カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カフェオレチョコチップシフォン・かぼちゃシフォン製造過程i_0281.gif

バルーンアート

パパ、バルーンアート(?)始めました。
意味がわかりません。
が、これ結構楽しいんですよ。
簡単だし。
以前カルフールで1つ300円でつくりますよと声かけられましたが、高すぎです
+あ~+、刀ばかり作ってたんです。
手前の2つのね。
そしたら、パパに笑われちゃいました。
どんだけ刀作るねんって。
昨日は、時間出来たらクマばかり3つ作りました。
同じのばかり作る傾向があるようです
これ、でも子どもはカナリ喜びますよ。
お家に遊びに来てくれたときにでも、作りますよ。
邪魔になるけど。
でも、すぐ小さくなるし、割れるしね。
ちなみに赤いのはお花で、ピンクのはプードル。
パパが作ったものです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




カフェオレチョコチップ

16日に作ったカフェオレチョコチップ。
これまた20cmです。

カフェオレチョコチップ

一ヶ所、大穴ありました。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ、大きな型のほうが作りやすいような気がしてきました。
チョコ周り、空洞出来にくいです。

17日は、シフォン3台焼きました。
シフォン焼くために、朝のお仕事はお休みにしてました。
夜もお休みにしました。
あまりにもしんどくくて、18日はパパお仕事お休みだったので、朝起きる必要もなかったので、休みにしたんです。
久々、7時半くらいまで寝てました。

話は飛びましたが。。。
17日に作ったかぼちゃシフォンの製造過程だけ貼りつけておきます。

かぼちゃ

卵黄・油・かぼちゃクリームを混ぜ終えたところ。

かぼちゃ

薄力粉を混ぜた後。
結構かたい生地です。

かぼちゃ

メレンゲ1回目。

かぼちゃ

メレンゲ2回目。

かぼちゃ

メレンゲ3回目。

かぼちゃ

かぼちゃを少しずつ入れては混ぜていきます。
3回くらいに分けてやってます。

かぼちゃ

かぼちゃ角切り混ぜ終わったところ。

かぼちゃ

型に流しいれたところ。
最終生地もかためです。

今回、かぼちゃクリーム220gくらい、角切り120g位にしたと思います。
多分。。。
出来上がったシフォンは、かぼちゃ角切り周り、少し空洞できてました。
それは次回UPしますね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

幼稚園のママに、シフォンバック作ってもらいました。
シフォンと交換です。
今日、シフォン持って行きました。
バックは、今日もらいました。
すごいきれいに作ってくれてました。
それについてもまた今度UPしますね。




2010-07-20(Tue) 18:57| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> 私も今日かぼちゃシフォン作ったよ
> 前回の不味さを踏まえて甘~くペーストを作ってみたよ
> 私は20cmだけど「かぼちゃ」120g「牛乳」50cc入れてみた
> ぽてぽての生地になっちゃった(笑)
> 私にとってあ~さんの入れる量は驚異的だわ(~_~;)
> 尊敬しちゃう
[→]驚異的[?]
たくさん入れると美味しいよ。
かぼちゃにしたら、17㎝で1/4カット分入ってます。

> シフォンバックの写真楽しみに待ってるよ~
> 私も欲しいと思ってるのよね~ 洋裁不得意な猫野です。
[→]+あ~+も苦手。
猫野美弥音さん、編み物はしてたよね[(o・∀・o)]

2010-07-25(Sun) 10:51 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪あまりさん

> シフォンバッグを作りましたが、等価交換とはほど遠いほど
> シフォンケーキをいただいて恐縮してます。
> また使用感をお知らせください。今後に生かしますので。
> とってもおいしかったです。
[→]バック、とても素敵でした[♪]
本当にありがとう[(o・∀・o)]
こちらこそ、シフォンだけでよかったのかと思ってます。。。

2010-07-25(Sun) 10:49 | URL | +あ~+→あまりさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、おはよう!
[→]nanakoさんこんにちは[かお]

> バルーンアートすごいね!
> 私は風船がほどけてきてもねじれない!
> コワくて割れそうで思いっきりできない~(>_<)
[→]思いっきりやるほうが割れないですよ。

> かぼちゃのシフォン結構たくさんのかぼちゃクリームと
> 角切りが入るんだね!
> 最終生地もちょっと固めに見えるけどこれがいつもの
> あのきれいな焼きあがりになるんだ~!
> 焼きあがりも楽しみ♪
[→]かぼちゃは、いつも固めですよ。
でも、しっとりなシフォンになります[(o・∀・o)]

2010-07-25(Sun) 10:48 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> こんばんは[☆]
> 今日はプレゼントどうもありがとう[プレゼント ]
[→]いえいえ[ハート]
全部食べられたかあ[?]
シフォンで申し訳ない。。。

> ついさっきまで家族みんなで
> 「すごいなぁ[!!]」
> 「めっちゃ美味しい[(o^-’b)]」
> って言いながら食べてました[くま]
>
> 旦那が「早くお店開いたらいいのに[ぐっ]」って
> 言ってたよ[(笑)]
[→]あはは[(笑)]
製造室は作るかも。。。
かもだけど。。。
お金ないけど。。。

> 本当に美味しかった[(☆∀☆)]
> ごちそうさまでした[!!]
> またブログにUPしまーす[(*>▽<*)]
[→]UPありがとね[くま]

> バルーン作れるんだね[拍手]
> 私、風船が割れるのが怖くて出来ない[汗]
> (いい年こいて何言ってるの?って感じだけど[(笑)])
>
> あ~チャン夫妻って器用だね[(*>▽<*)]
[→]バルーン作ってるといもたまに割れるんだけど、ビックリするよ。
パパが割った時、カナリ音でかいの[(o゚□゚o) ]

2010-07-25(Sun) 10:45 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪hamaさん

> パパさん、器用ですね(o^∇^o)
> おこちゃまに大人気で近所の子も着いてきそう♬
[→]バルーンは、喜びますよね[♪]

> チョコチップの空洞、大きい方が少ないんだね。
> 私もチャレンジしたけど、大きい方だと混ぜにくくて
> メレンゲの大穴の確率が高いのρ(-ε- )イヂイヂ
> 修行しなきゃね(;^_^A アセアセ・・・
[→]メレンゲの穴が出来ちゃうんですね。
+あ~+は大きな型で作るほうが、穴は少なくなりますね。
でもカフェオレだけかも[汗]

2010-07-25(Sun) 10:42 | URL | +あ~+→hamaさん #aIcUnOeo[ 編集]

私も今日かぼちゃシフォン作ったよ
前回の不味さを踏まえて甘~くペーストを作ってみたよ
私は20cmだけど「かぼちゃ」120g「牛乳」50cc入れてみた
ぽてぽての生地になっちゃった(笑)
私にとってあ~さんの入れる量は驚異的だわ(~_~;)
尊敬しちゃう

シフォンバックの写真楽しみに待ってるよ~
私も欲しいと思ってるのよね~ 洋裁不得意な猫野です。

2010-07-22(Thu) 00:47 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

シフォンバッグを作りましたが、等価交換とはほど遠いほど
シフォンケーキをいただいて恐縮してます。
また使用感をお知らせください。今後に生かしますので。
とってもおいしかったです。

2010-07-21(Wed) 22:43 | URL | あまり #-[ 編集]

+あ~+ちゃん、おはよう!
バルーンアートすごいね!
私は風船がほどけてきてもねじれない!
コワくて割れそうで思いっきりできない~(>_<)

かぼちゃのシフォン結構たくさんのかぼちゃクリームと
角切りが入るんだね!
最終生地もちょっと固めに見えるけどこれがいつもの
あのきれいな焼きあがりになるんだ~!
焼きあがりも楽しみ♪

2010-07-21(Wed) 05:53 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

こんばんは[☆]
今日はプレゼントどうもありがとう[プレゼント ]

ついさっきまで家族みんなで
「すごいなぁ[!!]」
「めっちゃ美味しい[(o^-’b)]」
って言いながら食べてました[くま]

旦那が「早くお店開いたらいいのに[ぐっ]」って
言ってたよ[(笑)]

本当に美味しかった[(☆∀☆)]
ごちそうさまでした[!!]
またブログにUPしまーす[(*>▽<*)]

バルーン作れるんだね[拍手]
私、風船が割れるのが怖くて出来ない[汗]
(いい年こいて何言ってるの?って感じだけど[(笑)])

あ~チャン夫妻って器用だね[(*>▽<*)]

2010-07-20(Tue) 21:03 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

パパさん、器用ですね(o^∇^o)
おこちゃまに大人気で近所の子も着いてきそう♬
チョコチップの空洞、大きい方が少ないんだね。
私もチャレンジしたけど、大きい方だと混ぜにくくて
メレンゲの大穴の確率が高いのρ(-ε- )イヂイヂ
修行しなきゃね(;^_^A アセアセ・・・

2010-07-20(Tue) 20:11 | URL | hama #QCiVzzw2[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

