カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif かぼちゃ・くるみ・抹茶シフォンとシフォンバック☆i_0281.gif

21日、ちびとココエへ行ってきました。
朝の内職お休みになったので。
特に用事はなかったけど、ぶらぶらと。
暑かったです。
そうそう、ココエのエスカレーターで、小さい子が乗られず泣いてたんです。
ママはベビーカーでエスカレーター乗ってて。
女の子を一緒に乗せてあげるの忘れちゃったんでしょうね。ママが。
それとも乗れると思ったのかしら?
ちなみに、その女の子2・3歳くらいかと思います。
+あ~+は、泣いている女の子を乗せてあげようと思って、エスカレーターのほうへ歩いて行ってたんです。
そしたら、その女の子一人で乗ろうとしたこけちゃったんです。尻もちついて。
動いてるエスカレーターの上で。
危ないですよね。。。
近かったので、すぐ乗って立ち上がらせてあげました。
それでも泣いてるから、だっこしてママの傍まで連れて行きました。
その間、ちびは一人でエスカレーター乗ってました。
ちび乗れるからいいけど。
なんかなぁって思った+あ~+でした。
ちなみにん、+あ~+も子供のころエスカレーター乗れなかった子です。
たぶん、ちびくらいの時も。
乗られずぼーっと立ってたことありますから。
知らないおばちゃんが乗せてくれたの覚えてます。


豚まん

久々551の蓬莱で豚まん買ったきました

くまちゃん

これは、+あ~+がつくったくまちゃん。
これ、耳のところがカナリ怖いんです。
割れそうで。
腕に入れられるので、子どもは喜びますよ

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





17日に焼いたシフォンです。

かぼちゃ

かぼちゃ

かぼちゃ。
これの焼きあがったものです。
やっぱりかぼちゃはうまーです

くるみ

くるみ

くるみ。
久々ですね。
これ、練習のため焼きました。

抹茶

抹茶

抹茶。
甘納豆入り、美味しいです。
でもね、リォリォの娘ちゃんは甘納豆が駄目だったらしい。
ごめんね。

シフォンいっぱい

久々シフォンいっぱいになりました。
このシフォンは、18日に実家へ持って行きました。
このまま

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

シフォンバック

あまりさんが作ってくれた、シフォンバックです。
幼稚園のママさんですよ。
ちびに持ってもらいました。

シフォンバック

1つ用の時に使うきんちゃく。

シフォンバック

巾着を中に入れると↑になります。

シフォンバック

2つ用のときは、巾着部分はくっついてます。

あまりさんありがとう

手直ししてほしいところがあれば直すって言ってくれたけど、十分ですよ。
+あ~+は裁縫は苦手なので、すごいって思いました。
これ、自分で作ろうって思ったけど、無理だと思ったよ。
頼んでよかったです
しかも、シフォンと交換で作ってくれたし。
シフォンなんかでよかったのかしら。。。

次また作ってくれるって言ってたので。。。
1つ書いちゃってもいいかなぁ。
保冷用のがほしいかも。。。
無理?

あまりさん、本当にありがとう
写真、これでよかったかなぁ?
違う構図が良ければメールください。
写真撮って送ります。

内職ですが、微妙に忙しいです。
今日は、パパバイトお休みなので、少なめにして、時間的にお休みにしてたので余裕ありますが
でも、今朝久々3時半に起きてお仕事しました。
昨夜あまりに眠くて、普段20分もかからず出来る仕事が、1時間半かかったんです。
無理して起きてしなければよかったと後悔。
眠いと思った時点で寝て、朝早く起きればよかったです。







2010-07-23(Fri) 18:15| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪tomoさん

> +あ~+さん、コメントありがとうございました。
> とても参考になります。
> 私もパッケージしてダンボールに入れて送ろうかと思います。
> で、ダンボールって何処に売ってるのでしょう?
> ホームセンターかしら?
[→]ダンボールはホームセンターにありますよ[(o・∀・o)]
後、ヤマトとかでも置いてますよね[くま]

> パッケージ用品も必要になりますねーー。
> 色々そろえなきゃで大変ですね。
[→]ラッピング用品、結構ひつようになりますね[汗]

2010-07-27(Tue) 08:47 | URL | +あ~+→tomoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ぷっち。さん

> わ~すてき^^
> かわいいシフォンバッグだね[うさぎ]
> うちはクオカの2つ追加しました。
> 保冷機能ありますよ^^
[→]クオカさんの2つも追加したんだね[(o・∀・o)]
あれ、結構高くなかったかしら[?]

> しかしシフォンほんと美味しそうだわ~
> かぼちゃが~食べたいわ~^^
かばおちゃ、ぷっち。さんにとったらカナリ甘いかも。
甘めにしてるのです。

> そのうちシフォン以外のちょいとしたもの
> 送りますよ~[ひよこ]
[→]ありがとう[くま]

2010-07-27(Tue) 08:45 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん、コメントありがとうございました。
とても参考になります。
私もパッケージしてダンボールに入れて送ろうかと思います。
で、ダンボールって何処に売ってるのでしょう?
ホームセンターかしら?
パッケージ用品も必要になりますねーー。
色々そろえなきゃで大変ですね。

2010-07-25(Sun) 19:38 | URL | tomo #-[ 編集]

わ~すてき^^
かわいいシフォンバッグだね[うさぎ]
うちはクオカの2つ追加しました。
保冷機能ありますよ^^

しかしシフォンほんと美味しそうだわ~
かぼちゃが~食べたいわ~^^

そのうちシフォン以外のちょいとしたもの
送りますよ~[ひよこ]

2010-07-25(Sun) 11:50 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 前にねエスカレーターからコロンコロンと子供(2歳になってないかも)か転げて落ちてきた事があるの
> 何処にも挟まらず上手にコロンコロンってね
> 私か乗ろうとした時だったから受け止めて抱き上げて上まで行ったんだけど
> 上に親らしい人も居ないし・・・ 
> 仕方なく店員さんに迷子の呼び出しをしてもらったの
> 一言言ってやろうと思ったのよ
> 服が挟まったりしたら大変だったんだもの
> 5分位したら母親とその子の兄弟2人が現れた
> 事情を話して「手も目も放さないで」と言ったら
> その母親は何て言ったと思う?
> その兄弟(小4~5年生)を怒ったのよ
> 「ちゃんと見てなさいって言ったでしょ!!」
> 店員さんと顔を見合わせてあきれてしまいました・・・
>
> この母親は子供より自分だったのよね
> 本当にこれでいいのか?思いましたよ。
[→]転げ落ちてきた子がいてたんだね。。。
怖いよね、エスカレーターって。
指挟まったら、足挟まったら、服が挟まったらって、いつも考えしまいます。
子どもにも、注意してる。
靴が挟まったりもありますよね。
大人の人でもスカーフ挟まって、亡くなったっていうのもありましたよね。。。

 2歳くらいの子を4・5年生に見させるのもどうかなって思ってしまいます。
エスカレーターとかなら。
なにかあった時、助けられないよね。
自分でも助けてあげられるのかって。。。
危険な場所では、しっかり見てほしいです[涙]

2010-07-25(Sun) 11:00 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪鍵コメ様

 ブログでお返事してきました[(o・∀・o)]
参考になりましたか[?]

2010-07-25(Sun) 10:55 | URL | +あ~+→鍵コメ様 #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> シフォンのバックいいですね♪まるで買ったものみたいに垢抜けしている・・・(^^)
[→]シフォンバック、気に入りました[ハート]
すごくきれいに作られてます。

> あ~さんのかぼちゃシフォン、かぼちゃたっぷり入っているんですね。すごいな~。。。なんか冷して食べると、かぼちゃの部分がひんやりしてすごくおいしいと思いますが、どうですか?
[→]冷たいままで美味しいですよ。
私は、基本的に冷たいまま食べちゃう人なので[汗]
夏は、特に冷たいままがいいですよね[♪]

2010-07-25(Sun) 10:53 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

前にねエスカレーターからコロンコロンと子供(2歳になってないかも)か転げて落ちてきた事があるの
何処にも挟まらず上手にコロンコロンってね
私か乗ろうとした時だったから受け止めて抱き上げて上まで行ったんだけど
上に親らしい人も居ないし・・・ 
仕方なく店員さんに迷子の呼び出しをしてもらったの
一言言ってやろうと思ったのよ
服が挟まったりしたら大変だったんだもの
5分位したら母親とその子の兄弟2人が現れた
事情を話して「手も目も放さないで」と言ったら
その母親は何て言ったと思う?
その兄弟(小4~5年生)を怒ったのよ
「ちゃんと見てなさいって言ったでしょ!!」
店員さんと顔を見合わせてあきれてしまいました・・・

この母親は子供より自分だったのよね
本当にこれでいいのか?思いましたよ。

2010-07-24(Sat) 23:57 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-07-24(Sat) 23:00 | | #[ 編集]

毎日暑いですね

シフォンのバックいいですね♪まるで買ったものみたいに垢抜けしている・・・(^^)

あ~さんのかぼちゃシフォン、かぼちゃたっぷり入っているんですね。すごいな~。。。なんか冷して食べると、かぼちゃの部分がひんやりしてすごくおいしいと思いますが、どうですか?

2010-07-24(Sat) 17:28 | URL | ふーみん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

