カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif お店シフォンとお出かけ♪i_0281.gif

昨日は、ロハスフェスタへ行ってきました。
お弁当作って、持って行きましたよ。
初め、エキスポランドの跡地のほうへ。
そこでお弁当食べてから、ロハスフェスタのほうへ行きました。

太陽の塔

太陽の塔の前で。
デジカメ持っていってなかったので、携帯で撮影。
写真撮る気、まったくなかったんですよね

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




ロハスフェスタ

ロハスフェスタ、入場料支払った後に渡されました。

ロハスフェスタ知らなかったんですよね。
シュークレさんのブログ見て、知りました。
で、食べてみたいと思ってたシフォンケーキ屋さんが出店するみたいだったので、行くことにしたんです。
ただ、+あ~+13日に行くのか14日に行くのかわからなくなっていて、13日昼からお仕事入れてしまってたんですよ。
なので、あまりゆっくりできませんでした。

シフォンケーキ屋さん見つけるのに、時間かかりましたよ。

初めに見つけたのがREENO堺さん
歩いてたらシフォンケーキ売られてたので、買いました。
ここ、飴細工も売られていて、ちびがほしがって大変でした。
500円だったので、飴は買わなかったです。
シフォンケーキは、ミルクとかぼちゃを買いました。

シフォン

ミルク。
原材料のシール貼られてましたよ。
消費期限は書いておらず、お早めにお召し上がりくださいと書かれてました。

シフォン

かぼちゃ。
あなぼこ。。。
これ、売ってもいいんですね。
+あ~+、これだけ穴ぼこ大きいと、お友達にもあげないんだけど。。。

ミルクのほうは、おいしかったです。
かぼちゃは、かぼちゃの味がしなかったので、よくわかりませんでした。

次に行ったのがヤギミルクで作るシフォンケーキ屋さん
試食してたので、味見。
食べてみて、ん?と思いました。
このシフォンが食べてみたかったので、購入。

プレーンとキャラメルコーヒーだったかなぁ?

シフォン

うん、キャラメルコーヒーですね。
キャラメルコーヒーって書かれてる。
こちらも原材料のシールあり。
消費期限も書かれてます。
要冷蔵と書かれてますが、常温で売られてました。
ただ、見本に1カットだけ置いていて、中からシフォン出してましたが。
そのシフォンは、何に入ってたのかまで見ませんでした。

シフォン

プレーン。
このシフォンは、癖のある味です。
何かなぁ?
ヤギミルクが癖あるのかしら?
ヤギミルク飲んだことないので、わからないけど。

この後、シュークレさんを見つけましたよ。
忙しそうにしてました。
シフォンケーキが売られているところでは、シュークレさんが一番忙しそうでした。
忙しそうでしたが、声掛けました。
でも、買わなかったんです。ごめんなさい。
シュークレさんは、いつでも買いに行けるので。。。
でも、自宅に帰ってからブログ見たら、全種類用意したそう。
あー、買えばよかったと後悔。。。
竹炭シフォン、すごく気になってます

最後にPetit Angeというジャムを売っている店を見つけました。
ちょっと見てたら、シフォンも置いてたのでシフォン購入。

シフォン

プレーンだったかなぁ、バニラだったかなぁ、忘れたけど。
これは、原材料のシールはなし。
シフォンと一緒に、スノーボール(?)も買いました。
それは、ちびがほしがったので、車で食べちゃって写真なしです。

シフォン、おいしかったですよ。
この日に買った中では、一番おいしかったかな。
多分、粉が多いシフォンだと思います。

3つのお店のシフォンを食べましたが、お店シフォンはシュークレさんのシフォンが一番おいしいですね

この後、遊具があったので少しだけ遊んで帰ったのでした。

シフォン

これは11日友達がくれたシフォンです。
移動販売のお店かな。
最近、家の近くで売られてます。
パン屋さんだと思います。

シフォン

目の詰まったシフォンです。
蒸しパンみたいでした。
これは、原材料のシール貼られてました。
膨張剤入ってました。
シフォンと一緒にラスクもお友達からもらいました。
どちらもおいしく頂きました。
ありがとう

洋ナシのタルト

これは洋ナシのタルト。
リォリォがくれました。
先週の日曜日、リォリォ宅へ自転車貰いに行ったんですよ。
ロールケーキ持参で。(+あ~+が焼いて、巻き巻きはパパ)
そしたら、タルト貰っちゃいました。
+あ~+はタルトは作らないので。。。
このタルト、おいしかったです
自転車もありがとう

ラスク

これは底上げシフォンでラスク。
パパが作りました。
カットして、砂糖振りかけて焼いただけ。
結構長時間焼きましたよ。

りんごのクリームケーキ

りんごのクリームケーキ

これは、生クリーム消費のため最近焼いたリンゴのクリームケーキ。

Cpicon りんごのクリームケーキ by せつぶんひじき

かなり久々に焼きましたが、粉っぽかった。
粉が多いから?それとも焼き不足?
焼き色薄い気もする。。。

金曜日、脳神経外科受診してきました。
歯痛の原因が、脳の場合もあるらしいので。
結果、まったく問題なしでした。
なんか、顎からCT撮ってくれると言ってたのに、CTを撮った先生が顎忘れていて顎なしのCTでした。
撮り直しはせず。。。
頭には問題なかったので、結局歯ぐきの問題じゃないかなってことで終わったのでした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




2010-11-14(Sun) 10:12| その他| トラックバック 0| コメント 14

コメント

RES♪REENOさん

> こんにちは。シフォンやのREENO堺です。
> お友達のブログを探していて・・・
> たどり着きました(>_<)
>
> 穴ぼこシフォン。。。
> 不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
> 皆さんのコメントが、深く突き刺さります。
>
> 五六市出店の時にでも お声をかけていただけますと幸いです。
>
> 当日は、申し訳ございませんでした。
> これからも良いお店作りが出来るよう、精進してまいります。
[→]REENOさんこんにちは[くま]
すみません。。。

 五六市、5月応募してます。
もし当たったなら、その時にまた伺いますね[(o・∀・o)]
コメント、ありがとうございました。

2011-04-19(Tue) 11:46 | URL | +あ~+→REENOさん #aIcUnOeo[ 編集]

こんにちは。シフォンやのREENO堺です。
お友達のブログを探していて・・・
たどり着きました(>_<)

穴ぼこシフォン。。。
不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
皆さんのコメントが、深く突き刺さります。

五六市出店の時にでも お声をかけていただけますと幸いです。

当日は、申し訳ございませんでした。
これからも良いお店作りが出来るよう、精進してまいります。

2011-04-09(Sat) 00:30 | URL | REENO #d5Hf3/SE[ 編集]

RES♪リォリォ

> 自転車は喜んでたのかな(*´д`*)?
[→]喜んでたよ[(o・∀・o)]
まだ大きくて乗れなかったけど[ヾ(・ω・`;)ノ ]

> タルト、美味しいって
> 【тндйκ чoμ.゚+。 】ョ´∀`)ゥフ
[→]タルト本当においしかったよ[ぐっ]

2010-11-24(Wed) 06:59 | URL | +あ~+→リォリォ #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ミキちゃん

> 太陽の塔久しぶりに見た[(笑)]
> 今エキスポの跡地はどうなってるのかな[!?]
> 子どもの頃に行った遊園地が
> どんどん潰れて残念だなぁ…[涙]
[→]エキスポの跡地、そのままだよ。
遊具はないけど。。。
なんか、さみしい場所でした[汗]

> あ[(●´3`●)]そういえば
> もう結構前の話かもしれないけど
> お姉さんと仲直りしたんだね[!!]
> よかったよかった[ハート]
[→]心配してくれてたのね。
ありがとう[ハート]

2010-11-24(Wed) 06:46 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> こんばんは
> お店シフォンいっぱい買ってきたんだね
> そんなにシフォンを売ってるお店があるのがすごいな
> 個人で焼いてスーパーに並べてる人の位しか見ないもん
> 何入ってるかさっぱり解らないから買わないけど(笑)
[→]シフォン売ってる店って少ないよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]
ロハス、いっぱい集まってたのでシフォン屋さんあったのかも。
1つは富山からの出店だったみたいですよ[(o・∀・o)]

> いつも行くシフォン屋さんに行って型外しの方法を聞いてたら
> 「シフォンを作るのに買うの?」
> ってお店の人に聞かれた事があったなぁ
> シフォンを作るからこそ買うんだよねぇ~
> そのお店の「ショコラシフォン」もよく大穴開いてる 
> こんなの売るんだって思うね
> 自分で選ばせて欲しいといつも思うよ(笑)
[→]うんうん、自分で選ばせてほしいよね[ヾ(・ω・`;)ノ ]

2010-11-24(Wed) 06:44 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪「Sucre」アツシ☆ さん

> 先日は、
> お声掛けて頂いて有難うございました♪
> 初めて出店する場所で
> 知り合いに声掛けてもらえると元気が出るようです^^[♪]
[→]ロハスは、初めてだったんですね[(o・∀・o)]

> カットシフォンの穴ぼこ、、
> ある程度は、手作りの良さ、、ではあるけど、、
> 写真のは、流石に、、ですね[汗]
> うちでは、自分の親指間接ひとつまでを基準に、
> っと、独自のルールは作ってるけど。
> やはり買う方になると、、当然の心理ですよね。
> 気遣いが大事ですm(。。)m
[→] 独自のルールがあるんですね[(o・∀・o)]
独自のルール、必要だと思います[うさぎ]

> あと、竹炭シフォン☆
> そのうち店頭にも並べるかも、、ですが、
> 竹炭パウダー、
> シートのお礼も兼ねて
> またお店寄られた時にでも小分けしますね。
> 購入すると、ええ値段するので[涙]^^;
[→]竹炭パウダー、高いんですね。
またお店に寄らせてみらいますね[(o・∀・o)]

> ブログでも触れていただき、
> ありがとうございます^^

2010-11-24(Wed) 06:39 | URL | +あ~+→「Sucre」アツシ☆ さん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪ふーみんさん

> カットシフォン、大きな穴の開いたもの売るって考えられない(><)
> ホールでお渡しだとわからないから仕方ないけど、あんな大きな穴のシフォン、私も友達にもあげません(苦笑)
[→]ふーみんさんもですね。
ちょっと大きすぎですよね[汗]

> クリームチーズのシフォンが時々大きな穴が開くので、クリームチーズはお家のおやつにしか、焼かないようにしてます。。。
[→]クリームチーズシフォン、+あ~+は失敗するので焼けません[涙]

2010-11-24(Wed) 06:33 | URL | +あ~+→ふーみんさん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪双子ちゃんのママのmamiさん

> お久しぶりで~す。
> ブログ2周年プレゼントにご応募下さって
> ありがとうm(__)m
> 今から誰が当選するのか、わくわくドキドキ
> で~す、発表までもう少しお待ち下さいね。
> これからも宜しくお願いします。
[→]久しぶりなのに、応募しちゃってごめんなさい。
+あ~+も楽しみです[♪]

2010-11-24(Wed) 06:31 | URL | +あ~+→双子ちゃんのママmamiさん #aIcUnOeo[ 編集]

自転車は喜んでたのかな(*´д`*)?

タルト、美味しいって
тндйκ чoμ.゚+。 】ョ´∀`)ゥフ

2010-11-17(Wed) 17:21 | URL | リォリォ #-[ 編集]

太陽の塔久しぶりに見た[(笑)]
今エキスポの跡地はどうなってるのかな[!?]
子どもの頃に行った遊園地が
どんどん潰れて残念だなぁ…[涙]

あ[(●´3`●)]そういえば
もう結構前の話かもしれないけど
お姉さんと仲直りしたんだね[!!]
よかったよかった[ハート]

2010-11-17(Wed) 10:11 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

こんばんは
お店シフォンいっぱい買ってきたんだね
そんなにシフォンを売ってるお店があるのがすごいな
個人で焼いてスーパーに並べてる人の位しか見ないもん
何入ってるかさっぱり解らないから買わないけど(笑)
いつも行くシフォン屋さんに行って型外しの方法を聞いてたら
「シフォンを作るのに買うの?」
ってお店の人に聞かれた事があったなぁ
シフォンを作るからこそ買うんだよねぇ~
そのお店の「ショコラシフォン」もよく大穴開いてる 
こんなの売るんだって思うね
自分で選ばせて欲しいといつも思うよ(笑)

2010-11-16(Tue) 23:19 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

先日は、
お声掛けて頂いて有難うございました♪
初めて出店する場所で
知り合いに声掛けてもらえると元気が出るようです^^[♪]
カットシフォンの穴ぼこ、、
ある程度は、手作りの良さ、、ではあるけど、、
写真のは、流石に、、ですね[汗]
うちでは、自分の親指間接ひとつまでを基準に、
っと、独自のルールは作ってるけど。
やはり買う方になると、、当然の心理ですよね。
気遣いが大事ですm(。。)m

あと、竹炭シフォン☆
そのうち店頭にも並べるかも、、ですが、
竹炭パウダー、
シートのお礼も兼ねて
またお店寄られた時にでも小分けしますね。
購入すると、ええ値段するので[涙]^^;

ブログでも触れていただき、
ありがとうございます^^

2010-11-15(Mon) 06:19 | URL | 「Sucre」アツシ☆ #q1cvaNjE[ 編集]

カットシフォン、大きな穴の開いたもの売るって考えられない(><)
ホールでお渡しだとわからないから仕方ないけど、あんな大きな穴のシフォン、私も友達にもあげません(苦笑)

クリームチーズのシフォンが時々大きな穴が開くので、クリームチーズはお家のおやつにしか、焼かないようにしてます。。。

2010-11-14(Sun) 15:47 | URL | ふーみん #-[ 編集]

ありがとう♪

お久しぶりで~す。
ブログ2周年プレゼントにご応募下さって
ありがとうm(__)m
今から誰が当選するのか、わくわくドキドキ
で~す、発表までもう少しお待ち下さいね。
これからも宜しくお願いします。

2010-11-14(Sun) 15:26 | URL | 双子ちゃんのママのmami #50jynCW6[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

