カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 抹茶・ココアチョコチップシフォンi_0281.gif

カナリ前に作ったシフォンをUPします。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



抹茶

抹茶

8月13日に焼いた、抹茶シフォンです。
8月15日に友達が来る予定で、一緒に抹茶シフォンを焼くことにしてたので、練習したんだと思います。
多分、これは火をかけずに作ったのかな。。。
前過ぎて記憶がない。。。
火を入れずに作ったら、ふくらみが悪かったんだと思います。多分。。。

カスタード

カスタード

8月14日に作った、カスタードシフォン。
翌日友達が来る予定だったので、焼いたシフォンです。

ココアチョコチップ

ココアチョコチップ

こちらも8月14日に焼いたココアチョコチップ。
20cm型で焼いたら失敗しちゃいました。
筒周りがおかしかったです。。。
これも翌日お友達が来るから焼いたシフォンです。

抹茶

これは、8月15日、お友達の前で作ったシフォンです。
これ、オーブンに入れるときに筒部分を浮かしてしまって。。。
失敗したと思ったけど、底上げしてませんでした。
これは、半分にカットして、お友達にあげました。(2家族きてたので)

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

粉ふるいが壊れちゃいました。
使ってたのは↓これ


TC ラインシフター(粉ふるい器)

割れちゃったんですよね。。。
ハンドル(?)握っても動きません。
結構気に入ってたんですよね。
ただ、ちょっと洗いにくい。。。
洗えるものがほしいんです。
どうしようかな?


スケルトンシフター(洗える粉ふるい) DL-5106


<<23%OFF>>洗える粉フルイ!貝印 洗える粉ふるい(受け皿付)



2010-09-14(Tue) 12:30| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪ミキちゃん

> 粉ふるい壊れたんだ[(iÅi*)]
> 私も味噌こし使用してます~[(笑)]
> お菓子しょっちゅう作らないし
> 直し場所がないので…[汗]
> と言って、味噌汁作る時に
> 味噌こし使ってるわけでもない[(笑)]
[→]味噌漉し使ってるんだね[(o・∀・o)]
家、味噌漉しあるわ。
味噌汁作る時に使ってる[くま]
一応裏ごし持ってるんだけど、大きくてボウルから薄力粉飛び散っちゃうから、今まで使ってたタイプがいいんだよね。
でも、目は粗いかも。
片手でシャカシャカで出来ちゃうし、楽なんだよ[ぐっ]

> このシフォン達は新しいオーブンで焼いたの[!?]
> ウチのレンジもそろそろ寿命だけど
> 使い慣れてるのがいいよね~[汗]
[→]これは、以前のオーブンで焼いたの。
新しいので焼いたのは、酷いよ[(笑)]
以前のは回転式だったからね、今のとは全く違うの。。。

2010-09-20(Mon) 09:21 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> 新しいオーブン苦戦してるね。。使いこなすまで、色々悩むよね~
> うちは買い替えたばかりなのに、また買い替えたいよ~(>_<)
[→]オーブン、替えたばかりなのね。
でも、また替えたいんだ。
なかなか難しいね、オーブン変わると。。。

> シフォン、どれもきれいに焼けてて美味しそうだなぁ(*^_^*)
[→]このシフォンは、以前のオーブンで焼いたものです[(o・∀・o)]
以前のなら、ある程度うまく焼ける。はず。。。[?]

2010-09-20(Mon) 09:18 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> シフォン、きれい・きれい8(*^^*)8
> 美味しそうだ~♪
> 私も石釜オーブン良く見てるけど、現役のが壊れてくれないのよ~^^;
[→]石釜ドーム、良いのかどうかよくわかんない[ヾ(・ω・`;)ノ ]
空焼きの時、カナリ臭いよ。
製造室にオーブン2台あって、下のばかり使っててね、上のはまだ2回しか動かしてないんだけど、空焼きの時に匂いがシフォンにうつっちゃって。
もっと焼いて早く匂いでなくなるようにしなきゃです。。。

> ふるい、私は味噌漉し使ってます。
> 粉量もそんなに多くないし、フック状のもの付いてるから粉入れるときボールに引っ掛けて入れられるから私は味噌漉し愛用です♪
> でも私の場合、卵黄生地は深ボール使ってるからそれ以外のボールだと引っ掛けるのは無理かも…
> 味噌漉し使ってる人、他にも居るのかな?^^;
[→]ミキちゃんが、味噌漉し使ってるってコメントくれてました[(o・∀・o)]
味噌漉しの人、居てたね[くま]

2010-09-20(Mon) 09:16 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪なんちゃん

> こんにちは 粉ふるい私は百均の裏ごしつかってる。洗いやすいし目もこまかいしいいよー
[→]裏ごしの使ってるんですね。
裏ごしのは1つ持ってるんですが、ちょっと大きくて使いにくいんですよ[涙]
>カスタードシフォンうまそー カスタードクリームいれるんだっけ?これは白いお砂糖のほうがうまいだろうな
[→]なんちゃんのカスタードシフォンも、すごく美味しそうでした[☆]

2010-09-20(Mon) 08:58 | URL | +あ~+→なんちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

粉ふるい壊れたんだ[(iÅi*)]
私も味噌こし使用してます~[(笑)]
お菓子しょっちゅう作らないし
直し場所がないので…[汗]
と言って、味噌汁作る時に
味噌こし使ってるわけでもない[(笑)]

このシフォン達は新しいオーブンで焼いたの[!?]
ウチのレンジもそろそろ寿命だけど
使い慣れてるのがいいよね~[汗]

2010-09-15(Wed) 11:05 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

新しいオーブン苦戦してるね。。使いこなすまで、色々悩むよね~
うちは買い替えたばかりなのに、また買い替えたいよ~(>_<)

シフォン、どれもきれいに焼けてて美味しそうだなぁ(*^_^*)

2010-09-14(Tue) 22:58 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

シフォン、きれい・きれい8(*^^*)8
美味しそうだ~♪
私も石釜オーブン良く見てるけど、現役のが壊れてくれないのよ~^^;

ふるい、私は味噌漉し使ってます。
粉量もそんなに多くないし、フック状のもの付いてるから粉入れるときボールに引っ掛けて入れられるから私は味噌漉し愛用です♪
でも私の場合、卵黄生地は深ボール使ってるからそれ以外のボールだと引っ掛けるのは無理かも…
味噌漉し使ってる人、他にも居るのかな?^^;

2010-09-14(Tue) 18:17 | URL | みやん #-[ 編集]

こんにちは 粉ふるい私は百均の裏ごしつかってる。洗いやすいし目もこまかいしいいよー カスタードシフォンうまそー カスタードクリームいれるんだっけ?これは白いお砂糖のほうがうまいだろうな

2010-09-14(Tue) 13:15 | URL | なんちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

