カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 柚子茶・ドライフルーツシフォンi_0281.gif

こんばんは
カナリ忙しくしている+あ~+です。
今も仕事中。。。
肩がカナリ痛いです
ブログに書きたいことはいっぱいあるんですが、更新している時間がありません。
って、この間、お弁当記事いっぱい更新しましたが
昨日今日が、カナリ忙しいみたいですよ。
会社から何度もメールが来ますが、無視してます。(今日は13通ですよ。お仕事案内メール含めてですが。。。)
繁忙期、カナリメールがくるので嫌になります。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




4日に焼いたシフォンです。

柚子茶

柚子茶

久々柚子茶シフォンです。
これ、もっとしっとりさせたいシフォンでした。
水分減らし過ぎたかな。

ドライフルーツ

ドライフルーツ

こちらも久々ドライフルーツ。
これももう少ししっとりさせたいと思いました。

柚子茶シフォンリベンジしようと思ってたんですが、出来てません。
時間が少しあれば、1台だけ焼いてる状態です。
+あ~+は朝ごはんにシフォン食べることが多いので、シフォンがないと困るんですよね。
最近、20cm型で焼くことが多いです。
いつもカフェオレですが。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



昨日は、パパ1年ぶりの検査でした。
ちょっと悪くなってたようです。
睡眠不足のせいみたいですね。
久々お薬処方してもらい、飲み続けるようです。
+あ~+も相変わらず、歯の調子はよくないです。
いつまでたっても良くならないので、違う歯医者へ行きました(以前行ってたところですが)
レントゲン撮ってもらい、見てもらいましたが、悪くないらしいですよ。
精神的なものかもと言われちゃいました。
頭が覚えてるからだって。
後は、しっかり歯磨きすることだと言われました。
親知らず抜いたため、まだ歯ぐきが凹んでる状態で、一番奥の歯がうまく磨けてないそうです。
まだ歯ぐき痛いし軽くしか磨いてなかったんですが、それが駄目らしいです。
先生に痛いくらい磨かれました。
そしたら血がたくさん出てきて。
血が出ても痛くてもしっかり磨くのがいいらしいです。
なので、今は痛くても違和感あっても気持ち悪くても磨いてます。
歯ブラシも歯周ポケット用(?)の毛の少ないのを購入して、磨いてます。
これでよくなればいいんだけど。。。
でもまぁ、悪いところはないらしいので、それは安心しました。
後、虫歯1つあったので、治療してもらいました。
そのときに口腔カメラで虫歯撮影され見せられました。
今行ってる歯医者は、以前も思ったんですがカナリ丁寧なんです。
それはとても良いんですが、高いんですよね。
で、やめたんですが、やっぱり今行ってる歯医者のほうがいいなぁって思いました。
+あ~+だけ、その歯医者行こうかな
歯弱いので、きちんと診てもらえるほうが安心ですしね。

親知らず抜いて、カナリ不調なので抜かなければ良かったって思ってたんですが、先生に今抜いてて良かったと思いますと言われましたよ。
ビックリしました。
抜かなければよかったって言わなかったのに言われたので。
もしもっと先に抜いていたら、もっと穴ぼこ深くなってたらしいです。
今でも深いですが。。。
後はあまり気にしないのがいいみたいです。

ではではお仕事がんばります。



2010-07-10(Sat) 22:19| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> +あ~+さんも忙しそうだね~(><)
> でも、シフォンも作ってるし、ブログも更新してて偉いなぁ。
[→]時間ある時に更新してました。
シフォンは、食べるのがないってなったら、1台だけ焼いてたよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> お中元の時期だから、忙しいのかな?
[→]はい、そんな感じです。

> もうすぐ夏休みだね~
> うちの幼稚園は今週で終わりだよ(;^_^A
[→]ちびは、20日が終業式です。
娘もだね。
でも、娘にはいきいきへ行ってもらいますよ。
娘も、毎日いきいき行くからって宣言してたので[(笑)]

2010-07-16(Fri) 19:26 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さんも忙しそうだね~(><)
でも、シフォンも作ってるし、ブログも更新してて偉いなぁ。
お中元の時期だから、忙しいのかな?

もうすぐ夏休みだね~
うちの幼稚園は今週で終わりだよ(;^_^A

2010-07-12(Mon) 11:59 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> 月曜日からメール来るか心配、、、
> +あ~+さん、いっぱい稼いでね!!
[→]申告してるなら、来るよ。
ん[?]ここ数日の緊急申告メールって来なかった[?]
最近始めた人には送ってないのかな[?]
うるさいくらいメール来るから、マナーモード忘れてたら嫌になるよ。
常にマナーモードなんだけどね[(o・∀・o)]
昨日はまだしずかでした。
今日は、月曜日だしあまりお仕事ないかも。
月曜日って結構少ないです。

> シフォン美味しそう^^
> きめが細かいわー[ハート]
[→]+あ~+が作ると、きめ細かくなっちゃいます。

2010-07-12(Mon) 06:50 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> 体調が悪いのに、お仕事忙しくってたいへんそうですね(><)
> 無理をしないで、ちゃんと休んでくださいね(^^)
[→]心配ありがとうございます[くま]

> 以前、夏バージョンのレシピに変えるってブログに書いてあったけど、どの材料が減ったり増えたりするんですか?
>
> お仕事が忙しそうなので、いつか教えてくださいね♪
[→]卵黄が増えて、水分が減ります。
でも、今年は卵黄は増やさないかもです。
卵黄生地が硬くなるシフォンは、卵黄3つ使うことが多いです[(o・∀・o)]

2010-07-12(Mon) 06:29 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> 忙しそうですね
[→]昨日は、少し落ち着いてました[(o・∀・o)]

> シフォンキメ細かくてうまそーですよ
[→]ありがとうございます[くま]
水分少し増やして作ってみます[(o・∀・o)]

> 歯ブラシですが息子に電動歯ブラシ使ってるんですが それだと差し歯のとこに振動がすごくて私の歯に使えず 携帯用の音波ブラシ使ってます これ気持ちいいよー 普通の歯ブラシだとみがきたりないかんじになって手放せないです 携帯用の安いから試してみては?
[→]音波ブラシ、買ってみます。
昨日ちょっと探してみました[かお]

> わたしも虫歯一カ所あるんだけど忙しくて放置になってるの そろそろいかないと(-.-;)大工事になりそーです
> お仕事頑張ってね
[→]大工事、辛いですよね。
神経治療2回ほどしたことありますが、痛かった[涙]
やっぱり定期検診は必要ですね。

2010-07-12(Mon) 06:27 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> こんにちは♪
[→]みやんさんおはよ[(o・∀・o)]

> お仕事忙しい上にまだ口の調子はイマイチなんですね(+_+)歯は特に解らない分野なので、私は親切・丁寧な歯医者を選んでます。今の掛かり付け医はお友達なので、診察外でもメールで助け求めたりしてるのでうちの家族はかなり助かってます。
[→]親切で丁寧な歯医者がいいですよね。
少し前行ってたところも悪くはないんですが。。。
今行っている歯医者のほうが、丁寧で親切です[(o・∀・o)]
ただね、料金が高い。。。
少し前行ってたところの倍はします[涙]

> この前のカスタードシフォン、だめだめでした…(-_-;)カスタード風!?みたいな… またリベンジしなきゃですね!
[→]カスタードシフォン、駄目でしたか。
+あ~+も今全然作ってないので、うまく作られるのかどうか[汗]

> 柚子とドライプルーフ、ホント久しぶりですね8(*^^*)8 食べた感じ、納得のいかない水分量だったんですか!?あーさんレシピから水分増量するって、私ならかなりの危険行為です~(^o^;)
[→]フラワー粉ですから[(o・∀・o)]
柚子茶はカナリしっとりするので、いつもより水分減らしたんですよ。
減らし過ぎたみたいですね[汗]

2010-07-12(Mon) 06:21 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪tomoさん

> かなりのご無沙汰でしたーーー。
> 柚子茶!!!美味しそう。
> どうやって材料集めてるんですか?
[→]材料は、そのへんで。
ネットのほうが安ければ、ネットで買ってますよ[(o・∀・o)]

> 今日私はレモンティを作ってみました☆
> 明日手土産で持っていくので、味見は出来ないんですが…
[→]シフォン、たくさん焼かれてましたね[(o・∀・o)]
梅シフォン、作ってみたいと思って去年梅ジャム作ったんですが、結局シフォンには使わずでした[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> 歯も体調も悪いみたいで…
> 精神的に大変なんでしょうか?
> 無理なさらずに。
> 旦那様も大丈夫ですか?
> キットみんな頑張り屋さんなんですね。
> ちゃんと休んでくださいね。
[→]心配ありがとうございます[(o・∀・o)]

2010-07-12(Mon) 06:15 | URL | +あ~+→tomoさん #aIcUnOeo[ 編集]

月曜日からメール来るか心配、、、
+あ~+さん、いっぱい稼いでね!!

シフォン美味しそう^^
きめが細かいわー[ハート]

2010-07-11(Sun) 21:03 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

身体お大事に♪

体調が悪いのに、お仕事忙しくってたいへんそうですね(><)
無理をしないで、ちゃんと休んでくださいね(^^)
以前、夏バージョンのレシピに変えるってブログに書いてあったけど、どの材料が減ったり増えたりするんですか?

お仕事が忙しそうなので、いつか教えてくださいね♪

2010-07-11(Sun) 17:59 | URL | ふーみん #-[ 編集]

こんにちは

忙しそうですね
シフォンキメ細かくてうまそーですよ
歯ブラシですが息子に電動歯ブラシ使ってるんですが それだと差し歯のとこに振動がすごくて私の歯に使えず 携帯用の音波ブラシ使ってます これ気持ちいいよー 普通の歯ブラシだとみがきたりないかんじになって手放せないです 携帯用の安いから試してみては?
わたしも虫歯一カ所あるんだけど忙しくて放置になってるの そろそろいかないと(-.-;)大工事になりそーです
お仕事頑張ってね

2010-07-11(Sun) 14:11 | URL | なんちゃん #vSN5UkN2[ 編集]

こんにちは♪

お仕事忙しい上にまだ口の調子はイマイチなんですね(+_+)歯は特に解らない分野なので、私は親切・丁寧な歯医者を選んでます。今の掛かり付け医はお友達なので、診察外でもメールで助け求めたりしてるのでうちの家族はかなり助かってます。

この前のカスタードシフォン、だめだめでした…(-_-;)カスタード風!?みたいな… またリベンジしなきゃですね!

柚子とドライプルーフ、ホント久しぶりですね8(*^^*)8 食べた感じ、納得のいかない水分量だったんですか!?あーさんレシピから水分増量するって、私ならかなりの危険行為です~(^o^;)

2010-07-11(Sun) 11:11 | URL | みやん #-[ 編集]

かなりのご無沙汰でしたーーー。
柚子茶!!!美味しそう。
どうやって材料集めてるんですか?
今日私はレモンティを作ってみました☆
明日手土産で持っていくので、味見は出来ないんですが…

歯も体調も悪いみたいで…
精神的に大変なんでしょうか?
無理なさらずに。
旦那様も大丈夫ですか?
キットみんな頑張り屋さんなんですね。
ちゃんと休んでくださいね。

2010-07-10(Sat) 23:01 | URL | tomo #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

