カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ご無沙汰です(*´∇`*)i_0281.gif

カナリ放置してましたが、+あ~+は元気ですよ。
メールありがとうございました
心配掛けてごめんなさい。
今日、胃カメラなるものをしてきました。
辛かった。。。
でも、パパがいってたほどは辛くなかったです。
5年以上前にパパ、胃カメラやってるんですよね。
胃カメラの結果、問題なしでした。
血液検査の結果も問題なかったし。
やっぱり歯だけの問題なのかな。
歯も問題ないって言われてるんですけどね。
歯並び悪いからなぁ。。。
いまさら矯正も嫌だし。
マウスピースの矯正ならしてもいいかなと思ったんですが、+あ~+には出来ないっぽいです。
詳しく聞いてないのでわからないですが。
あまり歯並び酷くない人なら出来るらしいですよ。
歯医者の先生は、精神的なものだと言うんですよね。
まぁ、色々調べて問題なかったので気にしないことにします

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



製造室

家の1階に製造室なるものが出来ました。
今日、保健所の人が来たんですが(16時)OK出ました。
明日からもうしてもいいらしいです。
そんなもんなんだね。
屋号は、なぜか+あ~+。
これ、+あ~+のハンドルネームですから。
意味わからん。
パパが+あ~+がいいんだって。
今なら変えられるらしいけど。
+あ~+じゃなくて、Aのほうがいいんじゃって言ったんだけど、+あ~+がいんだって。
+で囲ってるのが気に入ってるらしい。
本当は+あ~++が良かったらしいけど。
+あ~+には全く理解ができません。

オーブンは2台購入。
家庭用ですよ。
ガスでなく電気だし。
冷蔵庫も家庭用。
これ、2階で使ってたのを1階におろしました。
2階の冷蔵庫は、新しくなりました
後は、スタンドミキサーを買おうと思ってます。
やっぱりメランジュールロボかな。
ボッシュもいいなと思ってるんだけど。

新しいオーブンで、3日シフォンを焼いてみました。
2台焼きしてみましたよ。

初シフォン

焼きあがり。
カフェオレチョコチップと抹茶。
抹茶、ふくらみ悪し。
同じの2台にすればよかったのに、同時に違う生地を2種作ってしまいました。
同じシフォン食べたくなかったんですよね。
でも、同じのでやらなきゃだめですよね。

カフェオレチョコチップ、冷ましてる間にどんどん縮んじゃって。。。

抹茶

抹茶

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

穴ぼこいっぱいカフェオレチョコチップシフォン。
久々酷いの見ましたよ。
抹茶も、いまいちでした。。。

で、パパがうるさいので、5日にもう一度焼いてみました。
今度は、1台だけ。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

どうですか?
随分マシになりました。
でも、これも結構縮んだかも。
玉子がMサイズだったので、卵白4つ分使ったんですよね。
いつもより多かった割には、小さいシフォンです。

新しいオーブンで焼くと、ふくらみ始めるのが早いです。
なので、1回目はいつもより早めにオーブンから出したんです。
そしたら焼き不足でした。
なので、2回目はいつも通り37分くらい焼きました。

まだまだ8月に作ったお弁当やらシフォンがUP出来てないので、適当にUPしていきますね。


ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

+追記+
ちょっとオーブンのカタログ見てみました。
買ったのは、石窯ドーム。
今出てるのではなくて、1つ前のですよ。


TOSHIBA(東芝)スチームオーブンレンジ 「石窯ドーム」(31L)ER-GD500 即納・送料込・クレジットカードOK【あす楽対応_関東】【NEL-SALE】

買ったのは↑


31L石窯ドームシステム過熱水蒸気オーブンレンジ (ERHD500R)東芝 ER-HD500-R

これが今の新しいやつ↑

でね、400と500悩んで500のほうを買ったんです。
庫内温度差が400のほうが30度あると思って。
そしたら、違った。
400も500も庫内温度差(上段と下段)9度だった。
これなら、400のほう買えばよかったかも。。。
400と500で値段が2~3万違ったんですよね。
パパにばれたらやばい。
カタログ捨てておきます。
多分、そこまで見てないと思うけど。
ってことは、400と500の違いって、こんがりプレートがあるかないかだけだったのかなぁ。。。?
こんがりプレートなんて不必要だし。。。
後は、500はサイド熱風があるけど、400はサイド熱風なし。
それも大きな違いってあるのかしら?





2010-09-07(Tue) 17:30| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 20

コメント

RES♪「Sucre」アツシ☆ さん

> 製造室、完成おめでとうございます♪
[→]ありがとうございます[(o・∀・o)]
色々教えていただき、助かりました[♪]
またお店のほうに行きますね。

> 体調も何事もなく何よりです^^
> 頑張って下さいね☆
> [うさぎ]^^
[→]本当問題なくてよかったです。

2010-09-11(Sat) 19:10 | URL | +あ~+→「Sucre」アツシ☆ さん #aIcUnOeo[ 編集]

製造室、完成おめでとうございます♪

体調も何事もなく何よりです^^
頑張って下さいね☆
[うさぎ]^^

2010-09-11(Sat) 10:57 | URL | 「Sucre」アツシ☆ #-[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> おっはよー!
> びっくりしたよ[(☆∀☆)]夏休みの間に
> どんどん話が進んでたんだね[☆]
> 製造室完成おめでとう[!!]
> オーブンも増えたし、またどんどん焼けるね[プレゼント ]
> 販売はネット限定になるのかな[?]
[→]販売はね、どうするのかよくわかんない。
パパに任せてる。。。
何がしたいのかさっぱりよ。
今日も、はな組さんだけ帰るの早かったね。
なんかいつも遅い、そら組さん[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> 胃カメラしたんだ[ヾ(・ω・`;)ノ ]
> オエってならなかった[!?]
> なんか最近ずっと体調悪そうだね[(iÅi*)]
> あんまり無理しちゃだめだよ[!!]
[→]心配ありがとう[かお]
親知らず抜いてからね、駄目だよ。。。
もう精神的なものとしか言われなくって。
胃カメラは、オエって数回なったよ。
慣れてきたら楽にはなったけど、しんどいのはしんどいね。
もう受けたくはない[涙]

2010-09-10(Fri) 16:09 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ょっちさん

> 体調悪いの知らなかった・・・
> 悪いトコなくって良かったよぉ。
[→]本当よかったよ[(o・∀・o)]
体調は悪いと言うか、口の中が気持ち悪くって。
これがね、治らないんだよ。
もう半年くらい?
親知らず抜いてからだと、4ヶ月。
で、他に悪いところあるのかもなんて気になりだしたら、どんどんしんどくなっちゃって。。。[涙]

> 私も先月頭痛がひどくてCTとったけど異常無し。
> 結局整骨院の施術で治まったの。
[→]CT撮ったんだね。
問題なくてよかった。
接骨院、今通ってます。
1丁目のところ[(o・∀・o)]

> そしてそして、シフォン屋さん!?すっごい!!
> 製造室だなんてカッコイイ・・・☆
[→]製造室は、作ってみたよ[(o・∀・o)]
夏休み中、遊びに行けなかったから、もう少し涼しくなったら、遊びに行こうね[(o・∀・o)]

2010-09-10(Fri) 16:06 | URL | +あ~+→ょっちさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

+あ~+ちゃん、 こんにちは!
> わぁ~すごい製造室が出来たの!?
> お店するんだね、頑張って~!
>
> 体調のほうもムリしないようにね!
[→]製造室出来ちゃいました。
シフォンは頼まれたら焼くだけですよ[(o・∀・o)]

 身体のほうも心配ありがとう[かお]

2010-09-10(Fri) 16:03 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪tomoさん

> こんばんわ~~。
> ご無沙汰してます。
> !!!!!
> 製造室!!!!!
> すごーーーーい。
> やはりお店するんですね☆
> 羨ましいです。
> 私も最近みんなのお世辞に乗って夢になってきました。
> まだまだまだまだ+あ~+さんの「足元にも及ばないですが・・・
> 頑張ってください。
> これからも楽しみにしてます。
[→]お店をするってわけでもないんですよ。
多分。。。
頼まれたら作る感じです。
たくさん焼けないので。。。
tomoさんのシフォン、美味しそうですもんね[(*>▽<*)]

> お体も大事にしてくださいね。
> 健康あってものですから。
> たまには、う~~んと自分を甘えさせてあげてくださいね。
[→]心配ありがとうございます[(o・∀・o)]

2010-09-10(Fri) 16:01 | URL | +あ~+→tomoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪鍵コメ様

 パスありがとう[かお]
先日遊びに行ったよ。
すごいね、続けて更新してて。
+あ~+は育児のは止まっちゃった[汗]

2010-09-10(Fri) 16:00 | URL | +あ~+→鍵コメ様 #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> あ~さん、こんばんは!
> 製造室ができてよかったですね♪これで晴れてシフォンを販売したり出来ますもんね♪
[→]はい、これで販売できますね[(o・∀・o)]

> 新しいオーブンって昔のオーブンと違って、熱風が出るタイプだから、私ちのものも、2台比べると同じシフォンでも膨らみ方が全然違います(><)
> 焼き上がりは同じなんだけどね・・・(笑)
[→]なかなかうまくいかないです。
というほど、焼いてもないんですけど[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> 胃カメラ飲んだんですね・・・私は胃が丈夫じゃないので今までに20回くらいは飲んでいるかも(苦笑)
> 私的には、のどから入れるより、鼻から入れる胃カメラのほうが楽だったかな?
[→]20回もですか[?]
胃カメラ辛いですね。
鼻からのは、多分受けたところはなかったのかと思います。
でも、鼻からより口からのほうが、きれいに見えるらしいですよ。
鼻からのはカメラが小さいからだそうです。
後、鼻から出来ない人もいるみたいです。
出来ればもう受けたくないです。

2010-09-10(Fri) 15:58 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> すごーーーーい
> 始まるんだね シフォン屋さん(^^♪
> かっこいいねぇ~
> 私はこの先も仕事にする気は無いけど みんな行動力有ってうらやましい
> 私の場合 コンスタントに同じ物を焼いて行く自信も無い
> ずっと友達対象に焼いて行くんだろうなぁ~
[→]+あ~+も自信ないよ。
まぁ、でも許可とってもいいかなとは思って。
そうしたら、利益もらえるわけだし。
売っても問題ないわけだしね[(o・∀・o)]
今は、オーブン変ったところで、うまく焼けなくって[汗]
練習しなきゃな。

2010-09-10(Fri) 15:56 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ayu*さん

> いつも読み逃げで申し訳ないです[(*>▽<*)]
> 体のほうは検査が何でもなくてよかったですね。調子が悪くても検査で何でもないと少し安心できますよね。
[→]とりあえず、何もなくて安心しました[(o・∀・o)]

> いつの間にやら素晴らしいことになっていますね!!製造室!!すごい!!最初にブログを通してお話するようになって、手作りお菓子すごいなぁ…なんて思っていたけど、数年で形にしちゃうあ~さん。尊敬です。頑張ってくださいね!!
[→]ありがとうございます[(o・∀・o)]
あの頃は、色々焼いてましたよね。
今は、シフォンばかりです[汗]

2010-09-10(Fri) 15:54 | URL | +あ~+→ayu*さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> +あ~+ちゃん こんにちはo(^-^)o
> 検査結果なんともなくてよかったね
[→]なんちゃんこんにちは[(o・∀・o)]
本当、何もなくてよかったです。

> 製造室できたんだね
> お店やっていくんだね すごい~ またいろいろアップしてみせてくださいね
[→]受注販売ですよ。
でないと無理なので。。。
今日は、パパが細菌検査するため、シフォン持って行きました。

2010-09-10(Fri) 15:46 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

おっはよー!
びっくりしたよ[(☆∀☆)]夏休みの間に
どんどん話が進んでたんだね[☆]
製造室完成おめでとう[!!]
オーブンも増えたし、またどんどん焼けるね[プレゼント ]
販売はネット限定になるのかな[?]

胃カメラしたんだ[ヾ(・ω・`;)ノ ]
オエってならなかった[!?]
なんか最近ずっと体調悪そうだね[(iÅi*)]
あんまり無理しちゃだめだよ[!!]



2010-09-10(Fri) 10:58 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

体調悪いの知らなかった・・・
悪いトコなくって良かったよぉ。
私も先月頭痛がひどくてCTとったけど異常無し。
結局整骨院の施術で治まったの。

そしてそして、シフォン屋さん!?すっごい!!
製造室だなんてカッコイイ・・・☆

2010-09-09(Thu) 18:47 | URL | ょっち #-[ 編集]

+あ~+ちゃん、 こんにちは!
わぁ~すごい製造室が出来たの!?
お店するんだね、頑張って~!

体調のほうもムリしないようにね!

2010-09-09(Thu) 15:42 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

こんばんわ~~。
ご無沙汰してます。
!!!!!
製造室!!!!!
すごーーーーい。
やはりお店するんですね☆
羨ましいです。
私も最近みんなのお世辞に乗って夢になってきました。
まだまだまだまだ+あ~+さんの「足元にも及ばないですが・・・
頑張ってください。
これからも楽しみにしてます。

お体も大事にしてくださいね。
健康あってものですから。
たまには、う~~んと自分を甘えさせてあげてくださいね。

2010-09-07(Tue) 23:11 | URL | tomo #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-07(Tue) 23:03 | | #[ 編集]

あ~さん、こんばんは!
製造室ができてよかったですね♪これで晴れてシフォンを販売したり出来ますもんね♪

新しいオーブンって昔のオーブンと違って、熱風が出るタイプだから、私ちのものも、2台比べると同じシフォンでも膨らみ方が全然違います(><)
焼き上がりは同じなんだけどね・・・(笑)

胃カメラ飲んだんですね・・・私は胃が丈夫じゃないので今までに20回くらいは飲んでいるかも(苦笑)
私的には、のどから入れるより、鼻から入れる胃カメラのほうが楽だったかな?

2010-09-07(Tue) 22:32 | URL | ふーみん #-[ 編集]

すごーーーーい
始まるんだね シフォン屋さん(^^♪
かっこいいねぇ~
私はこの先も仕事にする気は無いけど みんな行動力有ってうらやましい
私の場合 コンスタントに同じ物を焼いて行く自信も無い
ずっと友達対象に焼いて行くんだろうなぁ~

2010-09-07(Tue) 22:20 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

いつも読み逃げで申し訳ないです[(*>▽<*)]
体のほうは検査が何でもなくてよかったですね。調子が悪くても検査で何でもないと少し安心できますよね。

いつの間にやら素晴らしいことになっていますね!!製造室!!すごい!!最初にブログを通してお話するようになって、手作りお菓子すごいなぁ…なんて思っていたけど、数年で形にしちゃうあ~さん。尊敬です。頑張ってくださいね!!

2010-09-07(Tue) 22:04 | URL | ayu*。 #7uLS4I8I[ 編集]

こんにちは

+あ~+ちゃん こんにちはo(^-^)o
検査結果なんともなくてよかったね
製造室できたんだね
お店やっていくんだね すごい~ またいろいろアップしてみせてくださいね

2010-09-07(Tue) 17:43 | URL | なんちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

