゃんのシフォンのほうが好きだからだって
車で、カスタードシフォンを食べて大体わかったからだそうです。
でも、+あ~+のシフォンはいつでも食べられるので、2つ目を食べるのを阻止して、購入してきたシフォンを一緒に食べました。

ホムペをみると、焼きあげ日から5日間の消費期限を設定していると書かれてました。
買ったシフォンの消費期限は、27日28日29日でした。

たまにはお店シフォンを食べるのいいですよね




2010-06-26(Sat) 19:34| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ミキちゃん

> おはよう[ひよこ]
[→]こんにちは[かお]

> OPPシート3000枚ってすごいね[涙]
> でもきっとすぐに無くなっちゃうんだろうね[ヾ(・ω・`;)ノ ]
[→]たくさん買ったほうが安かったから、3000枚買っちゃった[(笑)]
ご入り用なら、100枚単位で分けるよ[(o・∀・o)]
>
> うちの旦那は、私と好みが違うから
> 私が好きで作った物は大概「俺はいいや」って言う[(o゚□゚o) ][(笑)]
> 旦那はチョコ派、私はチーズケーキとか
> さっぱりした物派です[汗]
[→]好みが違うんだね。
うちは、どうだろう[?]
旦那は、レアチーズケーキ作ってほしいらしいけど、作ってあげてない。
理由は、+あ~+が苦手だから。
ベイクドなら作るんだけどね。

> 娘チャン達、今日からそろばん[?]
> 姉妹で一緒に行けるのはいいね[(o^-’b)]
> うちの娘は最近ズル休みする事を覚えたよ[(`・ω・´)]
[→]楽しかったらしいよ。
今日行くのも、昨日から楽しみにしてる[汗]
始まる時間は、ちびのほうが30分早いの。

2010-06-29(Tue) 12:00 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

> リボンレイかわいいねっ
> +あ~+ちゃん器用!!
> すっごく上手だねっ
>
> ぽちん
[→]てんくうママちゃん、編み物上手だし、うまく出来るとおもうな[ハート]

2010-06-29(Tue) 11:57 | URL | +あ~+→てんくうママちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> [ハート]「あ~+ちゃんのシフォンのほうが好きだから」[ハート]ってうれしいね~~~
[→]以前はね、何も言ってくれなかったんですよ。
お店シフォン食べるようになり、食べ比べるものが出来て+あ~+のシフォンのほうがおいしいって言うようになってきました[(o・∀・o)]

> 無水鍋のシフォン、前にforestさんがブログ記事にしてたよね。見に行ったときに「米酢」入ってるのにびっくりしたんです。レモン汁とおなじ考えでいれてるのかな??
[→]お酢、私もビックリしました。
メールした通り、腐敗防止[?]
色止め[?]
どちらなのかな[?]
酢の味はしなかったので、色止めにレモン汁よりお酢のほうがいいのかなと思ったりしてます。
レモン汁って、レモンの味結構残りますよね。
レモンシフォン苦手なので、あまり入れたくなくって[汗]

> OPPシート使ってみましたか?どんな感じかしら??
[→]慣れの問題なのかもですが、コッタさんのほうが包みやすいです。
でも、値段安いのはカナリ魅力です[☆]

2010-06-29(Tue) 11:56 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪+゚。*苺ミルク*。゚+ ちゃん

> リボンレイどうもありがとう[ハート]
> 思ってた通り可愛くて・・・大事にするね+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
> お友達にも可愛いって褒められたよ~[☆]
[→]気に入ってもらえてよかったよ[くま]

> シフォンも、ずっと食べてみたいなぁって思ってたので、今回いただけてすっごく嬉しかったよ~[(`・ω・´)][ありがとう]
> どれもこれも美味しくて・・・ファンになっちゃったよ~[くま]
>
> また、機会があったら食べさせてね+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
> うちの家族も喜んでたよん☆
[→]また機会があれば、食べてね[(o・∀・o)]
そうそう、+゚。*苺ミルク*。゚+ のブログのパスがわからなくなっちゃったの。
前と変わったんだったっけ[?]

2010-06-29(Tue) 11:51 | URL | +あ~+→+゚。*苺ミルク*。゚+ ちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> 「しふぉんしふぉんさん」のお店って中山さんのお店じゃなくって、あ~さんのお近くのシフォンケーキ屋さんだったんですね。。。
[→]はい、宝塚のお店なんですよ。
無水鍋で焼くシフォンです[(o・∀・o)]
中山さんのところまでは、行けないですね[汗]

> 旦那さん、ここのお店のシフォンよりあ~さんのシフォンのほうが好みなんですね♪なんかうらやましい限りです~(笑)
> 私の主人なんて鈍舌なもんで、どんなシフォンやケーキでも、食事と同じ感覚で、もくもくと食べるだけで、張り合いないです。。。とほほ(^^;)
[→]旦那さま、もくもくと食べるんですね。
うちのパパも、以前は特に感想なかったですよ。
バイト先の料理長に褒められてから、ちょっと変わったみたいです[(笑)]
後、他のシフォンも食べるようになり、比べるシフォンが出来てからかな。

2010-06-29(Tue) 11:49 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> chiffon chiffonは 宝塚だったのね
[→]宝塚なのよ。
だから、連れて行ってもらったよ。
パパ、日曜日お仕事の時、宝塚配達してるんだそう。
このお店の近くも行ってるらしいんだけど、時間がね8時くらいなんだって。
開いてる時間だったら、わざわざいかないで、パパにちょっと買って来てとお願いしてたんだけど[汗]
多分もう行かないよ。

> 大きなお鍋?で焼いてるのよね このお店
> オイルが多めなんだ・・・
[→]わかんないけど、指がベタベタしてきたのよね。
明らかに油。。。
以前どこかのシフォンも、触ってたらベタベタしてきたなぁ[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> たまにお店シフォンもいいよね~
> 私も明日はお店シフォンを買いに行こうかな
[→]買いに行ってたね。
あのシフォンは美味しいのかな[?]

> 私の友人が「道の駅」でシフォンを売り出したんですよ
> 楽しいお菓子作りが「苦痛」にならなきゃいいけど・・・と心配してます。
[→]お友達売り出したんだね。
苦痛にならず楽しく出来たらいいですね[(o・∀・o)]

2010-06-29(Tue) 11:47 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

おはよう[ひよこ]
OPPシート3000枚ってすごいね[涙]
でもきっとすぐに無くなっちゃうんだろうね[ヾ(・ω・`;)ノ ]

うちの旦那は、私と好みが違うから
私が好きで作った物は大概「俺はいいや」って言う[(o゚□゚o) ][(笑)]
旦那はチョコ派、私はチーズケーキとか
さっぱりした物派です[汗]

娘チャン達、今日からそろばん[?]
姉妹で一緒に行けるのはいいね[(o^-’b)]
うちの娘は最近ズル休みする事を覚えたよ[(`・ω・´)]

2010-06-28(Mon) 11:42 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

リボンレイかわいいねっ
+あ~+ちゃん器用!!
すっごく上手だねっ

ぽちん

2010-06-27(Sun) 17:54 | URL | てんくうママ #-[ 編集]

[ハート]「あ~+ちゃんのシフォンのほうが好きだから」[ハート]ってうれしいね~~~
無水鍋のシフォン、前にforestさんがブログ記事にしてたよね。見に行ったときに「米酢」入ってるのにびっくりしたんです。レモン汁とおなじ考えでいれてるのかな??
OPPシート使ってみましたか?どんな感じかしら??

2010-06-27(Sun) 13:05 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

リボンレイどうもありがとう[ハート]
思ってた通り可愛くて・・・大事にするね+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
お友達にも可愛いって褒められたよ~[☆]

シフォンも、ずっと食べてみたいなぁって思ってたので、今回いただけてすっごく嬉しかったよ~[(`・ω・´)][ありがとう]
どれもこれも美味しくて・・・ファンになっちゃったよ~[くま]

また、機会があったら食べさせてね+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
うちの家族も喜んでたよん☆

2010-06-27(Sun) 00:28 | URL | +゚。*苺ミルク*。゚+ #-[ 編集]

「しふぉんしふぉんさん」のお店って中山さんのお店じゃなくって、あ~さんのお近くのシフォンケーキ屋さんだったんですね。。。

旦那さん、ここのお店のシフォンよりあ~さんのシフォンのほうが好みなんですね♪なんかうらやましい限りです~(笑)
私の主人なんて鈍舌なもんで、どんなシフォンやケーキでも、食事と同じ感覚で、もくもくと食べるだけで、張り合いないです。。。とほほ(^^;)

2010-06-26(Sat) 22:26 | URL | ふーみん #-[ 編集]

chiffon chiffonは 宝塚だったのね
大きなお鍋?で焼いてるのよね このお店
オイルが多めなんだ・・・
たまにお店シフォンもいいよね~
私も明日はお店シフォンを買いに行こうかな

私の友人が「道の駅」でシフォンを売り出したんですよ
楽しいお菓子作りが「苦痛」にならなきゃいいけど・・・と心配してます。



2010-06-26(Sat) 22:17 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

