カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォン6種・バルーン☆i_0281.gif

7月31日に焼いたシフォンです。
頼まれ物シフォンです。
8月1日に渡しました。
頼まれたのは3台でしたが、6台焼きました。
残ったシフォンは、パパがバイト先へと持って行きました。
料理長が移動になるらしくて。。。
バルーンでプードル作って持って行ってましたよ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。

くるみ

くるみ

くるみ

抹茶

抹茶

抹茶。

チョコ

チョコ。
ホール写真撮り忘れ。
これは、少し底上げしてました。

ドライフルーツ

ドライフルーツ

ドライフルーツ

柚子茶

柚子茶

柚子茶

柚子茶。

この日、スーパーバイオレットで焼きました。
使い切りたかったので。。。

今日、同じ人に頼まれていてシフォン焼いてるんですが、いまいちなんです。
今日御渡しだし、うまくいくかなぁ。
時間間に合うかなぁ。
ちなみに今日は、フワラー粉。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


バルーン

3日、ちびに作らされたバルーン。
これ1時間かかりました。
まだ割れてないですが、小さくなってきてかぶられなくなりました。。。

バルーン

お花作ってみました。
これは、花びら1枚分割れて4枚になってますが、まだあります。

バルーン

ぶどうとバナナ。
こちらも、まだ割れずに残ってますよ。
バナナは、パパにかぼちゃみたいと言われました。

一緒に写っているうちわは、3日娘がいきいきで作ってきたものです。
去年も夏休み中、うちわ作って帰ってきたなぁ。

今焼いてるシフォン焼き終わったら、オーブン止めよう。
レンジ使いたいしね。
ご飯後、またシフォン焼き焼きです。
今日は、本当不調でいやになります。

2010-08-06(Fri) 11:15| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ふーみんさん

> 粉のことだけど、私って米粉と小麦粉の違い(ケーキを焼いて)はわかるけれど、バイオレットやフラワー、国産小麦粉、長野県産、北海道産、いろいろ使った結果あんまり違いがわかりませんでした(><)
[→]スポンジケーキだと、スーパーバイオレットとフラワーだと違いありますよ。
スーパーバイオレットがいい感じに焼けます[ぐっ]
シフォンだと、外国産と国産は違いありますね。
私のシフォン水分多めなので、国産で焼くとふにゃんふにゃんのシフォンになっちゃうんです。
なので、国産小麦粉の時は水分量減らしてます。
そうすると、あまり違いはわかんないんですけどね[(o・∀・o)]

> シフォンはやっぱりお砂糖、卵(質が良くて新鮮)にこだわるふーみんです(^^;)
[→]卵は、違いありますよね。
私は安物卵ですが、違うスーパーの特売の卵だとうまく焼けません。
安物の中でもいいほうを使ってます[(笑)]
砂糖は、上白糖なんですけどね。
あまりお金かけられなくって。

> この暑い時期に、オーブンを使うのはたいへんですね(><)
[→]この時期にたくさん焼くのは暑いです。

2010-08-17(Tue) 07:24 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> 先日柚子茶を買ってみました
> まだ使ってませんが(^_^;)
> 今まで飲んだ事も無くてね 味も解ってません(笑)
[→]柚子茶買ってみたんですね[(o・∀・o)]

> シフォンに入れる柚子茶の量を検索中
> 「ホンワカ柚子味」 くらいがいいなぁって思ってて
> 何台か焼いて丁度いい量を探す予定です。
> この作業が楽しいんだよね(*^_^*)
[→]うんうん、楽しいよね[♪]

> ちびちゃんのかぶってるバルーン
> セーラームーンのうさぎちゃん?
> 乙姫様とか?
[→]なんだろう、ただのハットかなぁ。
でかみみハットって書いてた様な。。。
それに前にリボンつけてるの。
ピンクのがリボンみたい。

2010-08-17(Tue) 07:20 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪tomoさん

> すごーーーーい。
> 6台…でも楽しそう♪
> バラエティも豊富で素晴らしい!!
[→]まだまだ少ないよ。

> 材料もやはりいいもの使われているんですね。
> 私なんて特売のもので…
> いいものだとヤハリ違うのかな…
[→]材料、いいの使ってないです。
安物ばかり[(笑)]
卵は、いいやつのほうが良さそうです。
でも、+あ~+は安物ですが。。。

> 柚子茶ってなんですか?
> 興味しんしん丸です。
[→]ジャムみたいなの知らないですか[?]
柚子茶で売られてますよ。

2010-08-17(Tue) 07:18 | URL | +あ~+→tomoさん #aIcUnOeo[ 編集]

粉のことだけど、私って米粉と小麦粉の違い(ケーキを焼いて)はわかるけれど、バイオレットやフラワー、国産小麦粉、長野県産、北海道産、いろいろ使った結果あんまり違いがわかりませんでした(><)
シフォンはやっぱりお砂糖、卵(質が良くて新鮮)にこだわるふーみんです(^^;)

この暑い時期に、オーブンを使うのはたいへんですね(><)

2010-08-07(Sat) 15:05 | URL | ふーみん #-[ 編集]

先日柚子茶を買ってみました
まだ使ってませんが(^_^;)
今まで飲んだ事も無くてね 味も解ってません(笑)

シフォンに入れる柚子茶の量を検索中
「ホンワカ柚子味」 くらいがいいなぁって思ってて
何台か焼いて丁度いい量を探す予定です。
この作業が楽しいんだよね(*^_^*)

ちびちゃんのかぶってるバルーン
セーラームーンのうさぎちゃん?
乙姫様とか?

2010-08-06(Fri) 13:35 | URL | 猫野美弥音 #owrC8I9.[ 編集]

すごーーーーい。
6台…でも楽しそう♪
バラエティも豊富で素晴らしい!!
材料もやはりいいもの使われているんですね。
私なんて特売のもので…
いいものだとヤハリ違うのかな…

柚子茶ってなんですか?
興味しんしん丸です。

2010-08-06(Fri) 13:02 | URL | tomo #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

