カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バニラシフォン 検査用。i_0281.gif

21日、パパに細菌検査用のシフォン焼いてと頼まれていたので焼きました。
が、、、やっちゃいましたよ。
久々2台焼きしようと思って、メレンゲをメランジュールで泡立て。
はい、やりすぎました
しかも、途中で前後入れかえた後、スタートボタン押し忘れ、10分くらい放置。。。
気づいてスタートさせましたが、どうみても失敗。
で、慌ててもう1台焼きましたよ。
それは、なんとかうまく出来たかなぁ。
すぐ型出ししたので、ちょっと腰折れしてましたが。。。
成功したほうが、すぐ袋に入れてパパが持って行ったので、写真なしです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




バニラシフォン

意外ときれい?
でも穴がいっぱい。
メレンゲ立てすぎて、混ぜるときに必死になって混ぜたから、メレンゲ消えちゃってます。

バニラシフォン

穴ぼこいっぱいの部分あり。

バニラシフォン

穴ないけど、キメ粗い。

バニラシフォン

これは2台焼きしたもう1台のほう。
型から出す気になれなくて、昨夜やっと出したんです。
21日に焼いたシフォンなのに。
数日放置してました。

バニラシフォン

カット。
やっぱりキメは粗い。
でも、意外と美味しかったかも。

21日、パパは細菌検査に持って行きました。
電話で、色々話してましたよ。
だってね、今週休み多かったですよね。
細菌検査してくれる会社、土日祝休みなんです。
パパは、1日目・3日目・5日目と調べたかったみたいんです。
+あ~+はシフォンを焼きながら、土日休みってことは祝も休みだろうし、今日(21日)持って行ったら、調べてもらう日が微妙なんじゃと思ってたんですよ。
そしたら、やっぱり。。。
結局、1日目・4日目(今日ですね)それで問題なかったら、7日目と調べることになったようです。
多分、持たないでしょう。
常温検査なので。
常温検査ですが、25度ですよ。
25度で調べるらしいです。
今日調べてますが、今日の結果が出るのが48時間後らしいです。
なので、月曜日に確認して問題なければ、月曜日も調べてくれるそうです。
来週の月曜日に持って行ったら、普通に1日目3日目5日目って調べてもらえるのにね。
なんで、そんなに急いで持って行っただろう。
理解できない+あ~+でした。

今日は、ちびと娘連れてこれから耳鼻科行きます。
今確認したら、10番目みたい。
まだまだだなぁ。
まだそろばんなので、そろばん後行ってきます。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

+追記+
耳鼻科行ってきました。
2人とも風邪ですね。
日曜日、娘の運動会。
お熱出さないかな?
耳鼻科の後、眼科にも行ってきました。
耳鼻科と眼科近いんですよ。
娘、右が0.2で左が0.7でした。
右、悪くなってる。
でも、左良くなってる?
左が見えてるので、眼鏡はまだしなくていいそうです。
次は半年後。

今日、富澤さんでチョコチップ等買ったんです。
送料調べていたら、京都店OPEN記念、送料値下げキャンペーン中ですと書かれていて。(京都・大阪・兵庫だけみたいだけど)
それみて、直営店調べましたよ。
京都なら行けるから。
そしたら、難波でもOPENするみたいで。
2か月先だけど、難波のほうが近い。
OPENしたら行ってみようと思った+あ~+です。
楽しみだ


2010-09-24(Fri) 16:44| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> メランジュールと格闘してますね
> 私は8分立て位で止めて 仕上げは手でしてる
> 立てすぎを防ぐためにね 9分にしないのは 見極めが難しいから
> 8分までと思って立てていれば 立てすぎる事が無いから 今の所メレンゲの立てすぎは経験無いよ
[→]3回やってみたの。
で、やりすぎたのは初だった。。。
いつも緩めで止めてたんだけど、今回もう少しもう少しってやったら、やり過ぎちゃった[汗]
次は気をつけよう。。。

> 細菌検査・・・何回するの?
> なんか色々面倒くさそうですね (^_^;)
> 個人でする人は居ないって書いて有ったような記憶が・・・
> パパさん 細菌検査に興味津々?
[→]個人ではあまりしてないみたい。
これが最後だよ。
だって、1回2万かかるし。
もし2種類したら4万。。。
だから、1種類しかできないよ[涙]

2010-09-25(Sat) 09:49 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪鍵コメ様

 はじめまして。
コメントありがとうございます[(o・∀・o)]
 私、大学がそちらのほうでした。

 富澤さん、行ってきたんですね。
やっぱり私も行ってみたいです。
手にとって見れるのがいいですよね[(o・∀・o)]
そちらからだと、近いですね。
ここからだと、1時間くらいかかりますかね。
大学まで2時間かけて通ってましたので。。。

 ブログ、ぜひぜひまたいらしてくださいね。

 メランジュールロボで、メレンゲ苦戦してるみたいですね。
私は、泡だてすぎたのは初でした。
ちょっと緩いかなってくらいで止めるのがいいのかもですね。

2010-09-25(Sat) 09:46 | URL | +あ~+→鍵コメ様 #aIcUnOeo[ 編集]

メランジュールと格闘してますね
私は8分立て位で止めて 仕上げは手でしてる
立てすぎを防ぐためにね 9分にしないのは 見極めが難しいから
8分までと思って立てていれば 立てすぎる事が無いから 今の所メレンゲの立てすぎは経験無いよ

細菌検査・・・何回するの?
なんか色々面倒くさそうですね (^_^;)
個人でする人は居ないって書いて有ったような記憶が・・・
パパさん 細菌検査に興味津々?

2010-09-24(Fri) 22:32 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010-09-24(Fri) 21:52 | | #[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

