カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 抹茶シフォン・カフェオレチョコチップシフォンi_0281.gif

29日に焼いたシフォンです。
今内職が忙しくって、余裕ありません。。。
が、この日はね、仕事入れ忘れ。(28日の夜の仕事だね)
仕事の時間が変更になり、まだリズムがつかめず、2日ずつしか申告してなくて。
申告忘れてたんですよね。
朝はいつも早いので、パパお見送り後、朝ごはん用にとシフォン焼きました

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



抹茶

抹茶

抹茶。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
久々20cm型で焼いたら、底上げ。。。
カットしたら、チョコチップの周りの穴は少なく、いい出来だったんですが。。。
このOPPシートは最近購入したものです。
慣れのせいか、以前のコッタさんで購入してたほうが包みやすかったです。
でも、すぐ慣れるでしょう。

25×25のOPPシートだと、20cm型で焼いたシフォンって包みにくいんですよ。
いつもの包み方だと。
この日、みやんさんの包み方で包んでみたんです。
そしたら、包めるんですよ。
これから、20cmで焼いた時は、みやんさんの包み方で包もうかと思います

抹茶

+あ~+がシフォンカットに使ってるナイフです。
お友達に聞かれたので、一応写真載せておきます。
結構長いかも。。。



細かい波刃だから食材がつぶれにくい! ウェーブ細目ナイフ 30cm

↑調べたら、これでした。
これ、気に入ってます。



大特価つなぎ目がない+独自改良【シフォンケーキ型】★7月月間特価品★つなぎ目のないアルミシフォンケーキ型 17cm

今月シフォン型安いんですね。
これも気に入ってますよ。
先月、指ざっくり切っちゃいましたけど。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


+あ~+がしている内職を始めたお友達から、連絡が。
初めての仕事なのかな?
大変そうです。
頑張れ。
+あ~+そろそろ寝ますね。
なので、返信できないです。
ごめんね。
これ書いちゃってよかったのかな?
わからなかったら、明日聞いてね。
明日なら、大丈夫よ。
朝早いのも平気だから。
では、お休みなさい。

ちなみに後+あ~+は80件残っております。
明日は、お仕事お休み。
これまた、昨夜申告するのを忘れていて。。。
忙しい、眠い、寝たいとなり、申告忘れて寝ちゃうみたいです。
せっかくの稼ぎ時なのに、これじゃ駄目ですね。


2010-07-01(Thu) 23:06| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ぷっち。さん

> あ~さんおはよ~♪
[→]ぷっち。さんこんにちは[(o・∀・o)]

> 私申告忘れのようです[汗]
> 大丈夫かな、、、忙しそうだけど、、、
> どうしよう、、、。
[→]申告忘れちゃいましたか。
+あ~+もしょっちゅうです。
以前は1ヶ月まとめて申告してたんだけど、今1週間とかにしてるから(最近は2日ずつ)ついつい忘れちゃう[ヾ(・ω・`;)ノ ]
大丈夫大丈夫。
慣れるまで少なめでいいと思うし。

> さてと、仕入れ行って来ます!
[→]いってらっしゃい[(o・∀・o)]

2010-07-06(Tue) 12:01 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> 継ぎ目のないシフォン型、私も持っているんですが、継ぎ目のあるのより洗いやすいので、そればかり使っています(^^)
[→]つなぎ目のないシフォン型のほうが、使いやすいですよね[(o・∀・o)]

> ナイフもすごく切れ味がよさそうですね。私も以前、あまりの切れ味がいいナイフで指を切りそうになりましたよ(^^;)
[→]切れ味よさすぎるのも困りますよね[汗]

2010-07-06(Tue) 11:47 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

あ~さんおはよ~♪
私申告忘れのようです[汗]
大丈夫かな、、、忙しそうだけど、、、
どうしよう、、、。

さてと、仕入れ行って来ます!

2010-07-06(Tue) 10:06 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

継ぎ目のないシフォン型、私も持っているんですが、継ぎ目のあるのより洗いやすいので、そればかり使っています(^^)

ナイフもすごく切れ味がよさそうですね。私も以前、あまりの切れ味がいいナイフで指を切りそうになりましたよ(^^;)

2010-07-04(Sun) 22:30 | URL | ふーみん #-[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> おはよう~
[→]おはよ[(o・∀・o)]

> やっりチョコチップキレイだね
> 今度名古屋へ行ったらチョコチップ買ってこよう
[→]ぎりぎりまで冷凍庫に入れたのを使って作ってみたよ[(o・∀・o)]
チョコチップ溶けてなかったよ。

> 20cmのカットシフォンも25cmのシートで包んでるんだね
> みやんさんの包み方 気になる~
[→]そうなの、滅多に焼かないから大きなoppシートを買う必要ないかと思って。

2010-07-03(Sat) 10:00 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、おはよう!
[→]nanakoさんおはよう[ひよこ]

> わぁ~いつもながらきれいな抹茶シフォン!
> 最近、私は抹茶が不調だわ…
[→]抹茶シフォン見てきたけど、きれいだったよ[☆]

> 新しいOPPシート購入したんですね!
> シフォンの包み方も色々あるから
> その時々に適当にやっちゃう~~(^^ゞ
[→]私はいつも一緒です。
20dm型で焼いた時だけ、包みかた変えようと思ってます[(o・∀・o)]

2010-07-03(Sat) 09:58 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> おはよう[ひよこ]
> なんかいきなり雨降ってきたね[汗]
[→]昨日は、急に雨降ってきたよね。
幼稚園行くときは止んでて助かったよ[ぐっ]

> お仕事これから忙しくなるんだね[(○`ε´○) ]
> 忙しい中、朝ごはん用のシフォン焼くなんて
> すごいわ~[ハート]
[→] お休みだったからだよ。

> あ[ヾ(・ω・`;)ノ ]もうこんな時間[!?]
> 息子まだパンツ一丁[(笑)]
> はやく服着せなきゃ[(笑)]
[→]時間間に合ったかな[?]
昨日は見かけなかったな。

2010-07-03(Sat) 09:56 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> あーさん こんばんは[♪]
> こちらではお久しぶりですね[!!]
[→]みやんさん、おはよ[かお]
>
> 最近、あーさんの影響なのか抹茶シフォンを焼くときは甘納豆を入れるのが癖になってます[くま]
> 前回食べた抹茶+甘納豆がかなり自分的にヒットしたんだと思います[(☆∀☆)]
[→]甘納豆入れると、美味しいですよね[ぐっ]
甘納豆入ると、苦手な抹茶が美味しく食べられます
[☆]

> カフェオレチョコチップ、これくらい私からしたら底上げの部類に入りませんよ~~
> 私なんてもっと凄いですから~[(゚д゚lll)]
[→]+あ~+も酷いときありますよ[涙]

> 包み方、ベストな方法が見つかって良かったですね[ハート]
> ますます美味しそうに見えますよ[(*>▽<*)]
[→]サイズ違い買うほど、20cmで焼かないので。。。

> 私がシフォン切るときは決まってWENGER社のナイフです。
> やっぱりあーさんと同じく、なみなみ刃です[♪]
> なみなみだと切りやすいので、普通の包丁では多分シフォン切れるだけの器量はないかも・・[汗]
> あまりにも切りやすくて、たまーに生地に刺しちゃう事もあるんですけどね・・
> [(o゚□゚o) ]
[→]なみなみの刃のほうが、カットしやすいですよね[(o・∀・o)]

2010-07-03(Sat) 09:53 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

おはよう~
やっりチョコチップキレイだね
今度名古屋へ行ったらチョコチップ買ってこよう

20cmのカットシフォンも25cmのシートで包んでるんだね
みやんさんの包み方 気になる~

2010-07-03(Sat) 07:25 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

+あ~+ちゃん、おはよう!
わぁ~いつもながらきれいな抹茶シフォン!
最近、私は抹茶が不調だわ…

新しいOPPシート購入したんですね!
シフォンの包み方も色々あるから
その時々に適当にやっちゃう~~(^^ゞ

2010-07-02(Fri) 09:11 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

おはよう[ひよこ]
なんかいきなり雨降ってきたね[汗]

お仕事これから忙しくなるんだね[(○`ε´○) ]
忙しい中、朝ごはん用のシフォン焼くなんて
すごいわ~[ハート]

あ[ヾ(・ω・`;)ノ ]もうこんな時間[!?]
息子まだパンツ一丁[(笑)]
はやく服着せなきゃ[(笑)]

2010-07-02(Fri) 08:32 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

あーさん こんばんは[♪]
こちらではお久しぶりですね[!!]

最近、あーさんの影響なのか抹茶シフォンを焼くときは甘納豆を入れるのが癖になってます[くま]
前回食べた抹茶+甘納豆がかなり自分的にヒットしたんだと思います[(☆∀☆)]

カフェオレチョコチップ、これくらい私からしたら底上げの部類に入りませんよ~~
私なんてもっと凄いですから~[(゚д゚lll)]
包み方、ベストな方法が見つかって良かったですね[ハート]
ますます美味しそうに見えますよ[(*>▽<*)]

私がシフォン切るときは決まってWENGER社のナイフです。
やっぱりあーさんと同じく、なみなみ刃です[♪]
なみなみだと切りやすいので、普通の包丁では多分シフォン切れるだけの器量はないかも・・[汗]
あまりにも切りやすくて、たまーに生地に刺しちゃう事もあるんですけどね・・
[(o゚□゚o) ]

2010-07-01(Thu) 23:30 | URL | みやん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

