カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カフェオレチョップシフォン 焼き比べ☆i_0281.gif

9月28日に焼いたシフォンです。
カフェオレチョコチップシフォン。
ニップンの粉と、富澤さんの花楓(?)で焼いてみました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



↓ニップンのハート使用。
いつもはフラワーなんですが、今なくって。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

型出し。

カフェオレチョコチップ

側面、なぜか↑になってました。

カフェオレチョコチップ

カット。
久々きれいに焼けました。

カフェオレチョコチップ

くびれてたところ。
なんでこうなったんだろ?

↓国産小麦粉使用。(花楓?)

カフェオレチョコチップ

冷ました後。

カフェオレチョコチップ

型出し。

カフェオレチョコチップ

カット。
こちらはくぼみもなくきれいに焼けてました。

国産のほうだけ、水分を10g減。

外国産

ニップン。

国産

花楓。
水分10g減らしたので、固めの卵黄生地です。

が、食べたら、やっぱり国産のほうが柔らかかったです。
食感、+あ~+もパパもニップンのほうが好きでした。
でも、花楓はまだ焼きやすい粉ですね。
ファリーヌは、まったくうまく焼けないので。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

ちび、今朝から顎下もはれてます。
触ったら、グリグリありました。
やはりこれは、おたふくかな。。。
月曜日に耳鼻科連れて行こうと思ってたんだけど、腫れひいてるかなぁ?



2010-10-02(Sat) 22:04| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

RES♪ミキちゃん

> おはよう!
> 娘チャン大丈夫かな??
> おたふくだったんだね[(o゚□゚o) ]
> 今日は登園したのかな[?]
[→]いつから登園したんだったっけ[?]
お返事遅くなりすぎて、わからなくなっちゃったよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> なんか結構体調崩してる子多いみたい[汗]
> (うちの子達もずっと風邪気味だし[(iÅi*)])
[→]欠席者多かったみたいだね。

> 粉でも作りやすいのとかあるんだね[!!]
> 私はどんな時も激安小麦粉だよ~(笑)
[→]激安小麦粉は、作りやすいよ[ぐっ]

> 今週末はついに運動会だね[うさぎ]
> 天気良くなるかな~[♪]
[→]昨日やっと運動会終わったね。
お手伝いお疲れ様[くま]

2010-10-15(Fri) 15:45 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪nanakoさん

> +あ~+ちゃん、おはよう!
[→]nanakoさんこんにちは[(o・∀・o)]

> シフォンの焼き比べ色々やってるんだね!
> 常温での細菌検査結果もすごく参考になったわ!
[→]参考になって良かったです[(o・∀・o)]

> おチビちゃん、腫れはだいぶマシになったかな?
> お大事に~~!
[→]心配ありがとう。
もうすっかり元気です[ハート]

2010-10-15(Fri) 15:43 | URL | +あ~+→nanakoさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪みやんさん

> こんにちは~♪
> 私が作ると、今回あーさんに出来たくびれ!?みたいなやつ、私も良く出来ます…(涙)
> 特にカフェオレチョコチップが。何でなんだろう?って私も思ってますが、原因わからず…。
[→]なんでくびれるんでしょうね[?]
オーブン変わってから多いです。
以前もありましたが、それはクリチやジャムやカスタードのときのみで、温度下げれば改善しました。

> でも、国産・外国産ともに綺麗に焼けてますね♪
> あ!Mドルチェって、米粉のやつだったんですね!
> リファーヌは相性悪くても、Mドルチェでは上手く焼けたりして(^O^)
[→]Mドルチェ、米粉じゃないよ[(o・∀・o)]

> 使ってみるの楽しみですね♪
> 私は只今右手負傷。親指が使えないので家事も出来ずシフォンも作れず( ̄▽ ̄;)
> お子ちゃまも早く元気になるといいですね♪
[→]右手治ったかな?

2010-10-15(Fri) 15:41 | URL | +あ~+→みやんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> やっぱり肌理がきれいだねぇ~
[→]ありがとう[うさぎ]

> あの常温で売ってるお店
> 一般の人が契約して売ってるみたいで朝 お店に置きに来てるのよ
> 持ってくる時は作った直後なんだと思う 冷蔵はしてないよ きっと
> お店も冷房はしてるけどね 
> シフォンには一応「10度以下で保存して早めに食べてください」
> って書いて有るのにお店じゃ10度以下の所に置かれてない
> 買った人に何かあったらどっちが責任取るんだろ??
[→]10度以下で保存って書いてるのにおいてないの尾なら、お店がわの責任[?]

> +あ~+さんは 冷蔵ケースを置かせてもらえるなら安心だね~
[→]サンドイッチおいてるから、そこに入れておけばいいかなって言ってた。

2010-10-15(Fri) 15:39 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

おはよう!
娘チャン大丈夫かな??
おたふくだったんだね[(o゚□゚o) ]
今日は登園したのかな[?]
なんか結構体調崩してる子多いみたい[汗]
(うちの子達もずっと風邪気味だし[(iÅi*)])

粉でも作りやすいのとかあるんだね[!!]
私はどんな時も激安小麦粉だよ~(笑)

今週末はついに運動会だね[うさぎ]
天気良くなるかな~[♪]




2010-10-05(Tue) 11:10 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

+あ~+ちゃん、おはよう!
シフォンの焼き比べ色々やってるんだね!
常温での細菌検査結果もすごく参考になったわ!

おチビちゃん、腫れはだいぶマシになったかな?
お大事に~~!

2010-10-05(Tue) 06:25 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

こんにちは~♪
私が作ると、今回あーさんに出来たくびれ!?みたいなやつ、私も良く出来ます…(涙)
特にカフェオレチョコチップが。何でなんだろう?って私も思ってますが、原因わからず…。
でも、国産・外国産ともに綺麗に焼けてますね♪
あ!Mドルチェって、米粉のやつだったんですね!
リファーヌは相性悪くても、Mドルチェでは上手く焼けたりして(^O^)
使ってみるの楽しみですね♪
私は只今右手負傷。親指が使えないので家事も出来ずシフォンも作れず( ̄▽ ̄;)
お子ちゃまも早く元気になるといいですね♪

2010-10-04(Mon) 16:47 | URL | みやん #-[ 編集]

やっぱり肌理がきれいだねぇ~
あの常温で売ってるお店
一般の人が契約して売ってるみたいで朝 お店に置きに来てるのよ
持ってくる時は作った直後なんだと思う 冷蔵はしてないよ きっと
お店も冷房はしてるけどね 
シフォンには一応「10度以下で保存して早めに食べてください」
って書いて有るのにお店じゃ10度以下の所に置かれてない
買った人に何かあったらどっちが責任取るんだろ??

+あ~+さんは 冷蔵ケースを置かせてもらえるなら安心だね~

2010-10-03(Sun) 00:57 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

