カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ドライフルーツシフォンi_0281.gif

まだUPしてないシフォンもありますが、先に昨日焼いたシフォンUPしますね。

ドライフルーツシフォン

ドライフルーツシフォンです。
これ、昨日焼いて今朝写真撮ったものですよ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



ドライフルーツシフォン

あまりふくらんでませんが。
焼きあがり直後もこんな感じだったかと思います。
多分。。。
冷蔵庫の中でも、+あ~+はどちらかというと逆さにしたまま置いてることが多いです。

ドライフルーツシフォン

ドライフルーツシフォン

カット。
これ、焼き縮みなしでした。
粉がいつもと違うんですが(特売で買ったやつですよ)、いつもより水分入れないといけないようです。
食べたら、水分もう少しほしかったです。
分量としたら、卵白は108。
ちょっと少なめですね。
でも、ドライフルーツが100g弱入ってるので、高さはまずまずでした。

これを型から出してホールのままにしておくと、結構低くなっちゃいます。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

来週火曜日、水道工事するそうです。
もしかしてこれも+あ~+にとってストレスになってるのかなぁ?
今調子が悪いの、ストレスが大きいんだと思うんです。
もともと気にしいなので、気になると調べてどんどんどんどん悪いほうへいくというか。。。
心配になればなるほど、しんどくなります。
でも、これじゃ駄目だと思い今日から頑張って(?)食べてますよ。
やっぱり食べてないと、しんどいですね。
食べたら、元気でてきました。
口の中の不調は治りませんけどね

お仕事も今カナリ減らしてます。
先月頑張って多かったのに、今月あまり働いてないし、病院代かかっていたら意味ないですよね。
これならあまり頑張らず、しんどくならない程度にしてたら良かったです。


2010-08-27(Fri) 18:41| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> おはよう!お久しぶりです。
>
> 体調悪そうだね(T_T)大丈夫?
> まだまだ暑いけど、少しでも食べて復活してね。
[→]心配[ありがとう]
メールもありがとう[ハート]

> シフォン美味しそう(≧▼≦)
> 私も最近、粉を変えたんだけど、もうめちゃくちゃな出来です。。
> 今日も1台練習してみま~す(^^)v
[→]底上げ続いてましたね。
でも、最後うまく焼けてましたね[ぐっ]

2010-09-10(Fri) 15:42 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪merengeaiさん

> 体調よくないですか?
> つらいですね、お大事にね。
> シフォン作りがストレス解消になるといいんだけど。
> いっぱい食べて元気だしてください。
[→]心配ありがとうございます。
身体は元気です[(o・∀・o)]

2010-09-10(Fri) 15:41 | URL | +あ~+→merengeaiさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> シフォンの型出し前の写真を載せてくれてありがとうございます!
[→]いえいえ。

> このシフォンって、ホールのまま、逆さにしておくとどうなりますか???
> やはり、シフォンの重みでふんわりの部分はなくなっちゃうのかしら?
[→]ふんわり部分はなくなると思いますよ。
お皿においてたら、お皿に焼き色部分くっついちゃいます。

> 私の場合は高さが維持できません(><)
[→]すぐにカットしてラッピングはどうですか[?]

2010-09-10(Fri) 15:40 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> ストレスですか・・・
> 私もダメ すぐお腹が痛くなるの
> 体調崩しちゃうのしんどいね
> これは性分だからしかたが無いけど
> 気分をゆったり気楽にね~
[→]ストレスかなと思って。
感じてるつもりはないんだけどね。。。
心配ありがとう[(o・∀・o)]

2010-09-10(Fri) 15:37 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

>こんばんは♪
>あーさん、まだまだ不調みたいですね…(泣)
>ストレスとか関係あるかもですよ。
>あまり気にしすぎないようにして気楽に過ごせる>ようにしたらいいかもです♪
>それにしても、病院代かさばるのはイタイですね>(・・;)
[→]病院代痛いです。
結構使っちゃいました[涙]

>シフォン、やっぱりあーさんのは緩やかな膨らみ>ですね!
>私もこんな膨らみにしてみたいんだけど、少しで>も温度上げるとダメなんだなぁ…。
>低温で焼かなきゃ花開いたみたいになっちゃうよ>(-_-;)
>ってか、最近は全く焼いてないんだけどね( ̄▽> ̄;)
[→]花開いたみたいになっちゃうんですね。
温度関係あるのかな?
オーブンにもよるのかも。

2010-09-10(Fri) 15:36 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> あ~ちゃんこんばんはo(^-^)o
> シフォンやきちぢみなしですごくおいしそう
> 型だししてからの縮み粗糖のほうが白い砂糖より多いような気がします
> なのでさっさとカットしちゃいます
[→]粗糖のほうが、焼き縮み多いんですね。
水分量も関係あるのかなぁ?なんて思ったりもします。
私、結構縮んでんます。

> 体調わるそうですね おいしいもの食べて気晴らししてーo(^-^)o
[→]いつもありがとうございます[かお]

2010-09-10(Fri) 15:34 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

おはよう!お久しぶりです。

体調悪そうだね(T_T)大丈夫?
まだまだ暑いけど、少しでも食べて復活してね。
シフォン美味しそう(≧▼≦)
私も最近、粉を変えたんだけど、もうめちゃくちゃな出来です。。
今日も1台練習してみま~す(^^)v

2010-09-03(Fri) 08:22 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

体調よくないですか?
つらいですね、お大事にね。
シフォン作りがストレス解消になるといいんだけど。
いっぱい食べて元気だしてください。

2010-08-31(Tue) 17:28 | URL | merengeai #BL4Jw18w[ 編集]

シフォンの型出し前の写真を載せてくれてありがとうございます!

このシフォンって、ホールのまま、逆さにしておくとどうなりますか???
やはり、シフォンの重みでふんわりの部分はなくなっちゃうのかしら?

私の場合は高さが維持できません(><)

2010-08-29(Sun) 11:00 | URL | ふーみん #-[ 編集]

ストレスですか・・・
私もダメ すぐお腹が痛くなるの
体調崩しちゃうのしんどいね
これは性分だからしかたが無いけど
気分をゆったり気楽にね~

2010-08-28(Sat) 23:27 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

こんばんは♪
あーさん、まだまだ不調みたいですね…(泣)
ストレスとか関係あるかもですよ。
あまり気にしすぎないようにして気楽に過ごせるようにしたらいいかもです♪
それにしても、病院代かさばるのはイタイですね(・・;)
シフォン、やっぱりあーさんのは緩やかな膨らみですね!
私もこんな膨らみにしてみたいんだけど、少しでも温度上げるとダメなんだなぁ…。
低温で焼かなきゃ花開いたみたいになっちゃうよ(-_-;)
ってか、最近は全く焼いてないんだけどね( ̄▽ ̄;)

2010-08-27(Fri) 20:14 | URL | みやん #-[ 編集]

こんばんは

あ~ちゃんこんばんはo(^-^)o
シフォンやきちぢみなしですごくおいしそう
型だししてからの縮み粗糖のほうが白い砂糖より多いような気がします
なのでさっさとカットしちゃいます
体調わるそうですね おいしいもの食べて気晴らししてーo(^-^)o

2010-08-27(Fri) 20:09 | URL | なんちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

