カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif しふぉん♪i_0281.gif

シフォンケーキ、まとめてUPします

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






ドライフルーツ

ドライフルーツ

17日にやいた、ドライフルーツシフォンです。
これ、途中までパパが作ってました。
最後のメレンゲを混ぜたのが+あ~+だったかなぁ。。。
忘れちゃいましたが、うまく焼けたほうです

かぼちゃ

21日に焼いたかぼちゃシフォン。
筒周り底上げ。
オーブンかわって怖くて焼けなかったんですが、なんとか焼けました。

かぼちゃ

カット。
かぼちゃ周り空洞が。。。
かぼちゃ、カナリ水分多かったんですよね。
チンして水分飛ばしたんですが、それでも多かったです。
水分少ないかぼちゃって、どれなんでしょう?

かぼちゃ

なんか色薄いな。
でも、美味しかったです

クリチ

23日に焼いたクリチしふぉんです。
底上げしてます。
この底上げの仕方、初かも。

クリチ

カット。
焼き縮み酷過ぎる。
クリチ、やっぱり焼くの苦手だ。
1kg買いしたので、まだまだ残ってるので、また焼いてみます。
ベイクドチーズケーキも焼こうかな。
めんどくさいから、タルト生地なしで。

あずき

あずき

小豆シフォン。
小豆の周り、空洞できちゃうんですよね。
なので、あんこシフォンに変えようかななんて思ったりしてます。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
筒周り底上げ。

カフェオレチョコチップ

なんか、詰まってる。。。

抹茶

25日に焼いた抹茶しふぉんです。
筒周り、手外し失敗しました。

抹茶

カット。
これは、大納言かのこ入り。
かのこって、甘納豆の乾かして砂糖まぶす前のことなのかしら?
これはこれで美味しかったけど、やっぱり甘納豆のほうが+あ~+は好きかな。
甘納豆は、いつものスーパーのが好き。
富澤さんのも使ってみたけど、いまいちでした。

カフェオレチョコチップ

カフェオレチョコチップ。
底上げなくやっと焼けましたよ。

カフェオレチョコチップ

うまく焼けたと思ったら、一ヶ所大穴。

カフェオレチョコチップ

他は、今までの中ではうまく焼けてました。
気をつけたのは、メレンゲ。
ちょっと緩く作ってた様です。
そう言えば、以前カフェオレチョコチップシフォンが底上げだったときも、メレンゲが緩かったからだったなぁ。
緩くてもうまく焼けるシフォンもあるのに、これは底上げ。
難しい。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン


2010-10-27(Wed) 17:05| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

