カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif 底上げしふぉん。i_0281.gif

久しぶりの更新です。
1週間以上ぶりですね。
風邪がまだ治ってません。
鼻詰まりがひどくて、先週の土曜日に耳鼻科へ行ってきましたよ。
鼻にきちゃったねーなんて言われました。
今もいまいちです。
朝起きてから数時間、鼻と喉が辛いです。
実は、今日が親知らず抜歯の延期日でした。
が、またまた延期しました。
これ、ツイッターでつぶやいたかな。。。
来週の金曜日に予約しました。
来週は、歯医者行けるかなぁ?
土曜日くらいから、振動で歯が痛みます

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



11月16日に焼いたシフォンです。

あずき

あずき。
底上げ。。。
これは、+あ~+が炊いたあずき使ってます。

あずき

焼き縮みもひどいですね。。。
あずき缶のときより、水分増やしても問題ないようですが、どれくらい増やせばいいのかわからないし、どれくらい増やして焼いたのかも覚えてません。
最近(3ヶ月くらい?)、分量メモしてないんですよね。
やっぱりメモしておいたほうがいいかも。

ドライフルーツ

ドライフルーツシフォン。

ドライフルーツ

カット。
皮が分厚いのがやっぱりいやだ。
温度下げて焼いてるんですが、やっぱり厚くなっちゃいます。

一気にUPしようかと思ったんですが、眠たくなってきたので寝ることにします。
写真がいっぱいたまってきてます。
お弁当もだし、シフォンも。。。

内職は、今繁忙期みたいです。
が、調子悪くしてから、仕事量以前の8割くらいしかしてないので、結構楽です。
お仕事出来る人はしてくださいみたいなメールも、結構無視しちゃってます。
今日も、何度もメール来てたみたいですが、携帯見てなくて、気づいたら時間過ぎちゃってたりが多くて、ほとんど仕事してませんでした。
頑張るとしんどくなるので、あまりしたくないけど、今が稼ぎ時だから頑張ろうかなと思ったりです。
来週くらいから、適度に頑張ります。
あー、でも親知らず抜歯日はお休みにしないとですね。
そのあとの調子も、抜いてからじゃないとわからないし。。。
風邪ひかなかったら、11月中に抜歯終わってたはずだったのになぁ。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



2010-12-02(Thu) 22:15| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪ミキチャン

> こんばんは[☆]
> 風邪もう少し掛かりそうだねぇ[汗]
> 私も声は出るようになったけど
> なんかまだイガイガした感じ…[(○`ε´○) ]
> だから冬って嫌いなのよね~[(iÅi*)]
[→]ミキちゃんも長引いてたのね。
今年は、なんだか結構長引いてる人多いよね。
旦那、いまだに調子悪いみたいよ。

> 仕事って1日何時間位してるの[?]
> 日によって違うんだろうけど。
> なんかすごく忙しそうだね[汗]
[→]計算したら、結構してたのよ[ヾ(・ω・`;)ノ ]
今は繁忙期過ぎたから、暇だよ。

> 早く風邪治るといいね★
[→]いつもありがとうね[(o・∀・o)]

> お大事に!

2010-12-23(Thu) 08:43 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> [うさぎ]こんにちは[うさぎ]
> 体調悪い? ゆっくりしてくださいね
> お子ちゃまが居るとそうは言ってられないけど
> 空いた時間は休養を取ってくださいね
[→]心配ありがとう[(o・∀・o)]
歯は相変わらずだけど、風邪は治りました。

> 底上げ やっぱり水分でしょうかねぇ
> +あ~+さんのレシピ水分多いからなぁ
> でも理想のシフォンをあきらめたくないしね
> シフォラーは苦労しますね(笑)
[→]やっぱり水分かなぁ。
水分おおいしふぉんが好きだから。
油あまり増やしたくないしね。

> メモと同じように作ってるのに作るたび違う物が焼きあがってくるけど
> やっぱりメモはしといたほうが良いかもね
> 私は黄身生地の状態やメレンゲの状態を書いてその結果の焼き上がりの状態を観察して書いてる つもりなんだけど
> 参考になってない ちゃんと読まないから(自爆)
[→]卵黄生地の状態も一応は見るけど、分量かなぁ+あ~+は。
フレーバーによって、卵黄生地違うからなぁ。。。

2010-12-23(Thu) 08:41 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんは[☆]
風邪もう少し掛かりそうだねぇ[汗]
私も声は出るようになったけど
なんかまだイガイガした感じ…[(○`ε´○) ]
だから冬って嫌いなのよね~[(iÅi*)]

仕事って1日何時間位してるの[?]
日によって違うんだろうけど。
なんかすごく忙しそうだね[汗]

早く風邪治るといいね★
お大事に!

2010-12-03(Fri) 18:16 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

[うさぎ]こんにちは[うさぎ]
体調悪い? ゆっくりしてくださいね
お子ちゃまが居るとそうは言ってられないけど
空いた時間は休養を取ってくださいね

底上げ やっぱり水分でしょうかねぇ
+あ~+さんのレシピ水分多いからなぁ
でも理想のシフォンをあきらめたくないしね
シフォラーは苦労しますね(笑)
メモと同じように作ってるのに作るたび違う物が焼きあがってくるけど
やっぱりメモはしといたほうが良いかもね
私は黄身生地の状態やメレンゲの状態を書いてその結果の焼き上がりの状態を観察して書いてる つもりなんだけど
参考になってない ちゃんと読まないから(自爆)

2010-12-03(Fri) 11:29 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

