カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif ピーナツバターシフォン・あずきシフォンi_0281.gif

今日のアクセス数がおかしい。。。
いつもの10倍以上なんですが。
何で???

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





13日に焼いたシフォンです。

ピーナツバターシフォン

ピーナツバターシフォン

ピーナツバターシフォン

ピーナツバターシフォン。
なんちゃんがレシピ書いてたので、参考にして作りました。
+あ~+は油を減らして、水分増やして作りましたよ。
でも、これ不評でした。
パパに、薄揚げの味がするなんて言われちゃって。
あと、水分はもっとほしいですね。
チョコくらい入れてもいいのかも。

小豆シフォン

小豆シフォン

小豆シフォン。
これまたいまいち。
ちびシフォンです。
焼き縮みは、相変わらず。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

病院行ってきましたよ。
結局自転車で。
13時半前に出たら、ついたら14時でした。
13時20分に一応出たんですが、自転車空気なくて空気入れてたんですよね。
もっと早くにしとかなきゃだめですよね
マンモグラフィーはすぐでした。
14時15分には終わりました。
超音波が15時40分だったから、病院出てジャスコへ。
ジャスコへ行くときに母が働いている会社のぞいて、手を3回も振ったのに気付いてもらえず。
帰りにまたよればいいかと思い、そのままジャスコへ。
1時間ほどブラブラして、病院へ戻りましたよ。
超音波は、結構人がいっぱいで。
なんでかと思ったら、乳がん検診もしてたみたい。
超音波も問題なしでした
右にしこりが5つ。
左はしこりが1つ。
左は、薄くなってるって言ってました。
薄くなるってなんだ?
右のしこりは、サイズはほとんど変わらず。
超音波の時、マンモの結果も教えてもらえたんですが、問題なかったようです。
先生に、超音波で黒くうつるもの、しこりとしてうつってるけど、しこりでないんだと思いますと言われました。
乳腺症の症状らしいですが、胸だけど黒くうつるんだって。
だから、歳いけば消えるのがほとんどだと思うと言ってました。
次はまた1年後。
でも、来年の検査は14時半と15時半でとってくれてました。
病院帰りに、また母が働いている会社の前通りました。
そのときは気づいてくれましたよ。
通ると思ってみてたらしい。
レントゲンの後通ったのにと言ったら、電話してくれたら良かったのにと言われましたが、レントゲン撮っただけで結果もまだ出てないから、電話しなかったんですよね。
結果出てたら電話してたと思います。

家についたのが、17時20分でした。
思ったより時間がかかったのでした。
帰ったら、娘もそろばんから帰ってました。
一番に聞いたのが、「ランドセル持って帰ってきた?」です。
そろばんに学校帰りにそのまま行くと、ランドセル忘れるみたいで。
ちびがそろばんある時に、たまたまなんですがそのままそろばん行ってることがあるんです。
ちびがそろばんに行ってる日は、お迎えに行かないといけないので、迎えに行くんです。
そろばんの前で待ってると、娘必ずランドセル忘れて出てきます。。。
今日は、忘れず帰ってきてくれて助かりました。
まぁ、そろばん教室近いんですけどね。


2010-10-21(Thu) 19:06| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪アヤ姉さん

> 本当に良かった、良かったね。
[→]良かったです。
いつも問題ないんですが、診察中は本当ドキドキです[(○ ̄ ~  ̄○;)]

> ブログ、最近繋がりにくいですよ。
> ご覧になるファンが多いんでしょうね。
[→]アクセス数、この日だけでしたよ。
fc2さん自体がつながりにくいのかもです。

> 私は小豆のシフォン、オイルなしで作っています。が、結構美味しいですよ。
[→]オイルなしで作ったことないんですよ。
やってみようかな。

2010-11-01(Mon) 10:09 | URL | +あ~+→アヤ姉さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> 検査異常なくてよかったね[ハート]
> 検査してた方がいいんだろうなぁ…と思いつつ
> 「まぁ大丈夫だろ」って放置[汗]
[→]ミキちゃん、若いから[(o・∀・o)]
メールしたけど、乳がん検診は30歳以上です。
だから、ミキちゃんまだ受けられない。
今、自分で触ってみて問題なかったら、30歳なってからでいいと思うよ[(o・∀・o)]
+あ~+は、20歳の時に胸にしこり見つけちゃったから、それから定期的にずっと病院はかかってるよ。
一度、5年くらい行かない時期あったけど。
先生に、もう大丈夫って言われたからなんだけどね。

> 自転車の空気って肝心な時に抜けてるよね[(笑)]
>
> 娘チャン、学校帰りにそのままソロバン行くんだ[!?]
> ソロバンとかテキストとか、どうしてるの[?]
> ランドセル忘れてくるって面白いね[(笑)]
[→]そろばん道具は、学校へ持って行ってます。
で、そのままそろばん教室へ行くの。
いきいき16時までだけど、15時50分前後に下校させてるみたいで、16時からのそろばん間に合うのよ。
今日は、15時半までだから、一度帰って来てからそろばん行くみたい。

2010-11-01(Mon) 10:05 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

本当に良かった、良かったね。

ブログ、最近繋がりにくいですよ。
ご覧になるファンが多いんでしょうね。

私は小豆のシフォン、オイルなしで作っています。が、結構美味しいですよ。

2010-10-23(Sat) 19:17 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

検査異常なくてよかったね[ハート]
検査してた方がいいんだろうなぁ…と思いつつ
「まぁ大丈夫だろ」って放置[汗]

自転車の空気って肝心な時に抜けてるよね[(笑)]

娘チャン、学校帰りにそのままソロバン行くんだ[!?]
ソロバンとかテキストとか、どうしてるの[?]
ランドセル忘れてくるって面白いね[(笑)]


2010-10-22(Fri) 17:02 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

