カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 苺ジャムシフォン 大失敗。i_0281.gif

苺ジャムシフォン

18日、苺ジャムシフォンを焼きました。
なんちゃんジャム使用です。
怪しげな穴発見。。。

苺ジャムシフォン

穴アップ。

苺ジャムシフォン

型出し。
手外ししました。
空洞あったので、やりにくかったです。

苺ジャムシフォン

これはちぎったあとです。
下側が空洞になってた部分。
上側はちぎったところです。
これ、美味しかったです。
見た目は最悪でしたが、味は美味でした

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






ちびが、うさぎが触れる動物園に行きたいと言うので、王子動物園へ行ってきました。
午前中は、買い物に出てたので、王子動物園についたのが14時半くらいでしたよ。
パパが王子動物園に電話して、うさぎとか触れる時間を確認したんです。
15時からと言われたので、それに間に合うように行きましたよ。
ここから王子動物園まで1時間くらいかかるので。。。
14時半に到着したので、すぐふれあい広場(?)へ。
そこで、15時になるのを待つことに。

動物園にて

待っている間、ヤギを触ったり。。。

動物園にて

鶏を触ったりしました。

動物園にて

14時40分から並んだので、うさぎとモルモット触る順番前のほうでしたよ。
ウサギとモルモットわされたので、「かえろか?」と言うと、嫌と言われました。
当たり前か
でも、あまり時間はなかったので、動物見たのは少しだけ。
スタンプラリーしてたので、スタンプ押すため、パンダとペンギンのところに行きました。

動物園にて

記念に、パンダのパネルで顔出しして

動物園にて

動物園にて

階段のところに滑り台滑って帰ったのでした。
滞在時間は、2時間くらいだったかなぁ。
次は、もう少しゆっくりしようかと思います。
帰りの車内で娘が、「パパ、今日の晩御飯なに?」と聞いてました。
それを聞いて笑っちゃった+あ~+でした。
そんなに+あ~+は、パパが夜居てる日はパパに晩御飯作らせてたのかしら?

シフォン

帰りに、amoroso(ホムペないみたいなので、食べログで。。。)へ行きました。
ここは、シフォン専門店のはず。
以前1度だけ行ったことあります。
箱かわいいですね。

シフォン

シフォンはホールサイズしか残ってなかったので、ホールは要らないからシフォンロール買いました。
これハーフサイズで800円以上しました。
高いなぁ。。。
シフォンは、17㎝ホールで1200円とかだったかなぁ。
紅茶とバナナが残ってました。
常温で置いてましたよ。
で、日持ちは2日って言ってたかなぁ。
無添加なので、2日しか無理ですだそうです。

シフォン

カット。
写真暗くてごめんなさい。
しかも手に持って写真撮ったし。。。
普通のロールケーキでした。

朝パパから電話がありました。(今日仕事なので)
もう一度細菌検査するそうです。。。
明日、持って行くから明日焼いておいてと言われましたよ。
今度は、常温でしてもらいたいんだって。
それなら、はじめから常温でしたらよかったやん。
また2万かかるのに。。。


2010-09-20(Mon) 11:40| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ぴよこさん

> 細菌検査、私もやったほうがいいかなあ。
[→]細菌検査、どうでしょうね。
やると目に見えてわかるので、いいと思いますよ[(o・∀・o)]
基本検査だけだと、そんなに高くなかったですよ。
大腸菌とかをすると、高くなります。

> 自信を持って販売できるっことって大切なことだと思います。でも、冷蔵庫の中とか排水溝とか日々汚れていくものを清潔に保つのって本当に大変です。
[→]そうですよね。。。

> でも生菓子やるからには頑張らねばと。
[→]うちは焼き菓子なので。。。
多分、生菓子はしない。
出来ない[汗]
こんなので許可とってよかったのかって、すごい疑問です。
シフォンしか焼けないんですよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> 苺のシフォンって本当に美味しい!
> これからは実りの秋、どんなシフォンを焼く?
[→]焼きたいシフォンはいっぱいありますが、自分で作られないなと思って。
栗とか美味しそう。
焼きイモシフォンも、いいですよね[ハート]
でも焼きイモが大好きだから、焼きイモ作るとシフォンにならないんですよ[(笑)]
全部食べちゃう。

2010-09-25(Sat) 09:34 | URL | +あ~+→ぴよこさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> 苺ジャムシフォンか~
> 以前作った時、ひどいシフォンが出来上がって以来、足を踏み入れてないなあ。。。
> 多少形は悪くても、味がよいならOKよ♪
[→]はじめ作ったの、美味しくなかったよ[涙]
苺ジャムシフォンは、たくさんジャム入れないとぼやけた味して、美味しくないの。
これに、ドライ苺が入るとすごく美味しい[ぐっ]

> 細菌検査って高いんだね~
> パパさんはなんでそんなに何回もやりたいんだろう???
[→]シフォンおかせてもらおうと思ってるところが、常温なの。
だから、常温で検査し直し[汗]

2010-09-25(Sat) 09:25 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> あ~さんのお子さん達、やぎやうさぎをさわることが出来て楽しかったんでしょうね(^^)お顔は拝見できないけれど、とっても楽しそうだって伝わってきますよ(^^)
[→]楽しかったようです[♪]
次は、もう少しゆっくりしようかと思います。

> 我が家の長男も動物大好きなもんで、一時は動物関係の仕事するって言っていたんだけど、アレルギーがあるので断念しました(><)
[→]動物関係のお仕事したいと思うほど、動物好きなんですね[(o・∀・o)]

> いろいろ他のお店のケーキも試食して勉強しないとだめですよね(^^)
[→]はい、でもあまり売ってないです。
売られていても結構高くて。
この値段出すなら、自分で作ろうって思ってしまいます[(笑)]

2010-09-25(Sat) 09:23 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

細菌検査、私もやったほうがいいかなあ。
自信を持って販売できるっことって大切なことだと思います。でも、冷蔵庫の中とか排水溝とか日々汚れていくものを清潔に保つのって本当に大変です。
でも生菓子やるからには頑張らねばと。

苺のシフォンって本当に美味しい!
これからは実りの秋、どんなシフォンを焼く?

2010-09-21(Tue) 11:28 | URL | ぴよこより #6405CsAI[ 編集]

苺ジャムシフォンか~
以前作った時、ひどいシフォンが出来上がって以来、足を踏み入れてないなあ。。。
多少形は悪くても、味がよいならOKよ♪

細菌検査って高いんだね~
パパさんはなんでそんなに何回もやりたいんだろう???

2010-09-20(Mon) 16:56 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

あ~さんのお子さん達、やぎやうさぎをさわることが出来て楽しかったんでしょうね(^^)お顔は拝見できないけれど、とっても楽しそうだって伝わってきますよ(^^)
我が家の長男も動物大好きなもんで、一時は動物関係の仕事するって言っていたんだけど、アレルギーがあるので断念しました(><)

いろいろ他のお店のケーキも試食して勉強しないとだめですよね(^^)

2010-09-20(Mon) 15:59 | URL | ふーみん #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

