カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif しふぉんi_0281.gif

先日、久々コストコの会員になりました。
一応営業許可もってるので、ビジネス会員になったので、会費も一般会員より少しばかり安いです。
それで、会員になろうかってなったんですよ。
以前会員になってたことがあるんですが、それは娘が赤ちゃんのころ。
尼崎でOPENしたときに近くに住んでたので、2家族で4200円で会員になれたんです。
だから、そのときに会員になったんですよね。
もう7年くらい前の話。
そのときは、平日に行けばカナリ空いてたんですよ。
いつも牛乳だけ買いに行ってました。
後、緊急でおむつ買ったりとかをたまにしてました。
で、先日行ったのは日曜日ですごく人が多くて。
平日なら少ないかもと思って、今日ちびが午前保育だったので(運動会の準備のため)幼稚園後行ってきたんですが、混んでた
すごいね、あんなに人居なかったのに、今はいっぱい。
いつ行っても多いのかなコストコ。
出来れば、人が少ない時に行きたい+あ~+でした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






1日に焼いたシフォンです。
懲りずにファリーヌ。

Chiffon

お花が咲いた。。。

Chiffon

しっかり冷ましたから、腰折れはしなかったんだったかな?
忘れちゃった。
でも、カットする気になれずしてないです。
中身はカナリやわやわ。

抹茶

こちらは、富澤さんで買った花楓(だったかな?名前)。
これだとまだ普通に焼けます。

抹茶

カット。
ちょっと穴多いけど。
後、やっぱり柔らかい。
後、これは富澤さんの甘納豆使ったんですが、いつものスーパーの甘納豆のほうが美味しい。
富澤さんの甘納豆、固いんですよね。
ちびは、美味しいって食べてましたが。
富澤さんで2キロで買うと安いから試しに小さいサイズで買ってみたんですが、+あ~+はあまり好きでないです。

花楓だとまだ焼けるのに、ファリーヌだと焼けない。
なんでかわからなかったんですが、なんちゃんの言葉で気づきましたよ。
フラワーと同じくらいのたんぱく質の粉ってどれだろうって。
なるほど。
で、調べてみました。
花楓が近いんです。
花楓7.5(だったと思う)
フラワーは7.7。
そっか、だから焼けるんだって思ったのでした。
ちなみに、たんぱく質8超えてるので焼くと、お花が咲いたように+あ~+は膨らみます。
混ぜ方の癖なのかしらね?
で、たんぱく質の少ないお粉を買おうと思って、最後に買ったのが白金鶴。
これは、7.1なのか?
買ったところ見たら、上には6.3って書いてあって、下には7.1と書いてあるんですよ。
今のが7.1ってことなのかな?
その辺はわからないですが、この粉で焼いたら、結構いい感じになりました。
ってことで、判明したのでした。
ただ、やはり国産だと水分は減らさないといけません。
今のところ10g減にしてますが、まだバニラとチョコとドライフルーツしか焼いてないのでわかりませんが。。。
まだ焼き縮み大だし、チョコはキメアラアラだったし。
とりあえず、白金鶴なくなるまで焼いてみようかと思います。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

最後に。。。
ちび

3日のちび。
右側の耳下腺が腫れてきた翌日か翌々日。
今はスッキリ元通りです。

明日は、運動会ですが、雨で延期になりそうです。
延期になると、14日で平日になります。
そうなると、パパ行けません。
しかも、もし娘におたふくうつっていたら、発症してるかもくらいですよね。
あーヤダヤダ。

そろばん迎えに行ってきます。

+追記+
お迎え行ってきました。
細菌検査、またお願いしたんですよ。
月曜日にパパが持って行ったんです。
そしたら、笑われたって。
そりゃそうだわね。
「今日はどうしますか?」と言われたそう。
その調べてくれるところ、検査は16時までなんです。
パパがついたのが16時。
「今日調べますか?」と聞かれて、「はい」と答えたら、シフォン奪い2階へと上がって行ったそうです。
なんでも、もう片付けた後だったそう。
でね、その話を聞いてる時に+あ~+が、「別に1日目調べなくてもよかったんちゃうん?」と言うと、「ほんまや。」と。
前回同じバニラシフォンで1日目調べてるので。
でも前回のバニラシフォンとは全く同じなわけではないので、調べてもいいとも思いますが。
今回は、1日目2日目3日目とお願いしました。
今日に検査結果出るはずなんですが、連絡なかったので書類がまだ出来てなかったのかもですね。
今日取りに行く気でいてたらしく、バイトを18時半からにしてたパパです。


2010-10-08(Fri) 16:51| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

RES♪ぷっち。さん

> +あ~+さん こんにちは♪
[→]ぷっち。さんこんにちは[(o・∀・o)]

> 色々な国産小麦粉で焼いてますね。
> どうですか???
[→]たんぱく質が少ないのが、まだ焼きやすいみたいです。

> 私は最近、クオカの超微粒子みたいな砂糖
> 使ってみてますが、更に細かいのはいいねぇ~
>
> 私もぼちぼち焼き始めてます♪
[→]ぼちぼち焼いてるんだね。

> むすめちゃん、おたふく軽くてよかったね。
> こっちは水疱瘡がちらちらおります。
> 軽くて済むのならもらっちゃてもいいね~
> 予防接種しててもなるしね・・・
[→]おたふくはね、副作用に難聴があるから、出来れば予防接種しておきたかったんだけど。。。
ちびは、耳は問題なしでした[(o・∀・o)]

2010-10-15(Fri) 16:10 | URL | +あ~+→ぷっち。さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> コストコ会員になったんだね[☆]
> 私もOPEN当初会員だったけど本当にガラガラだった[汗]
> 『これ絶対潰れるで~』とか言ってたけど(笑)
[→]同じ同じ。
+あ~+もつぶれるで~って言ってた[(笑)]
今、すごい人多いよ。

> あの道、毎週末の様に通るけど
> 結構いつも混んでると思う[ヾ(・ω・`;)ノ ]
> 平日はどうなんだろうね[?]
[→]旦那に聞いたら、火曜日あたりが空いてるんじゃないだって。
月曜日は美容室が休みだし、水曜日は市場が休みだから、多そうって言ってたよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> おたふく、けっこう腫れたんだね[(iÅi*)]
> うちの娘もこの位腫れた[汗]
> 痛がってたんじゃない[!?]
> 娘ちゃんの方はまだかかってなかったんだ[汗]
> 早めになった方がいいみたいだけど
> 運動会予備日にかぶらないといいね[涙]
[→]予備日に発症しなかったよ。
今のところ大丈夫かな[(o・∀・o)]

> で…
> 本日の運動会、なさそうだね[涙]
> 雨が止んでて微妙なら電話連絡があるらしいけど
> 今、普通に降ってるし[(iÅi*)]
> あぁ、早く終わって欲しいって感じです[(○ ̄ ~  ̄○;)]
[→]延期になってほしくなかったわ。
昨日、ビデオカメラ撮影で疲れちゃった[汗]

2010-10-15(Fri) 16:02 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪あまりちゃん

> 穴が空いてても美味しそう。
> また依頼するので、その時は焼いてください。
> 宜しくお願いします。
[→]はい、依頼あれば焼きますよ。
でも、オーブン変わったので、前とは違いますが[汗]

2010-10-15(Fri) 15:58 | URL | +あ~+→あまりちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは^^

+あ~+さん こんにちは♪

色々な国産小麦粉で焼いてますね。
どうですか???

私は最近、クオカの超微粒子みたいな砂糖
使ってみてますが、更に細かいのはいいねぇ~

私もぼちぼち焼き始めてます♪

むすめちゃん、おたふく軽くてよかったね。
こっちは水疱瘡がちらちらおります。
軽くて済むのならもらっちゃてもいいね~
予防接種しててもなるしね・・・

2010-10-12(Tue) 11:44 | URL | ぷっち。 #QXErJuxY[ 編集]

おはよう^^

コストコ会員になったんだね[☆]
私もOPEN当初会員だったけど本当にガラガラだった[汗]
『これ絶対潰れるで~』とか言ってたけど(笑)
あの道、毎週末の様に通るけど
結構いつも混んでると思う[ヾ(・ω・`;)ノ ]
平日はどうなんだろうね[?]

おたふく、けっこう腫れたんだね[(iÅi*)]
うちの娘もこの位腫れた[汗]
痛がってたんじゃない[!?]
娘ちゃんの方はまだかかってなかったんだ[汗]
早めになった方がいいみたいだけど
運動会予備日にかぶらないといいね[涙]

で…
本日の運動会、なさそうだね[涙]
雨が止んでて微妙なら電話連絡があるらしいけど
今、普通に降ってるし[(iÅi*)]
あぁ、早く終わって欲しいって感じです[(○ ̄ ~  ̄○;)]


2010-10-09(Sat) 06:25 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

穴が空いてても美味しそう。
また依頼するので、その時は焼いてください。
宜しくお願いします。

2010-10-08(Fri) 20:21 | URL | あまり #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

