カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 頼まれ物シフォンi_0281.gif

ラッピング

最近酷いシフォン画像ばかりだったので、過去のものを。。。
8月29日に作ったシフォンです。
もう1ヶ月も前ですね。
2台分ホールにしてほしいと言われたで、ホールにしました。
左2箱分がそうですね。
これ多分全部で40カット4ホール分だったと思います。
この状態で、パパにヤマトまで持って行ってもらいました。
8月に3回も頼まれましたよ同じ人に。
しかも毎回結構量が多い。
最後は、送ってくださいとまで言われましたから。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




くるみ

くるみ。

くるみ

1か所穴ぼこありました。

くるみ

きれいなところ。

ドライフルーツ

ドライフルーツ。

ドライフルーツ

カット。

抹茶

抹茶。

抹茶

カット。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。

カフェオレチョコチップ

カット。
最近焼いてないなぁ。
チョコチップ切らしていて焼けないんですよね。
注文中なので、もうすぐ届くかな。
まだ発送されてないんだけど。。。

柚子茶

柚子茶。
筒周り底上げ。

柚子茶

カット。

カラメルマーブル

カラメルマーブル。

カラメルマーブル

カット。
これは、スプーンで交互に生地入れて行きました。

ココアチョコチップ

ココアチョコチップ。

ココアチョコチップ

ココアチョコチップ。

本当、最近こんなシフォン見てないなぁ。
久々、上で焼こうかなぁ。
下で焼いたら失敗するし。。。
あーやだやだ。

今日、クリチシフォン焼いたんです。
そしたら空洞出来てて。
穴見えたんですよね。
一応逆さにして冷ましてたんですが、このまま食べちゃえと思って食べちゃいました。
温かいクリチシフォン、美味しかったですよ。

今日、細菌検査をお願いしている会社から電話がありました。
24日の時点で、菌がすごく増えていたそうで、今日検査しても意味がないという電話でした。
やっぱり4日目、だめですね。
やっぱり今日持って行って、1日目・3日目・5日目と調べてもらったほうがよかったような気がした+あ~+でした。
1日目は調べているけど、2日目・3日目と調べてないから、検査した意味ない気が。。。
目安にもならないと思う。
まだ検査結果もらってないので、どうなってるのかわかんないけど。
やはり冷蔵保存しないと駄目ですね。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

今日は、平日だというのに、娘もちびも居ました。
娘は、昨日運動会だったから今日は振替で休み。
ちびは、昨日の朝から耳の下を触ると痛いと言っていて。
ちょっと腫れてるかなって感じだったんですが、今朝起きたらカナリ腫れてまして。。。
おたふくかもと思ったので、耳鼻科へ連れて行きました。
そしたら、多分反復性耳下腺炎のほうだと思うと言われました。
理由は、前回腫れた場所と同じなのと、片方しか腫れていないから。(前回は血液検査して、抗体調べてます)
とりあえず、今日は幼稚園お休みして、明日反対側が腫れていないようなら、幼稚園行ってもいいそうです。

今日は、口の中カナリ不調です。
昨夜、寝たの遅かったからかなぁ。
疲れも関係ある気がします。
今日は、なんだか口の中が渇いてる気もするし。
+あ~+って水分あまり摂らないんです。
ジュースは飲めるけど、お茶とか水とか苦手でして。。。
8月に血液検査したとき、数値が標準より少しだけ多いものと少しだけ少ないものがあって、少ないものがいまいち何かわかんなかったんです。
耳鼻科に行ったときに、血液検査の結果持って行ったら、数値が標準より少し少なかったところを見て先生が、水分不足かなって言ってました。
水分不足してるんだ。。。
あと、血糖値が少し高めだったんですが、それはストレスと。。。
確かに、不調続きでストレス感じてたから。
水分不足と言われてからなるべくとるようにはしてるけど、足りてないんでしょうね。
今日は、早く寝よう。。。


2010-09-27(Mon) 19:46| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ミキちゃん

> おっはよう[(*>▽<*)]
[→]こんにちは[うさぎ]

> 昨日のデカパンレース練習お疲れ様でした(笑)
> 私、小学校でもしたから2回目なのよ[(○ ̄ ~  ̄○;)]
> 幼稚園の方が難しかったし…[ヾ(・ω・`;)ノ ]
[→]でかパン、はきにくかったよ。
小学校でもしたんだね。
あの日幼稚園行ったきりで、あの前後幼稚園行ってないのよ。
今、おたふく疑いで休んでるよ。

> やっぱり常温だと菌が増えるんだね[汗]
> でもシフォンは冷蔵してても美味しいから大丈夫じゃない[!?][ハート]
[→]うんうん、冷蔵でも美味しいからいいんだけど、パパがおいてもらおうと思ってたところでは、常温で売るつもりだったのよ。
でも、すごく菌増えてたから、サンドイッチ用のところに入れてもらうかもって言ってた。

> お茶・水苦手なんだ[汗]
> 私も水が苦手だったんだけど
> 結婚してから普通に飲むようになったよ[(o^-’b)]
> 理由は、お茶が無くなる=お茶沸かすの面倒くさいから~(笑)
> ズボラ!
[→]水分もともと摂らないのよ。
駄目だよね、それじゃ。
今、水頑張って飲むようにしてるよ[(o・∀・o)]

2010-10-02(Sat) 17:09 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> こんにちは
[→]こんにちは[かお]

> 私の知ってるところで 常温でシフォンを売ってるところがあるけど
> 賞味期限2日 3~4日目にはカビが出てきます(経験あり)
> やはり水分が多いし卵たっぷりだし
> 常温は怖いかもね
> 売る限りは 何かあったら怖いもんね~
> 冷蔵の小さなショーケース置けると良いんだけどねぇ
[→]3~4日目にカビ出てきちゃうんだね。
それって売ってる時は常温ってこと。
店頭に並ぶ前は冷蔵庫に入れてるのかなぁ?
 ショーケースはね、買ったの。
中国製の。
安いのと言っても6万。。。
国産のは30万。
買えない[汗]
中国産のほうソールドアウトになってたから、パパが電話して聞いたら、苦情があったからソールドアウトにしてるだけで、買うことができるって言われたの。
室内だと冷えるけど、屋外で暑いところで使ってたら、冷えないんだって。
それで苦情あって、売り切れにしてたそう。
届いたときに電源入れたら、弱で10度になってたから、室内だと問題なく使えそうだよ。

2010-10-02(Sat) 17:06 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> そうなんだ~ 常温4日目って菌が増えてるんだ~。。。
> やっぱり冷蔵庫入れなきゃですね。
[→]冷蔵庫だと、6日目でも菌はほとんど増えてなかったらしいんですよ。
常温だと、やっぱり。。。
今度、2日目3日目調べてもらうかもです[汗]

> どれも美味しそうなシフォン。
> やっぱり新しいオーブンはダメ?
> 慣れるまでストレスだよね~
> 早く前みたいなシフォンが焼けるといいね♪
[→]やっとうまく焼けるようになりました。
でも、ファリーヌだと駄目。
うまく焼けない。
ふにゃんふにゃんのシフォンになっちゃうの[涙]
なんか、お花が開いたようにふくらんじゃうし、混ぜ込み方が悪いのかな。
ってことで、ファリーヌは使いません。
ただ、うまく焼けないことが悔しいので、ファリーヌなくなるまで使ってそう[(笑)]
ところで、ファリーヌで焼いたシフォン、指で押さえるとどうなりますか?
凹んじゃう?(皮じゃなくて中身)

> みなさん、具合はいかがですか?
> 子供ちゃん、耳がいたいのって可哀想だよね。
> 反復性耳下腺炎ってどんな?
> 風邪引くとなっちゃうの?
[→]反復性耳下腺炎って見た目はおたふくと同じ感じ。
おたふくは、流行性耳下腺炎ですよね。
ウイルス性。
反復性耳下腺炎は、菌が入って耳下腺が腫れてるだけだから、何度もなることがあるやつです。
だから、反復性っていうみたい[(o・∀・o)]

2010-10-02(Sat) 16:56 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

おっはよう[(*>▽<*)]
昨日のデカパンレース練習お疲れ様でした(笑)
私、小学校でもしたから2回目なのよ[(○ ̄ ~  ̄○;)]
幼稚園の方が難しかったし…[ヾ(・ω・`;)ノ ]

やっぱり常温だと菌が増えるんだね[汗]
でもシフォンは冷蔵してても美味しいから大丈夫じゃない[!?][ハート]

お茶・水苦手なんだ[汗]
私も水が苦手だったんだけど
結婚してから普通に飲むようになったよ[(o^-’b)]
理由は、お茶が無くなる=お茶沸かすの面倒くさいから~(笑)
ズボラ!

2010-09-30(Thu) 13:02 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

こんにちは
私の知ってるところで 常温でシフォンを売ってるところがあるけど
賞味期限2日 3~4日目にはカビが出てきます(経験あり)
やはり水分が多いし卵たっぷりだし
常温は怖いかもね
売る限りは 何かあったら怖いもんね~
冷蔵の小さなショーケース置けると良いんだけどねぇ

2010-09-28(Tue) 13:28 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

そうなんだ~ 常温4日目って菌が増えてるんだ~。。。
やっぱり冷蔵庫入れなきゃですね。

どれも美味しそうなシフォン。
やっぱり新しいオーブンはダメ?
慣れるまでストレスだよね~
早く前みたいなシフォンが焼けるといいね♪

みなさん、具合はいかがですか?
子供ちゃん、耳がいたいのって可哀想だよね。
反復性耳下腺炎ってどんな?
風邪引くとなっちゃうの?

2010-09-28(Tue) 12:09 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

