カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バウムクーヘン(リベンジ。。。)i_0281.gif



バウムクーヘン

リベンジは、玉子GETしてからにするつもりだったんだけど、ちびに「きのうつくったまるいやつたべたい。」と言われたので、作りました大笑い

今度は、mixiで見つけたレシピで作りました。
形は、昨日のほうが綺麗に出来たかな。。。
今日は、いびつな丸になりました。
バウムクーヘン
あまった生地では、巻かずに焼きました。
クレープを作るような感じで、薄くやきました。
1回目は両面焼き。
その後、上に生地を薄くのせ、ひっくり返して焼き、焼いている間に上に生地をのせ、下になってる部分が焼けたらひっくり返して、生地をのせて焼くを繰り返して作りました。
出来上がったものをカットしました。
見た目はバウムクーヘン。
味は。。。昨日よりバウムクーヘンかなぁ。
でも、違うような。。。
明日になったら、バウムクーヘンに近くなってるような気もします。
めんどくさいけど、量が少なければそんなに時間がかからないから、また作ろうと思います手書きハート

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
Template-ろすとあ~てぃくる / Material-mariya






2007-11-24(Sat) 17:17| お菓子| トラックバック 0| コメント 12

コメント

RES♪オードリーさん

★オードリー1103さん★

 ほめてくれてありがとう♪

綺麗かな?



 バウムクーヘン、家でも作れるのよ。

作れるってわかったら、作ってみたいお菓子だよね♪

2007-11-25(Sun) 20:57 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪ふうままさん

★ふうままさん★

 mixiのレシピで作ったの♪

綺麗に出来てる?

もっと大変かと思ったけど、そうでもなかったね(*´▽`*)

 ふわふわになったのかなぁ。。。

今朝食べたら、バウムクーヘンだったよ。

1日置いたほうが美味しいみたい(●>艸<)



 コーンスターチ入れると、ふんわりするんだよね?

ロールケーキにコーンスターチ入れるといいって聞いたことある。



 mixiのレシピは美味しかったから、ぜひ試してみて☆

2007-11-25(Sun) 20:56 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪てんくうママちゃん

★てんくうママさん★

 ほめてくれてありがとう゚*(。+u艸u●)*゚

巻かずに作るほうが、綺麗に出来るよ(≧∇≦)b

巻くと、どうしても生地が厚くなっちゃって。



 お菓子作りが上手かどうかはわからないんだけど、作るのが楽しいから好きなの"8(^∇^8)(8^∇^)8"

2007-11-25(Sun) 20:54 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪家族みんなでさん

★家族みんなでさん★

 綺麗に出来てる?

ほめてくれて、アリガト♪(*'-^)-☆パチン



 +あ~+の中には、創作料理がないかもです。

お菓子作るのは、楽しいから好き♪

でも、料理作るのは苦手ですよ。



 簡単に出来るお菓子も、結構たくさんありますよ♪

+あ~+が作るのは、簡単なものが多いと思うんだけどなぁ♪

2007-11-25(Sun) 20:52 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪MIUMIUさん

★MIUMIU87さん★

 玉子無いのに、早速リベンジしちゃった(笑)

コレは、玉子3個使用です。



 四角にカットしたのは、巻くのよりは薄く焼けるんですよね。

巻くのより、薄く生地をのばして焼くを繰り返すほうが、簡単でした(≧∇≦)b



↓ビアソーセージ、+あ~+が購入した店でないところで見たんですが、あまり色が綺麗じゃなかったです。

メーカーによって、色が違うみたいですね。。。

2007-11-25(Sun) 20:50 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

RES♪桃ももピーチさん

★桃ももピーチさん★

 バウムクーヘン、量が少なければ、そんなに時間はかからないですよ♪

くるくる巻いたほうは、どうしても分厚くなります。

でも、美味しかったです(●>艸<)

2007-11-25(Sun) 20:48 | URL | +あ~+ #79D/WHSg[ 編集]

Re:バウムクーヘン(リベンジ。。。)(11/24)

凄い!!!

綺麗に出来てる♪

バームクーヘンって家で作れちゃうんだ!?

*あ~*さんとお家が近かったら、直ぐに覗きに行くのに(^^)V

2007-11-25(Sun) 09:45 | URL | オードリー1103 #79D/WHSg[ 編集]

Re:バウムクーヘン(リベンジ。。。)

ミクシーのでやったんだ~すごく綺麗に出来てるね

ふわふわになった?私はめちゃしっかりしちゃって…

今度コーンスターチ買ってこのレシピでやってみようかな

2007-11-25(Sun) 06:33 | URL | ふうまま #79D/WHSg[ 編集]

Re:バウムクーヘン(リベンジ。。。)(11/24)

上手にできてるねっ

巻かずに作ったモノも美味しそう~

すっごく綺麗な層だねっ

*あ~*ちゃんってホントお菓子作りが上手だねっ☆

2007-11-24(Sat) 23:56 | URL | てんくうママ #79D/WHSg[ 編集]

こんばんは

凄く綺麗!ほんと売ってる商品みたいスゴイスゴイ (*´▽`//""☆パチパチ

ほんと器用だよね!私の中には創作料理はあってもお菓子作りという言葉は存在しません....分量キチンと計るのがとても苦手....簡単にできるのってないですかね?

2007-11-24(Sat) 22:55 | URL | 家族みんなで #79D/WHSg[ 編集]

↓のリベンジですね(~o~)♪

早速♪リベンジ早い!!さすが(*^▽^*)

今日のもとっても上手に出来てますよ~♪

特に四角のカットはすっごくキレイ(☆∀☆)キラリン



↓パパさんのお弁当豪華でした(〃▽〃)♪

ピンク色が可愛いです~☆彡

2007-11-24(Sat) 22:29 | URL | MIUMIU87 #79D/WHSg[ 編集]

Re:バウムクーヘン(リベンジ。。。)(11/24)

 スゴイ!!スゴイですよ~。

バームクーヘン、時間かかりそう・・・。

けど、すご~い!!おいしそう!クルクルも切ったのも、年輪出てて可愛いし、美味しそう!

2007-11-24(Sat) 21:27 | URL | 桃ももピーチ #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://syabondamakirari.blog91.fc2.com/tb.php/117-a3908625

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

