カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バースディケーキ☆i_0281.gif

5日に作ったケーキです。

バースディケーキ

はい、失敗。
あまりにもひどかったので、粉糖かけてごまかしました。
これは、42%使用。
42%はぼそぼそにならないんですね。
ゆるめに泡立てたらゆるすぎて、流れちゃいましたよ。
難しいなぁ。

今日、パパがまた42%のタカナシの生クリームを買ってきました。
前回買った時、値段がちょっと高かったらしく前と値段が違うということを伝えたら、その人は金額のことがわからないらしく、牛乳1本くれたそうです。
で、今日行ったら、1番初めの値段が間違えてたそう。
消費税入れるの忘れてたんだって。
47%と100円くらいしか値段かわりません。
それなら47%買うほうがいいんでは?ということになりました。
これから、47%かうことになりそうです。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






今日は、幼稚園の成人講座に参加しました。

シュシュ

手編みのシュシュです。
左が初めに編んだほう。
右が後から編んだほう。
これ、鎖編みをして、最後にヘアゴムを目の間に通していくんです。
それがね、かなりめんどくさい。
毛糸がふわふわで、目がわからないんですよね。
で、2本目は鎖編み一目したら、ゴム通していきました。
それだと、目は絶対に間違わないし。
なので、2本目のほうが美しくできました。

シュシュ

1本目気に入らなくて(ゴムがちゃんととおってなくて、おかしかった)、夕飯前に糸解いて編みなおしましたよ。
一目編んだらヘアゴム通す方法で。
そしたら、きれいに出来上がりました。
これ、かなり簡単です。
+あ~+がいつも編んでるカギ編みより簡単ですね。
まぁ、カギ編みもふわふわの毛糸使えば、シュシュ1つ10分くらいで編めちゃうんですけどね。
成人講座、楽しかったです

最近、歯かなり不調です。
やっぱり親知らずのせいなのかなぁ。
右上と右下、かなり痛い時があります。
早く治らないかなぁ。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



2010-11-08(Mon) 22:59| デコレーションケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪ミキちゃん

> ケーキ美味しそう[ハート]
> ほんとデコレーションって難しいね[汗]
> やり直し出来たらいいのに!って思う[ヾ(・ω・`;)ノ ]
> ってゆうか十分キレイだよ[プレゼント ]
> 上のクリームはどんな口金使ってるの[?]
[→]ありがとう[くま]
側面塗るのが嫌で、ぺたぺた模様したら、そのほうが+あ~+にとっては難しかった[汗]
 口金は、サントノーレってやつつかったよ。

> 成人講座ご参加ありがとうございました[ハート]
> めちゃくちゃ簡単だったでしょ[!?]
> きっと+あー+チャンなら
> 時間持て余すだろうな…とか考えてたよ[(笑)]
> 私もブルーにして、娘にあげました[プレゼント ]

[→]時間余ったけど、そんなに沢山は余らなかったよ。
簡単だったけど、編み目にゴム通すのが大変だったわ[涙]

2010-11-14(Sun) 08:44 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ゆうこっぴ~さん

> ご無沙汰です!最近ツイッターしてないんですね。私もだけど^ロ^;
[→]ゆうこっぴ~さんも、ツイッターしてないのね。
+あ~+も今放置気味です[汗]
>
> 私もタカナシの42使ってます。
> 47よりは少し扱い安いですよね。
[→]47と同じように使ったら、ゆるゆるでした[(笑)]

> ↓↓抹茶ロールの生地のマーブルが美しいっ!
[→]ありがとう[くま]

2010-11-14(Sun) 08:42 | URL | +あ~+→ゆうこっぴ~さん #aIcUnOeo[ 編集]

ケーキ美味しそう[ハート]
ほんとデコレーションって難しいね[汗]
やり直し出来たらいいのに!って思う[ヾ(・ω・`;)ノ ]
ってゆうか十分キレイだよ[プレゼント ]
上のクリームはどんな口金使ってるの[?]

成人講座ご参加ありがとうございました[ハート]
めちゃくちゃ簡単だったでしょ[!?]
きっと+あー+チャンなら
時間持て余すだろうな…とか考えてたよ[(笑)]
私もブルーにして、娘にあげました[プレゼント ]

2010-11-11(Thu) 11:23 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

ご無沙汰です!最近ツイッターしてないんですね。私もだけど^ロ^;

私もタカナシの42使ってます。
47よりは少し扱い安いですよね。

↓↓抹茶ロールの生地のマーブルが美しいっ!

2010-11-09(Tue) 22:48 | URL | ゆうこっぴ~ #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

