カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ココアチョコチップシフォンi_0281.gif

久々シフォン画像UPしようかと思います。
シフォン、あまり焼いてません。
体調が、あまり良くありません。
しんどいからって動かないから、余計にしんどいのかなぁ。。。
今は、口の中が気持ち悪い(これはずっとですね)のと首凝り。
土曜日に整骨院へ行ってきたんですが、カナリ酷いそうです。
「ずっとだるかったんじゃないですか?」と言われました。
そういえば、だるかったような。。。
整骨院では、首の筋肉がこれだけはっていたら、喉が詰まった感じがしてもおかしくないと言われました。
ちなみに、今日はまた耳鼻科へ行ってきました。
耳鼻科へ行ったって書いてないかなぁ?
喉が気持ち悪かったので金曜日に行ってきたんですよ。
そしたら、唾液の量が少し少ないと言われました。
後、舌がただれ気味だと。
漢方とビタミン剤処方されました。
今日は、喉が詰まった感じがするからとまた耳鼻科へ行ってきました。
喉が少し赤くなってるらしく、薬追加されましたよ。
唾液の量は、増えてきてるらしいです。
何か食べているときが気持ち悪くないってことは、唾液が出てるからだと思うと言われました。
明日は、歯科と整骨院へ行く予定です。
病院ばかりだ。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






ココアチョコチップ

ココアチョコチップ

12日に焼いたココアチョコチップシフォンです。
久々焼きましたよ、ココア。
失敗するかと思ったけど、なんとか焼けました。
チョコチップ入りが美味しいですね
数日後、20cm型で焼いたのは、失敗しちゃいましたが。。。
やっぱり+あ~+は17㎝のほうが好きです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



2010-08-23(Mon) 17:24| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 10

コメント

RES♪ミキちゃん

> おひさしぶり[ひよこ]
> 2学期始まったね~[涙]
> もう少し涼しくなってくれないかなぁ[(iÅi*)]
>
> 夏休み中、ほとんどPC開きませんでした[(iÅi*)]
[→]更新止まってたね[(o・∀・o)]

> 体調の方はいかが[!?]
>
> 整骨院行ったんだね[☆]
> 私も行ってみたいんだ[(☆∀☆)]
> 昔からいつも同じところ(首の後ろ)が凝って
> 頭痛になってしまうので。
[→]+あ~+も、右の首のところがカナリ酷いらしくって。
5回くらい(もっと?)行ったけど、まだまだ固まってる状態。
左側は、いい感じになってきてるらしい。

> 明日はお弁当だね~[プレゼント ]
> 久しぶりのお弁当何にしようかな??
[→]ミキちゃんのお弁当見たよ。
かわいかった[かお]

2010-09-10(Fri) 15:44 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> あ~さん、こんばんは!
> 体調が悪いみたいですが、大丈夫ですか?
[→]心配ありがとうございます。
まずまずです[(o・∀・o)]

> この時期暑いので、健康な人でもしんどいと思うんですよ。。。あまり無理しないでマイペースでやりましょうね♪
[→]ありがとうございます。

> 私のお願いごとですが、高さの出たシフォンをホールのままカットしないでおいておくと、上やき面はシフォンの重さでつぶされて、少しは背が低くなりますか?教えてください。
>
> 私の場合、上やき面ふっくら膨れていても(高さが出たと思ったとき)型出しすると逆さにするでしょ?せっかくふっくらした部分がおしつぶされてしまうんですよ。。。
> あ~さんはそんな風になりませんか?
>
> あ~さんのカットシフォンでなくって、焼いて冷ました型から出す前のシフォンも見せてください(^^)
[→]写真でわかりましたか[?]

2010-09-10(Fri) 15:32 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> こんばんは~
> 今シフォンを焼き終わりました
> もう 汗だくです(^_^;)
> ほとんどの時間はオーブンから離れてるけど
> 焼き上がり5分前くらいからオーブンに張り付いてるので 暑いです(~_~;)
[→]オーブン前暑いよね[汗]

> ココアシフォン焼いたのですね~
> たっぷりココアを入れたのね~ 濃厚ココア味なんだろうなぁ~
[→]ココアたくさん入ってるシフォン、好きです[ハート]

> 私がこの前焼いたのはそんなにココアを入れなかったけど
> ブラックココアを少し入れたら「ココア」じゃなくて「チョコ味」だった
> ブラックココアの効果なのかなぁ~って思ったよ
[→]ブラックココアだと、チョコ味になるんだね。
やってみようかな[(o・∀・o)]

> そうそう 唾液の少ない人っているんだって
> 専門の病院があるらしいよ
> 唾液を分泌させるお口の体操があって 今日TVでやってた
> 舌を縦横に動かしたり 丸めたり
> 歯を食いしばって口角を上げる 
> 他にもやってたけど忘れちゃった(^_^;)
[→]体操あるみたいだね。
後、唾液腺のマッサージとか。
やったけど、いまいちだった。。。

2010-09-10(Fri) 15:30 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪鍵コメ様

 心配ありがとう[くま]
身体は元気ですよ。
食べられるようにもなりました。
ただ、口の中の不調は相変わらずです。。。

2010-09-10(Fri) 15:28 | URL | +あ~+→鍵コメ様 #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪いもあんさん

> プール行って来たよー。今年は
> デカパトスにしました[(o・∀・o)]
> 人多かったし暑かったわぁー[汗]
[→]でかパトスにしたのね。
うちは、去年がでかパトスだったわ。

> 淀川の花火は川沿いで見たよー。
> ジャスコ行くときに渡る橋のとこの。
> 来年も見に行きたいやってー笑
[→]橋のところで見たんだね[(o・∀・o)]

> 体調悪そうやけど大丈夫??
> もう夏休み終わっちゃうので
> また9月入ってからでも遊ぼうー
> 体調のいい日に[(*>▽<*)]
[→]また遊ぼうね[かお]

2010-09-10(Fri) 15:27 | URL | +あ~+→いもあんさん #aIcUnOeo[ 編集]

おひさしぶり[ひよこ]
2学期始まったね~[涙]
もう少し涼しくなってくれないかなぁ[(iÅi*)]

夏休み中、ほとんどPC開きませんでした[(iÅi*)]

体調の方はいかが[!?]

整骨院行ったんだね[☆]
私も行ってみたいんだ[(☆∀☆)]
昔からいつも同じところ(首の後ろ)が凝って
頭痛になってしまうので。

明日はお弁当だね~[プレゼント ]
久しぶりのお弁当何にしようかな??

2010-09-06(Mon) 12:21 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

あ~さん、こんばんは!
体調が悪いみたいですが、大丈夫ですか?

この時期暑いので、健康な人でもしんどいと思うんですよ。。。あまり無理しないでマイペースでやりましょうね♪

私のお願いごとですが、高さの出たシフォンをホールのままカットしないでおいておくと、上やき面はシフォンの重さでつぶされて、少しは背が低くなりますか?教えてください。

私の場合、上やき面ふっくら膨れていても(高さが出たと思ったとき)型出しすると逆さにするでしょ?せっかくふっくらした部分がおしつぶされてしまうんですよ。。。
あ~さんはそんな風になりませんか?

あ~さんのカットシフォンでなくって、焼いて冷ました型から出す前のシフォンも見せてください(^^)

2010-08-26(Thu) 22:36 | URL | ふーみん #-[ 編集]

こんばんは~
今シフォンを焼き終わりました
もう 汗だくです(^_^;)
ほとんどの時間はオーブンから離れてるけど
焼き上がり5分前くらいからオーブンに張り付いてるので 暑いです(~_~;)

ココアシフォン焼いたのですね~
たっぷりココアを入れたのね~ 濃厚ココア味なんだろうなぁ~
私がこの前焼いたのはそんなにココアを入れなかったけど
ブラックココアを少し入れたら「ココア」じゃなくて「チョコ味」だった
ブラックココアの効果なのかなぁ~って思ったよ

そうそう 唾液の少ない人っているんだって
専門の病院があるらしいよ
唾液を分泌させるお口の体操があって 今日TVでやってた
舌を縦横に動かしたり 丸めたり
歯を食いしばって口角を上げる 
他にもやってたけど忘れちゃった(^_^;)

2010-08-24(Tue) 22:27 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-08-24(Tue) 08:46 | | #[ 編集]

プール行って来たよー。今年は
デカパトスにしました[(o・∀・o)]
人多かったし暑かったわぁー[汗]
淀川の花火は川沿いで見たよー。
ジャスコ行くときに渡る橋のとこの。
来年も見に行きたいやってー笑

体調悪そうやけど大丈夫??
もう夏休み終わっちゃうので
また9月入ってからでも遊ぼうー
体調のいい日に[(*>▽<*)]




2010-08-23(Mon) 18:27 | URL | いもあん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

