カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 焼き比べ☆i_0281.gif

昨日は、運動会の予定でしたが、雨で延期。
延期の場合、幼稚園午前保育であるので、パパに車で連れて行ってもらいました。
今日は、雨は降ってなくて、晴れ間もあります。
普段、幼稚園の運動会は日曜日なのに、今年はなぜか土曜日で。
今年も日曜日だったら、延期になることもなかったのにな。

午後からは、お出かけしてきました。
行ってきたのはげんきやさい
西宮だったので行けるのかなと思って、パパに西宮北ICの近くみたいやけどって行ったら、近いでと言われたので連れて行ってもらうことにしてたんですが、パパ西宮ICだと思ったみたいです。
後で住所行ったら、ほぼ三田やんと言われ、遠いと。
だから、+あ~+は別に連れて行ってくれなくていいよと言ってたんですが、知り合いが三田で働いているらしく、そこに行きたいから行くでと言われ、連れて行ってもらうことに。
でも、結局パパは知り合いのところへ行くのはやめたのでした。(遅くなったので。。。)

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





げんきやさいは、カナリ小さなお店で。
粗糖がほしかったけどどこにあるのかわからず、店員に聞いたら売り切れてないと。
いつもはあるんだけどなんて言われちゃって。
それだけ買いに来ただけだったので。。。
残念だなと思いながら、車に乗り、パパがエスコヤマ行こうと言うので、携帯でエスコヤマ探していたら、店員さんがやってきたので、窓開けたらお砂糖今届きましただって
1袋だけ買ったのでした。

砂糖


その後、エスコヤマへ行ってみました。
マカロン買ってみました。

袋

雨降ってたので、カバーついてます。
袋もおしゃれな感じでしたよ。

マカロン

マカロン。
秋の限定らしい。
左からキャラメルポワール・パッション&マロン・ライチ&ローズ・エピスオランジュ・じゃがいも&はちみつバター・パンプキンプリンです。

マカロン

これキャラメルポワールかな。
これが一番美味しかったです。
美味しくなかったのは、エピスオランジュ。
なにかまったくわかりません。
子どもたち、すぐお茶をほしがりました。

小山ロールは買わず。
バウムクーヘンも買わず。
小山ロールとバウムクーヘンが人気あるのかな?
後から知ったんですが、マイミクのお友達にプリンがお勧めと聞きました。
パパが悩んでたんですよね、でも買わず。
買ったのは、焼き菓子とパンとマカロン。
パン食べましたが、美味しかったですよ。

帰りは、有料道路を使って帰ったので、山道は通らず。(行きは山道通ったんですが、+あ~+は寝てたので酔いませんでした)
そのかわり、150円・250円・200円とお金がかかっちゃいましたが。
今度、知り合いのところへ行くらしいので、その時ももしかしたらエスコヤマ行くかも?

4日に焼いたシフォンです。

バニラ

これは細菌検査用。
外国産の粉で焼いてます。
なので、難なく焼けてます(笑)

カフェオレチョコチップ

これは、国産小麦粉使用。
どっちがどっちか忘れましたが、クーヘンと北もみじ使ったんだと思われます。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ

P1200684_R2.jpg

どちらも酷い。
ここで気づく。
ためしに焼いてるのに、なぜカフェオレチョコチップ。
しかも2台仕込みで2台焼き。
これだと失敗も多いだろと思い、基本に戻ってバニラ(笑)

バニラ

バニラ

これはネージュ使用かな?
お花のようにふくらんだので、焼き縮み大大大です。

バニラ

焼き縮み大のシフォンを使って、パパが↑にしてました。
どうせならもっとうまく焼けたシフォンでやってほしいです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


北海道産小麦粉 クーヘン(薄力粉) 1kg 江別製粉


北海道産小麦粉 北もみじ(薄力粉) 1kg 江別製粉


北海道産小麦粉 ネージュ(薄力粉) 1kg 木田製粉

2010-10-10(Sun) 13:24| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ゆうこっぴ~さん

> +あ~+さん、苦戦しているね。。
> やっぱりオーブンと粉が変わると、しばらく大変だよね(T_T)
[→]オーブン変わってうまく焼けてないのに、色々な粉使って焼いたから、余計焼けなくて。

> でも、きれいにプレートデザートにしたら、全然気にならないよ♪
> ま、上手く出来たシフォンでやってほしいって気持ちはよく分かります(;^_^A
[→]どうせならね、焼き縮みのないシフォンでやってほしいよね[ヾ(・ω・`;)ノ ]

2010-10-15(Fri) 16:05 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

+あ~+さん、苦戦しているね。。
やっぱりオーブンと粉が変わると、しばらく大変だよね(T_T)
でも、きれいにプレートデザートにしたら、全然気にならないよ♪
ま、上手く出来たシフォンでやってほしいって気持ちはよく分かります(;^_^A

2010-10-11(Mon) 06:52 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

