カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif シフォンロールとシール☆i_0281.gif

ちび

昨日、うたごえひびけなにわっこがあったため、中央公会堂へ行ってました。
写真は、○○幼稚園と呼ばれ、手を挙げて返事してることろです。
友達と一緒に座ってたんですが(前から2列目に)、友達の子の立ち位置が後ろのほうで、前から2列目では見えず、友達は後ろの席へ移動しちゃいました。
+あ~+は、移動せず。
ちびの立ち位置、一列目だったんですよね。
娘の時も、娘一番前に立ってたんですが、行ったのが遅くて後ろのほうに座っちゃって、写真撮れなかったんです。
今回は、写真撮れて良かったです
このあと、お友達と梅田でランチしました。
ちび、楽しそうでした

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




24日に作ったシフォンロールです。

カスタード

これね、パパ眠たい中巻き巻きしたので(+あ~+がお風呂中)、間違えて焼き色外側で巻いちゃったんですよ。
焼き色外に出来るように焼いてないので、紙にくっついてはげはげになっちゃいました。
これは、カスタードシフォン生地に、生クリーム。
生クリームは47使用ですが、牛乳いれて40%も薄めてます。
が、これだと薄いと言ってました。
42%だと濃いって言うし。。。

バニラ

バニラシフォンロール。
これも焼き色外側にして巻いてしまってたんですが、ちょうど剥げた部分を使ったので、まだ見た目マシでした。
中に、ホワイトチョコ入れて巻いてます。
これ、ホワイトチョコ要らない。。。

カラメルマーブル

これは、+あ~+がちゃんとあとはクリーム塗って巻くだけ状態に置いていたので、焼き色中で巻いてますよ。
カラメルマーブルシフォンロールです。
中には、カラメル巻いてますよ。
カラメル苦手な+あ~+としては、カラメル要らない。
でも、これが一番美味しかったようです。

カラメルマーブル

色薄いけど、マーブルになってますよ。

ラッピング

ラッピングして、パパがバイト先へと持って行きました。

個包装

余ったロールケーキを、ラッピング。
ロールケーキの個包装、苦手だ。。。

お荷物

お昼前に、宅急便屋さんが来ました。
玄関出たら、「ここであってますか?」と聞かれて。
宛名がChiffon+あ~+になってたみたいです。
担当者、+あ~+の名前書いてたから、+あ~+の名前で届くと思ってたのに。。。

お荷物

届いたのはシール。
このシールほしかったの。

お荷物

台紙とレジ袋などなど。
リボンも買いました。
これは、ほとんど+あ~+の趣味のものです

+あ~+がラッピングに使っているオレンジのシール。
ロールケーキのラッピングに使っているシールもですが、これヘッズの商品なんですよ。
でね、以前ヘッズで調べたんです。

見つけたのがこれ
一般消費者向けのほうを見てみたけど、+あ~+がほしいのは売られてなくて。
絶対これは、小売店向けのほうにあるはずって思ってたんです。
営業許可とって初めにしたのが、これの登録
ちなみに、10月にリニューアルされる前は、小売店向けは会員登録しないと見られなかったはずです。
今は、値段はわからないけど、誰でもみることは出来ますよね?

すごく気になったのは、シフォントレイ
これは買わなかったけど、このラッピングに使われている袋は買いましたよ。
見つけられなかったので、問い合わせして聞きました。

あとテイスティシールもほしいです。
買わないけどね。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン

昨日、携帯で料理レシピのところ登録してから、変なメールが結構来ます。
登録しなきゃよかったなぁ。。。



2010-10-29(Fri) 13:33| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

