カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カフェオレチョコチップ・あずき・かぼちゃシフォンとアイスクリームi_0281.gif

ミキちゃんのところで見たアイスクリームが美味しそうだったので、一昨日作ってみました。

アイスクリーム

これ、簡単でいいですね。
でも、共立てで出来ないかなと思い調べてみたら、共立てレシピがあったので、先ほど作ってみました。

アイスクリーム

これ2500のタッパーに入れてます。
卵6個使用。
共立て。
ハンドミキサーがカナリ熱くなってました

<ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

6日に作ったカフェオレチョコチップです。
牛乳95g使用。
これは、20cm型です。

あずき


あずき

7日に焼いたあずきシフォン。
これも久々ですね。
焼き縮み多いですが、美味しかったです

かぼちゃ

かぼちゃ

8日に焼いたかぼちゃ。
これね、かぼちゃ入れすぎ。
かぼちゃが邪魔でカットできない。
かぼちゃ大きかったんです。
余るのが嫌で全部入れたら失敗しちゃいました。
角切りかぼちゃ140g入ってます。(17㎝型)

かぼちゃ

かぼちゃが少ないところ。

かぼちゃ

かぼちゃが多いところ。
ボロボロだー

かぼちゃクリームもたっぷり220g投入。
今回かぼちゃが水分少なかったので、クリーム作る時に牛乳70g入れました。
いつもより少し固めのクリームを作りました。
本当は、いつもと同じかたさがいいんでしょうけど。。。
ちなみにいつもはクリーム作る時に牛乳は20gしか入れてません。
なので、いつもより50gも多く入ってます。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


今日から、ちび短縮です。
もうお迎えに行かなきゃです。

続き、後で書きます。

続きです。
今日は、プール参観でした。
でも、雨だったので延期です。
朝は雨が降っていて風もきつかったので、歩いて行きました。
お迎えは、雨がやんでいたので自転車で。
ポツポツ降ってはいましたが、傘なしでいけました

今日は、昼からちび予防接種です。
日本脳炎。
受けなきゃうけなきゃと思いつつ電話してなかったんですよね。
今朝電話したら、今日の15時半あいてますと言われたので、予約しました。
でも、15時半は娘が帰ってくる時間なんですよね。
パパにメールして、15時半までに帰ってきてとお願いしましたが、電話があり今日は混んでるからきびしいかもと言われました。
15時に電話して無理そうなら、娘迎えに行こう。
娘も今日から短縮なので。
いきいきを15時半にしてるんです。
多分、いきいき行かせてなかったら13時45分くらいに帰ってくるはずです。
予防接種、今日じゃなければ、金曜日と言われたんですよね。
金曜日はちびがそろばんの日。
しかも時間は15時から15時45分までで15分刻みと言われたんです。
そろばん15時半からなので、ちょっと無理かなと思い、月曜日にしました。
日本脳炎受けたら、MRの追加も受けないとだしね。。。
忘れず受けなきゃです。
娘の時、日本脳炎1年後の追加忘れてたんですよ。
たまたま久々小児科にかかったら、先生に言われて何とか受けることが出来ました。
駄目ですね、忘れちゃ。

2010-07-12(Mon) 11:05| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> 同じ~!私も一回風邪ひいて、日本脳炎キャンセルしてから延び延びになってて、月曜日やっと予約とりました。29日しか空いてないって(T_T)
> その頃また風邪ひかなきゃいいけど。。
[→]29日受けられるといいね。
日本脳炎って、夏しかしてないのかなぁ[?]
聞いた話では、夏のみって。
でも、近所のママは冬に打ったよって言ってたから、探せばあるってことなのかも。

> MRもだよね~ 夏休み忙しいから忘れそう(><)
[→]MRは年長さんになってからだよね。
うちは、だから今年度に受けておかないとです。
予防接種の用紙も送られてきてる。
日本脳炎終わったら受けさせないとです。

2010-07-16(Fri) 19:39 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪はなMAMAさん

> こんばんわーーー*≧∀≦)ノ彡☆
> ものすごーーーくご無沙汰デスw
> 相変わらず焼いてますね~ww
> よかった(なにが?(@゜m゜@)プッ
[→]こんばんは[かお]
相変わらず焼いてますよ[(笑)]

> 祝いコメありがとデスw
[→]いえいえ、ケーキかわいかったです[ハート]

> シゴト始めたりリアルがバタバタしてたりで。。。
> なかなかゆっくり絡めなくてごめんね><
>
> また落ちついたらチョコチョコお邪魔させてくださいっww
>
> ぽちーーーっ(*≧ω≦)σ)
[→]仕事はじめたんですね。
私もしなきゃなぁ。。。

2010-07-16(Fri) 19:36 | URL | +あ~+→はなMAMAさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、こんにちは!
[→]nanakoさん、こんばんは[かお]

> 手作りアイス食べたい!
> きっと濃厚で美味しいアイスなんだろうなぁ~!
[→]アイス、簡単だし美味しかったです。
泡立てて混ぜるだけなので。

> かぼちゃシフォン、具がゴロゴロ入ってる!
> これも嬉しい~きれいに焼けてるね!
[→]かぼちゃは、入れすぎちゃいました。
でも、美味しかったです[ぐっ]

2010-07-16(Fri) 19:34 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> こんばんは♪
> ホント、カボチャたーっぷりですね8(*^^*)8さらにガッツリカボチャなんだろうなぁo(^o^)o
[→]がっつりかぼちゃでした[(o・∀・o)]

> 最近、久々シフォン続いてますね♪見てるの楽しいです♪
[→]ちびが食べたいと言ったので、冷凍庫の中にあった小豆使いました。
今は、またカフェオレチョコチップばかり焼いてます。

> 苦手なゴマ、トライしてみては!?
> しーっとり、甘くさせると抹茶みたいに意外とちょっと克服出来たりして♪
> でも、嫌いなものはなかなか腰が重くなっちゃうかな(^o^;)
[→]ゴマ、難しいイメージが。
分量もわかんないし、なかなか作ろうって思えなくって。
いつか作ってみたいな[かお]

> 日本脳炎、うちのちびも受けないとなぁ…
> 案内葉書が来て大分経つけどなかなかねぇ(-_-;)
> 上の子、追加接種ってあったっけ!?うちのは追加してない類いだから確認してみなきゃ(;´д`)
[→]日本脳炎は、1回打った後2週間以上あけて2回目。
その1年後にまた追加。
その後もまだ追加あるんだよね、多分。。。

2010-07-16(Fri) 19:33 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 17cmでカボチャ220g?
> うーーーん 信じられん(笑)
> その上角切りもたっぷりだし すごいねぇー
[→]かぼちゃクリームね。
かぼちゃ+バター+砂糖+牛乳で220g。
220gくらいなら、なんとか形になるよ。
角切りはね、入れすぎ。。。

> やっぱり粉の違いが大きいのかなぁ
> 私がカボチャを225g入れた生地と全然違うもん
> まぁ 腕の違いが大きいな(´゚∀゚`;)
[→]猫野美弥音さんのかぼちゃシフォンのキメは、メレンゲ消えちゃったキメっぽかったけど、違うかな[?]
かぼちゃ、+あ~+も失敗するとメレンゲしゅわしゅわ消えてきて、キメが粗くなっちゃうよ。
味は美味しいんだけど。。。
 粉はね、+あ~+はフラワー粉だからなぁ。
スーパーバイオレットも同じように焼けたし。
北海道小麦粉使った時は、17㎝型で10g減の水分で焼けたけど、今はどうだろう。
うまく焼く自信ないですs[涙]

2010-07-16(Fri) 19:29 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

同じ~!私も一回風邪ひいて、日本脳炎キャンセルしてから延び延びになってて、月曜日やっと予約とりました。29日しか空いてないって(T_T)
その頃また風邪ひかなきゃいいけど。。
MRもだよね~ 夏休み忙しいから忘れそう(><)

2010-07-15(Thu) 08:43 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

こんばんわーーー*≧∀≦)ノ彡☆
ものすごーーーくご無沙汰デスw
相変わらず焼いてますね~ww
よかった(なにが?(@゜m゜@)プッ

祝いコメありがとデスw

シゴト始めたりリアルがバタバタしてたりで。。。
なかなかゆっくり絡めなくてごめんね><

また落ちついたらチョコチョコお邪魔させてくださいっww

ぽちーーーっ(*≧ω≦)σ)

2010-07-14(Wed) 01:37 | URL | はなMAMA #-[ 編集]

+あ~+ちゃん、こんにちは!
手作りアイス食べたい!
きっと濃厚で美味しいアイスなんだろうなぁ~!

かぼちゃシフォン、具がゴロゴロ入ってる!
これも嬉しい~きれいに焼けてるね!

2010-07-13(Tue) 12:01 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

こんばんは♪
ホント、カボチャたーっぷりですね8(*^^*)8さらにガッツリカボチャなんだろうなぁo(^o^)o
最近、久々シフォン続いてますね♪見てるの楽しいです♪
苦手なゴマ、トライしてみては!?
しーっとり、甘くさせると抹茶みたいに意外とちょっと克服出来たりして♪
でも、嫌いなものはなかなか腰が重くなっちゃうかな(^o^;)

日本脳炎、うちのちびも受けないとなぁ…
案内葉書が来て大分経つけどなかなかねぇ(-_-;)
上の子、追加接種ってあったっけ!?うちのは追加してない類いだから確認してみなきゃ(;´д`)

2010-07-12(Mon) 20:35 | URL | みやん #-[ 編集]

17cmでカボチャ220g?
うーーーん 信じられん(笑)
その上角切りもたっぷりだし すごいねぇー

やっぱり粉の違いが大きいのかなぁ
私がカボチャを225g入れた生地と全然違うもん
まぁ 腕の違いが大きいな(´゚∀゚`;)

2010-07-12(Mon) 13:45 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

