カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif デコレーションケーキi_0281.gif

デコレーションケーキ

昨日、デコレーションケーキ作りました。
別に、何もなかったんですけど。
カルフールに行ったときに、タカナシ47%が半額で売られてたので買っちゃったんです
7月31日が賞味期限のを。
土曜日にデコするつもりだったんですが、頼まれ物シフォン焼いてて出来ませんでした。
なので、昨日デコしました。
スポンジも、1日以上冷蔵庫で放置してしましました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



いちごがないと困りますよね。
さくらんぼ買おうと思ったけど、売られてなくって。
昨日は、鶴見のイオン(2回目です)行ったので、イオンでも見てみたら、アメリカンチェリーはあって。
買おうと思ってたら、パパに横にあったフルーツミックスを見ながら、こっちを買ったほうがいいんじゃないの?と言われて。
値段も同じくらいだったし、フルーツミックス買いました。

ただ上に果物乗せただけですけど。。。
でも、豪華になったかも

スポンジ

めんどくさかったので、2枚にスライス。

バナナはさみました。
間に使ったのは、いつもと同じで植物性ね。
下塗りまで植物性でやりました。

その後、タカナシ47%の出番。。。
今回カナリゆるめに泡立てました。

ヘラも使わず、ボウルから生クリームを流して。
前、ヘラ使ってスポンジにクリームをのせたらヘラを使ったことでかたくなっちゃったので。。。
周りにも流れるくらい流したけど、ちょっと少なくって。
側面足りませんでした。

上側は1回しかパレットナイフは使わず。
果物乗せてるから、見えないけど、結構うまくいきましたよ。

デコレーションケーキ

側面はきちゃないけど、ボソボソになるよりはいいかなと思い、これでやめました。

デコレーションケーキ

カット。
食べたのが、デコレーション終わって2時間後くらい。
生クリーム緩かった。
もう少し固めにしたほうがいいのかなーなんて思ったんですが、今朝4時に見たらしっかりかたまってました。
9時間後ですね。
無添加だと冷蔵庫の中に入れてるだけでかたまるのかなぁ?
これから、無添加生クリーム使うときは、ゆるゆるでデコすることにします。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

今日は、ちび日本脳炎2回目接種日です。
元気なので受けられますね。
予防接種は15時から。
娘は15時半にいきいきから帰宅。
16時からそろばん(今日は、ビンゴの日なのでちびもです)なので、バタバタしそうです。


2010-08-02(Mon) 12:27| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、こんにちは!
[→]nanakoさんおはよう[かお]

> デコレーションケーキ嬉しいね!
> いつもお誕生日くらいしかデコやらないから
> なかなかナッペが上達しないわ~笑
> 今の時期フルーツいっぱいあって
> 豪華なケーキになったね!
[→]本当、誕生日くらいしか作らないから、上達しないですよね。
月に1回くらいは焼いたほうがいいのかもなんて思ってますが、お金かかるしなかなかできないです。
それに、生クリームによっても使い方が異なるので難しいですよね[汗]

> ↓+あ~+ちゃん、ロングヘアーで可愛い~♪
[→]超ロングなんですよ。
カナリ邪魔です。

2010-08-03(Tue) 09:08 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+ちゃん、こんにちは!
デコレーションケーキ嬉しいね!
いつもお誕生日くらいしかデコやらないから
なかなかナッペが上達しないわ~笑
今の時期フルーツいっぱいあって
豪華なケーキになったね!

↓+あ~+ちゃん、ロングヘアーで可愛い~♪

2010-08-02(Mon) 16:22 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

