カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif オーブンi_0281.gif

ここに写真撮りますねーと書いたので写真撮りました。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






角皿

今のオーブンの角皿。
サイズはかったけど忘れちゃいました。
34cm(もっとかな?)25cmです。
17㎝型2つのります。
17cmと20cmも乗ります。(斜めに置いたら)

天板

天板は28cm×28cmのもの。
角皿の上には乗りません。
ふちの部分には乗りますが。。。

オーブン

オーブン庫内はこんな感じ。(まだオーブン新しいので庫内きれいだから載せれます。以前のは載せられません)
下側は側面と奥に穴あいてます。
ここから熱風でてるらしい。
だからかな、角皿使って焼かないといけないのは。
ちょうど穴の上に角皿置くところがあるんです。
そのままだと熱風直撃だものね。

オーブン

角皿を逆さにしてつかったというのは、↑の状態。
逆さにしなくてもふちに天板乗せれば使えるけど、気をつけないと斜めになっちゃう。

オーブン

1回目焼いた時、天板を真ん中に置きました。
ちょうど右奥穴にかかってます。
この部分が焦げてました。

1回目に焼いたシート生地は、以前のオーブンと同じ温度で焼いたので200度。
このオーブンで200度は高すぎたようです。

オーブン

1回目穴にかかって焦げたことを踏まえ、左端に天板置きました。
穴にかかりません。
これで焦げなくなりました。
温度も180度に下げました。
180度で11分くらいで焼きあがってます。

やはり天板は、前後入れ変えないといけないようです。
奥側がよく焼けてますね。
で、途中で前後入れ替えてます。
入れ変える作業したくなかったんだけど、やっぱりこれはしないといけないんでしょうね。。。

昨日、バイトから帰ってきたパパが、バイト先のオーブンだと17㎝のシフォンケーキが18台(14だったかなぁ、パパもあやふやで何度も言い換えてた)焼けるそうです。
値段もね、あまり高くない。
うちのオーブン2台分×2くらいの値段。
本当はもっとするらしいけど、まとめて買ってるから(?)安いみたいですよ。
そういえば、四葉バターの値段も、安かったな。(パパが聞いてきたので)
で、バイト先の常務が頼んであげようかと言ってくれたらしいです。
が、そんなにたくさん焼けるオーブン、要らないです。
まずそんなにたくさんの生地、+あ~+には1度に作られませんから。
シフォンケーキも使ってくれるらしく、今度持ってきてと言われたらしいです。
日曜日に持って行ってたので持って行ったやんと言ったら、その日常務はいなかったそうです。

そういえば+あ~+が家のオーブンで苦戦してるときに、バイト先のオーブンで焼いてみる?とパパが言ってきました。
まだ焼きに行ってないですが、パパが勝手に言ってるだけだからバイト先で焼く日が来るのかしら?
それに休憩時間でないと無理だし、そうなるときびしい。
娘にちび連れて行くわけにはいかないし、パパが居ないといけないし、そうすると平日になりますよね。
何時までランチしてるかしらないけど、14時くらい。
だとすると、ちびのお迎え14時半だから間に合わないし。
子の話は、なくなりそうだ

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






2010-10-20(Wed) 10:46| つぶやき| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪猫野美弥音さん

> こんばんは
> オーブンの下に穴があるの?
> 私のも有るのかな?今度見てみよう
> メーカー違うけど
[→]そうなのそうなの。
下に穴があるのよ。
だから、角皿入れて焼かなきゃダメなんだろうね。
そのままだと、型に直に熱風当たるし。。。
角皿入れると、角皿の下に穴になるから、角皿の下に熱風当たるようになってるのかなって思って。

> やっぱり 高温で焼くのね
> 私のオーブン 180度に温度を上げると
> 奥がよく焼けて焼きムラが出るので
> 180度では焼かないの 170度で焼くと焼きムラが出ないのよね
> 高い温度でシートスポンジを今は焼かなくなっちゃった
>
> オーブンの癖を早く見切って
> 自分の物に出来るといいねぇ お互いに(笑)
[→]さっきコメントのお返事書いたけど、今上段でシートスポンジは焼いてます。
上段のほうが、きれいに焼ける[ぐっ]

2010-11-01(Mon) 10:01 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんは
オーブンの下に穴があるの?
私のも有るのかな?今度見てみよう
メーカー違うけど
やっぱり 高温で焼くのね
私のオーブン 180度に温度を上げると
奥がよく焼けて焼きムラが出るので
180度では焼かないの 170度で焼くと焼きムラが出ないのよね
高い温度でシートスポンジを今は焼かなくなっちゃった

オーブンの癖を早く見切って
自分の物に出来るといいねぇ お互いに(笑)

2010-10-21(Thu) 01:10 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

