カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif カフェオレチョコチップシフォンと贈り物と作品展と学習発表会i_0281.gif

カフェオレチョコチップ

15日に焼いたカフェオレチョコチップシフォンです。
ちょとだけ底上げ。。。
でも、ひどい底上げから脱出しました

カフェオレチョコチップ

最近のメレンゲ、ちょっと緩かったみたいです。
久々まともなシフォン見た気がします。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン






朝、宅急便屋さんが来ました。
何か買ってたっけ?と思いつつ、荷物を受け取りに。
名前見たら、ひとみちゃんからでした。
段ボールをあけると。。。↓

贈り物

麻紐バック

かばん入ってました。
麻紐のバックですよ。
かわいい

ヘアゴム

後ヘアゴムも入ってました。
これもかわいい。
早速子供たちに使いました。
ひとみちゃん、ありがとう
シフォンのお礼なんだけど、こんなに良かったのかなぁ。。。
本当にありがとう

シュシュ

これは、今日+あ~+が編んだシュシュ。
ちびがお友達からシュシュもらってきたので、そのお返しに編みました。
仕事から帰ってきたパパに、シュシュ編んでいたら「やめとき」と言われました。
今、体調悪いんですよね。
体調悪いのに編み物してたので、止められました。
でも、編みましたけど。。。
今日、子供たち代休でお休みだったので、3人で耳鼻科に行ってきたんです。
子供たちは、結構前から咳してたんですが、元気だったので様子見てたんです。
ちびは、一番軽いみたい。
娘は、扁桃腺がはれてるとか言ってたな。
+あ~+は扁桃腺とリンパとか言われましたわ。
薬局で、薬の説明受けてると、+あ~+の薬の多さにびっくり。
漢方1種類とカプセル1種類と錠剤が4種類ありました。
あと、トローチと。
こんなに薬処方されたの初めてです。
耳鼻科から帰ったら、お熱上がっていて。
寒気もするし、これはやばいと思って、会社に電話。
今日、内職入れてたんですが、初めて電話して休みにしてもらいました。
PCがおかしくなってお休みにしてもらったりはあるんですが、自分の体調が悪くてお休みにしてもらったことがなくって。
しんどくても今までは頑張ってたんですが。。。
夜に熱上がったら困ると思ったので、お休みもらっちゃいました。
今現在、お熱下がってますが
金曜日から、ちょっとおかしかったんですよね。
金曜日は、のどがかなり痛くて。
土曜日の午後から、咳が出始めて。
土曜日は、娘が学習発表会で、ちびが作品展。
午後からは、中学校で講演会があって、+あ~+は参加しないといけなくて行ってたんです。
その講演会の最中から、急に咳が出始めて、一気に調子が悪くなったのでした。


土曜日、9時45分から10時30分まで参観(学習発表会)だったので、学校へ。

学習発表会

ピンクのが娘です。
かさこじぞう(?)の劇してます。
カナリ緊張してたみたいです。

参観終わったら、急いで家に戻って車で幼稚園へ。

ちび

作品展は後半だったので、10時45分からでしたが、少しだけ遅刻して行きました。
学校から幼稚園遠いんですよね。。。

ちび

ちびが描いた絵。

絵

バイキング。

作品

星のお城だそう。

作品

人形?人間?

マフラー

ちびが作っている途中のマフラー。

タマイレ! エイ! ( ・o・)ノ゜ ゜Y。゜。ヽ(・

玉入れ。

いも掘り

いも掘り。
これ、ちびの顔を隠していたら、ちびにピンクにしてと言われ、顔マークピンクです。

12時15分まででしたが、娘が学校終わるのが12時25分で間に合わないかもだったので、12時くらいに先生に伝えて帰宅。
娘は、40分くらいに帰ってきました。
25分に終わってもすぐに帰宅するわけではないのね。。。

14時からは上にも書きましたが、中学校で講演会があったので中学校へ。
子供たちは、保育をお願いしてました。(中学校で)
講演会は16時までだったんですが、カナリしんどかったです。
しんどかったのは、体調悪かったからだったみたいですね。
腰や首がすごく痛かったんですよ。
土曜日は、なんだかすごく忙しかったです。

今週の金曜日に、親知らず抜く予定にしてたんですが、今風邪で調子が悪い。。。
親知らず抜歯、延期になりそうです。
親知らずは、今行っている歯医者が抜けるというので、そちらでお願いしました。
抜くにあたり、CTを撮りたいと言われていて、調べたら歯科のCTって保険外なんですよね。
結構額が高いところもあるみたいで、CT撮る前に先生に値段聞いたんです。
撮ったら高かったじゃ困るから。
そしたら、やはりCTは保険じゃないと言われました。
でも、+あ~+は無償でいいですと言われました。
というのも、+あ~+が撮ってほしいのではなくて、先生が親知らず抜歯するにあたり、歯の位置を確認したくてCTを撮りたいからという理由みたいです。
無償と聞いて、安心してCT撮影しました。
CTの画像は見せてくれませんでしたが。。。
親知らず抜歯、延期になるならいつがいいかなぁ。。。
12月の予定は、まだわからないし。
12月は、幼稚園の誕生日会あるから、その日は避けたい。
というか、抜歯後1週間ほどは腫れてるらしいから、腫れてるときに誕生日会はいやだ。。。
早く12月の予定表出ないかなぁ。

調子悪いので、今日は早く寝ます。
あー鼻が詰まって苦しい。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン







2010-11-22(Mon) 19:49| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

+あ~+ちゃん、おはよう!
ゆっくり眠って風邪早く治してね!
お大事に~!

プレゼントのバッグめちゃ可愛い~!

2010-11-23(Tue) 07:35 | URL | nanako #p620bhqE[ 編集]

お大事にね。

しんどそうですね。
気温差が激しいから風邪気味の方多いですよ。
こじらせると長くなって大変だから、早め早めに手当をして、しっかりと直してくださいね。お子様が小さいとそうは言っていられないでしょうが、体を休めることが一番です。お大事にね。

2010-11-22(Mon) 21:49 | URL | アヤ姉さん #ZJc/.M/s[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

