カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 頼まれ物シフォン☆i_0281.gif

久しぶりの更新になりました。
忙しかったんです。
後、ここ数日間悩みまくってました。
今日病院行って来て診てもらい、まったく問題ないと言われとりあえず安心しました。
親知らずを抜いた口腔外科で診てもらいましたよ。
親知らず跡も問題ないらしいです。
きれいに磨けてるらしいし。
相変わらず口の中は、気持ち悪かったりしますが、これは気にしすぎなのかな。
ここ数日は、悩みすぎていて悲惨なほどでしたから。
数日間、ご飯もあまり食べられなくて、勝手に体重減ってました
旦那にも、気にしすぎ、調べ過ぎなんて言われましたよ。
でも、気になったまま放置よりは、診てもらって調べてもらって安心したほうがいいですしね。
口腔外科の先生には、あまり舌の奥のほうまでみないほうがいいと思いますとは言われましたけど。。。
見れば見るほど、グロテスクだそうです。
確かに。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





6日に焼いた、頼まれ物シフォンです。
6日の、18時に梅田まで持って行ってきました。
電車に乗って、家族4人で。
頼んでくれた人が、梅田の飲食店で働いてるです。
先日、うちの最寄り駅まで取りに来てくれたので、持って行くことになったんです。
ただ単に、パパがヨドバシカメラに行きたかったからみたいですけど。
シフォン渡した後、ご飯食べに行って、その後ヨドバシ行ったので、帰宅が22時前でしたよ。
前置き長くなりました。

かぼちゃ

かぼちゃクリーム。
ビックリするくらい水分が多いかぼちゃで、今までにない緩さになりました。
これで、このまま作ったら絶対に失敗すると思い、ちょっとま放置して違うシフォンから焼きました。
その後、このクリームを火にかけて水分飛ばす作戦

かぼちゃ

かぼちゃ

かぼちゃシフォン。
なんとか形になりましたが、水分多すぎ。
美味しいけど、これは頼まれシフォンには入れられないと思い入れませんでした。
もっと火にかけて水分飛ばせばよかったなぁ。
味は、美味しかったです

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
これ、コーヒー入れすぎました。
今使ってるのが以前使ってたより、薄い(?)らしく、コーヒーを少し増量してたんですが、増量させすぎてました。

抹茶

抹茶

抹茶。
昨日、お友達が家に遊びに来て一緒に抹茶シフォン作ったんですというより、+あ~+が作ってるところを見てもらったんです。
その時にね、言われたことが。
+あ~+って好き嫌いが多いんですよねって、知ってますね。
言われたのは、抹茶より甘納豆嫌いな人のほうが多くない?って。
確かに。。。
+あ~+は甘納豆入れることによって抹茶シフォン食べられるんですよ。
そう言えば、姪ちゃんは抹茶は嫌いじゃないみたいだけど、甘納豆入ってるからって食べなかったんですよね。
そっか、自分が甘納豆好きだから気付かなかったです。

あずき

あずき。
ホールシフォン撮り忘れ。

きなこ

きなこ

黒豆きな粉。
ちょっと底上げ。

ヨーグルト

ヨーグルト

ヨーグルト(いよかん・ゆず・レモンピールいり)
+あ~+もしかして、ピール苦手かも。。。
量が少ないほうが、好きみたいです。

バナナチョコチップ

バナナチョコチップ

バナナチョコチップ。
このチョコチップがなかなか固まらなくて、あせりました。
冷蔵庫に入れてもう大丈夫だろうと思いカットしたら、まだとけてままで、カット面きちゃなくしちゃって。
その後、ぎりぎりまで冷蔵庫に入れておきました。

頼まれ物は、3ホールで30カット分。
6カット分は、パパが知り合いにあげたいと言うので、箱に入れておきました。
余りは、すべて翌日実家へ持って行ったのでした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

今日は、パパは和歌山まで行ってます。
海らしいですよ。
朝早くから出て行ってたみたいですね。
+あ~+は6時に起きたんですが、冷蔵庫開けたらシフォンが1カットしかなくてビックリしました。
朝ごはんがシフォンなのを知ってたパパが、1カットだけ残していったんでしょうね。。。
明日もパパは休みらしいので、出かける予定です。
行きたいところがあるんだって。

+あ~+は落ち込んでたので、今日明日お仕事お休みなんですよ。
土曜日まで申告してましたが、それ以後してません。
今日、明後日分から申告しておきます。
これで、寝不足解消したら、もう少し良くなるかなぁ?
後、接骨院へも行ってみようかと思ってます。


2010-08-16(Mon) 16:21| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> 私もピールは 得意じゃないよ
> 少しならいいんだけど 多いとね
> 柑橘ピールは オレンジかレモンしか使わない 
> それも思いっきり柔らかく煮たのしか食べれないから
> 市販のピールは使えないのよね
[→]市販のピールでお砂糖まぶされてるやつ、あれはそのまま食べるのは平気な+あ~+です。
自分で作ったのは、シロップ漬けなんだけど、そのまま食べるの無理だなって思った[汗]
薄くカットすればいいのかなぁ[?]
包丁使い下手だから、薄くカット出来ない。

> やっぱり肌理が細かくてキレイだね~
> しっかり混ぜると肌理は細かくなるよね
[→]肌理が細かいのって、しっかり混ぜてるからなんだ。
知らなかったよ。

> 私は「ヘラ」じゃなくて「泡だて器」で混ぜてるから
> 肌理が細かくなりにくいのかなぁ
[→]あっ、確かに泡だて器とヘラ両方使って混ぜたときと、ヘラだけで混ぜたときのキメって違ったの。
ヘラだけで混ぜると、細かくなるかも。

2010-08-19(Thu) 06:28 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

私もピールは 得意じゃないよ
少しならいいんだけど 多いとね
柑橘ピールは オレンジかレモンしか使わない 
それも思いっきり柔らかく煮たのしか食べれないから
市販のピールは使えないのよね

やっぱり肌理が細かくてキレイだね~
しっかり混ぜると肌理は細かくなるよね
私は「ヘラ」じゃなくて「泡だて器」で混ぜてるから
肌理が細かくなりにくいのかなぁ

2010-08-18(Wed) 00:54 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

