カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カフェオレチョコチップ・かぼちゃetc.i_0281.gif

お弁当ずっと更新止まってます。
確認したら、6月15日が最後。。。
ってことは、2週間以上たまってるんですね
まとめてまたUPします。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2日に焼いたシフォンです。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
これは20cm型。
卵白180gで作ったら、少なすぎました

かぼちゃ

かぼちゃ

久々かぼちゃ。

かぼちゃ

これはかぼちゃクリーム210g投入しました。
ちょっと水分多いクリームでした。
やっぱりかぼちゃシフォンは、美味しいです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



昨日の朝、起きてきた子どもたち思いっきり蚊に刺されてました。
ちびは、すぐ水ぶくれになっちゃうんですよね。
幼稚園でかゆくなったら先生に言い、お薬塗ってもらってるんですが、今日先生に言ったら、塗ってくれなかったそう。
「そんなん塗ったら~」と言われたんだそう。
あと覚えてないんだって。
でも、ちびはそんなん塗ってもなおらんでしょみたいなこと言われたと言ってたので、そういうことを言われたみたいです。
それってどうなの?
+あ~+、朝通用門のところで保健の先生に一応声かえておいたんですよ。
水ぶくれになるの知ってるので。
「たくさん刺されてるので、またかゆいかゆいと言うと思います。」って。
「わかりました。」って先生言ってたんですよ。
それなのに、担任の先生が薬塗ってくれない、保健室行っておいでって言ってくれなきゃ意味がない。
何なんでしょうね。。。?
しかも、お迎え行ったらちびいなくって。
そしたら、ちびのおともだちが、「先生が、ちびちゃんにこにこだからって、にこにこいったで。」と教えてくれて。(にこにことは預かり保育のことです)
先生傍にいたから、「今日、ちびにこにこしてないですけど。」と言ったら、「今、ちびちゃんおりてきてました。」だって。。。
なんで間違えるかなぁ。
ちびに聞くと、「先生が、にこにこやからにこにこの教室行ったら、にこにこの先生が、ちびちゃん今日にこにこちがうでって言われた。」って言うんですよ。
だから、ちびには「ママが、にこにこやでって言ったときしかにこにこ違うから、ママがにこにこやでって言ってない日に先生がにこにこやでって言ったら、先生ににこにこ違うでって言いなさい。」と言っておきました。
後は、にこにこの日は通用門のところでチケット入れないといけないから、入れてない日は違うよとも言っておきました。

後1つ。。。
今日、幼稚園から笹もらいました。
これがね、聞いてなくて。
幼稚園行ったら、持って帰ってくださいって言われたんですよ。
朝でもよかったので言っててほしかったです。
帰りに買いもの行く予定にしてたので。
笹がカナリ邪魔でした。。。
去年は、幼稚園で七夕祭りした後に、飾りをつけている部分の笹を切って持って帰ったんです。
一昨年とその前は、笹はもらえず飾りだけ持って帰ったんですよね。
毎年違うから。。。
同じだったらわかったでしょうけど。

愚痴愚痴になりました。

最後に1つ。。。
娘は、水着いきいきに忘れて来たらしく、いきいきの先生から電話ありました。
先ほど一緒に取りに行ってきました。
忘れて帰ってくるのやめてほしいです。。。



2010-07-05(Mon) 17:26| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> やっぱりかぼちゃシフォンは美味しそうだなぁ(´∀`)
> 試してみたいと思いつつ、なかなか重い腰のあがらない私です(;^_^A
[→]かぼちゃシフォン美味しいよ[♪]
かぼちゃ少なめで作ったら、うまくいくかもです[☆]

> 幼稚園ね~。。
> なんだかな~って思うことあるよね。
> うちは、先々週2日間、先週3日間休んだんだけど、担任の先生から一回も電話も手紙もなし(T_T)
[→]担任の先生がまだ2年目なの[涙]
だからね、頼りなくって。。。

2010-07-12(Mon) 06:08 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

やっぱりかぼちゃシフォンは美味しそうだなぁ(´∀`)
試してみたいと思いつつ、なかなか重い腰のあがらない私です(;^_^A

幼稚園ね~。。
なんだかな~って思うことあるよね。
うちは、先々週2日間、先週3日間休んだんだけど、担任の先生から一回も電話も手紙もなし(T_T)

2010-07-06(Tue) 18:22 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

RES♪みやんさん

> あーさん おはよう(^o^)
[→]みやんさん、こんにちは[かお]

> 先生の対応、ちょっと…って行動が多いね。リュックのチャックにしてもそうだけど、勝手な判断の対応は止めて欲しいよね…。うちの園は以上なくらい丁寧に対応してくれますよ。逆に恐縮しちゃうくらい(^^;
[→]まだ2年目の先生だからね。
いっぱいいっぱいなんだと思う。
以前、お手紙配布忘れられて電話で口頭で伝えられたこともあるし。。。
後、最近は健康手帳子どもたちに渡し忘れて、さよならしてから配りだしたり。
後は、金曜日休むから木曜日の朝に、上靴持たせて下さいって伝えておいたのに、忘れられてたりとか。
いっぱいあるよー[汗]
一番腹が立ったのは、リュックだけどね。
なんなん???って思うことは多々あります。

> カフェオレチョコチップシフォン、穴無しできれいだよー(^^)d
[→]大きい型のほうが、穴なくつくれてるような気がする。。。

> なんちゃんさんとあーさんがかぼちゃシフォン作ってるの見て私も作っちゃった♪
> けど、皮取らずに入れちゃったからなんか色気悪~( ̄▽ ̄;)カレーみたいな色になっちゃった…
> 綺麗な黄色にするためにはやっぱり楽しちゃダメね(笑)
[→]皮も美味しいよね[うさぎ]
色悪くなっちゃうけど。
かぼちゃシフォン、美味しかったかな[?]

2010-07-06(Tue) 11:59 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 210gのかぼちゃって すごい量入れるんだね~ もしかしたら普通量なの?
[→]普通量じゃないと思います。
多分、多いと思う[(笑)]
150~200くらい入れてますよ。
>
> 私はずいぶんかぼちゃシフォンを焼いていません
> どんだけ入れてたんだか覚えてない ほど昔です
> 水分量がめんどくさいし 難しいそう(笑)
> かぼちゃシフォンはそんなに美味しいの? なんちゃん所にも書いてあったなぁ 
[→]うん、おいしいよ[ハート]
また作ってみてね。

2010-07-06(Tue) 11:54 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> 幼稚園の先生忙しいのかなあー 困るね
[→]まだ2年目なので。。。
いっぱいいっぱいなのかも。。。

> 虫刺され早めに薬ぬらないと大変なのにね
> とびひにでもなったらかわいそうだしもい一回釘さしておいたほうがいいよ
[→]今日、また通用門のところで保健の先生に伝えておきました。
保健の先生が言うには、担任の先生ムヒもって言ってたらしいです。
なのになぜぬってくれなかったのかしら[?]

> うちの子供らはかばんわすれてきたときあったなぁ(^O^)
[→]かぼんですか。
うちの娘も、いつかランドセル忘れて帰ってきそうです[(゚д゚lll)]

2010-07-06(Tue) 11:52 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> +あ~+ちゃん 忙しそうだね タイトル入ってないよp(^^)q
[→]タイトルごめんなさい。
下書き保存しておけばよかったんだけど、すぐ続き書くつもりだったのでUPしちゃいました。

> カボチャうまそー
> 激まずなの作ったからリベンジしようかな カボチャシフォンなかなかうまくできないよ(-.-;)
[→]かぼちゃシフォン、難しいですよね。
でも美味しいです。

> カフェオレ綺麗にやけてるね わたしも昨日焼いたよ♪冷やして食べるように水分増やしてつくったよ
> 久しぶりにんまかった(^_^)
[→]暑くなると、冷やして食べるのが美味しいですよね。
カフェオレは、私水分少なめです。
卵黄も少なめですが。。。
時間出来たので、また焼こうかな[(o・∀・o)]

2010-07-06(Tue) 11:49 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

あーさん おはよう(^o^)

先生の対応、ちょっと…って行動が多いね。リュックのチャックにしてもそうだけど、勝手な判断の対応は止めて欲しいよね…。うちの園は以上なくらい丁寧に対応してくれますよ。逆に恐縮しちゃうくらい(^^;

カフェオレチョコチップシフォン、穴無しできれいだよー(^^)d
なんちゃんさんとあーさんがかぼちゃシフォン作ってるの見て私も作っちゃった♪
けど、皮取らずに入れちゃったからなんか色気悪~( ̄▽ ̄;)カレーみたいな色になっちゃった…
綺麗な黄色にするためにはやっぱり楽しちゃダメね(笑)

2010-07-06(Tue) 07:24 | URL | みやん #-[ 編集]

210gのかぼちゃって すごい量入れるんだね~ もしかしたら普通量なの?

私はずいぶんかぼちゃシフォンを焼いていません
どんだけ入れてたんだか覚えてない ほど昔です
水分量がめんどくさいし 難しいそう(笑)
かぼちゃシフォンはそんなに美味しいの? なんちゃん所にも書いてあったなぁ 

2010-07-05(Mon) 21:32 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

またきたよ(^O^)

幼稚園の先生忙しいのかなあー 困るね
虫刺され早めに薬ぬらないと大変なのにね
とびひにでもなったらかわいそうだしもい一回釘さしておいたほうがいいよ
うちの子供らはかばんわすれてきたときあったなぁ(^O^)

2010-07-05(Mon) 18:10 | URL | なんちゃん #-[ 編集]

こんにちは

+あ~+ちゃん 忙しそうだね タイトル入ってないよp(^^)q
カボチャうまそー
激まずなの作ったからリベンジしようかな カボチャシフォンなかなかうまくできないよ(-.-;)
カフェオレ綺麗にやけてるね わたしも昨日焼いたよ♪冷やして食べるように水分増やしてつくったよ
久しぶりにんまかった(^_^)

2010-07-05(Mon) 17:26 | URL | なんちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

