カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif マドレーヌ先生のレシピ本のチョコシフォンとルミナリエと外食☆i_0281.gif

タイトル長いな
風邪、やっと治りました。
完治でもないのかなぁ。。。
ほぼ完治です。
お薬はまだ飲んでますが、1日1回に減りました。
あー長かった。。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





UP出来てない写真まだありますが、先にこれ↓から。

チョコシフォン

マドレーヌ先生のレシピ本のチョコシフォンです。
はい、お花が咲きました~
卵白は150弱使ったと思います。

チョコシフォン

チョコシフォン

カット。
思ったより、うまく焼けてたかも。
レモン汁なかったので、いつも通りコーンスターチ入れて作りました。
あと、水分だけ温めてみました。
美味しかったです。
パパには、いつものより味は濃いけどチョコケーキと言われました。
いつもより味が濃いってところに疑問。。。
+あ~+が作るココアシフォン、ココア同じ量入ってるんだけど。
粉は、マドレーヌ先生のレシピより少ないし。
水分は、多いけど。
それで薄まるのか?
牛乳で作ってるから?
ちょっとした疑問でした。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン




4日、行ってきましたよルミナリエ。
やっと風邪がよくなってきたところだったので、行きたくなかったんだけど。
マスクして行きました。
パパがゆっくり行ったほうがすいてるんじゃない?と言ったので、晩御飯食べた後に出かけました。
元町についたのが、20時20分くらいだったかな?
人多かったです。
迂回迂回させられ、会場に着くまで45分歩かされましたわ。
でも、去年は1時間以上歩かされたような気がするから、遅めに行ったのは正解だったのかな?
家に着いたの23時でしたけどね

ルミナリエ

ルミナリエ

人見えるかなぁ?
人・人・人です。

ルミナリエ

ルミナリエ

ルミナリエ

これ、3枚目の写真の中に入って上みたところ。
線いっぱいですよ。

ルミナリエ

一応写真撮ってみた。

募金

募金してます。

スイーツパラダイスにて

これは昨日。
ちびが明日誕生日なんです。
モンブラン(バーミヤン)に行きたいと言ってたけど、パパに言うとバーミヤンよりスイーツパラダイスがいいんじゃと言われ、スイーツパラダイスへ。
誕生日の日にケーキ作って食べるのに、晩御飯をスイーツパラダイスへ食べに行きたくはないので、昨日行きました。
そしたら、クリスマス前だからか、サンタさん(上の写真)が来てました
サンタじゃなくてトナカイだと思うんだけど、サンタさんが来てますと紹介してた。。。
で、飴の掴みどりもさせてもらい、写真も撮ったのでした。
飴の掴みどり子供だけかと思ったら大人もOKだったので、うちは4人ともしましたよ。
飴いっぱいGETです。
昨日はお昼から夜まで出かけっぱなしでした。
ここここ行ってました。
前に、会社からもらった頑張ったで賞の商品券使って、手袋買いました。

2010-12-06(Mon) 11:30| シフォンケーキ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

RES♪ミキちゃん

> ちびチャン[ハート]誕生日おめでとう[拍手]
> もう6歳だよね[!?]
[→]ありがとう[(o・∀・o)]
6歳になりました。

> 来年はついに小学校かぁ[☆]
> 誕生日→クリスマスって続くから
> ケーキいっぱい食べれるね[プレゼント ][(笑)]
[→]ケーキが続くよね。。。
1月は、娘の誕生日もあるし。。。

> 風邪治ってよかった~[(☆∀☆)]
> ルミナリエ綺麗だね[☆]
> 私も行く度に思うんだけど
> 迂回しすぎだよね(苦笑)
> 混雑しないようになってるんだろうけど
> 到着までが長いわ[汗]
[→]迂回迂回だよね。
でも、迂回なしでじっと待ってるのも辛いよね。
待つ場所ないから、迂回させてるんだろうし。。。

> スイーツパラダイスってどう[!?]
> 私行ったことないんだけど
> 興味津々です[うさぎ]
[→]子供は喜ぶよ[♪]

> そうそう、ひさしぶりにシフォン焼いたよ[(o^-’b)]
> 美味しかったけど焼き縮みが
> 史上最高だった[(○`ε´○) ]
[→]焼き縮みね、最近よくなる。。。
でも、売ってるシフォンも焼き縮みひどかったから、あまり気にしないことにしてるよ[(笑)]

2010-12-23(Thu) 08:51 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

RES♪猫野美弥音さん

> こんにちは
> 私の作ったのも「新バージョン?」って言われた
> いつものシフォンじゃ無い事が 男の人にも解ったみたいです。
> それほど違う物なのか?「シフォン」って よく解らん(~_~)
[→]新バージョンって言われたんだね。
粉多いから、チョコケーキみたいな感じだったのかな[?]

> 私はレモンも塩も書いて有った通り入れたよ
> 卵は個数だったから計らなかった 少なかったのかなぁ
> シットリしてる様でも無かったし 切るとパラパラとシフォンのクズが出た
> 粉が多い でも水分も結構入ってるのになぁ
> 人のレシピをそのまま使うのは難しいって思った。やっぱり写真や書いてある言葉だけでは解らない事が多いね 
> 私の場合立ち読みで覚えてきた記憶だけで作ったから 無謀でした(;^ω^)
[→]材料でも違うものね。
+あ~+は、ファリーヌでは焼けない。
何度やっても焼けなかったよ。
ふにゃんふにゃんシフォンだったからなぁ。
オーブンによっても、焼きあがり違うしね。
前のオーブンの焼きあがりのほうが、やっぱり好きなの。
でも、今ので焼けるようにならなきゃだからなぁ[涙]

2010-12-23(Thu) 08:49 | URL | +あ~+→猫野美弥音さん #aIcUnOeo[ 編集]

誕生日おめでとう!!

ちびチャン[ハート]誕生日おめでとう[拍手]
もう6歳だよね[!?]
来年はついに小学校かぁ[☆]
誕生日→クリスマスって続くから
ケーキいっぱい食べれるね[プレゼント ][(笑)]

風邪治ってよかった~[(☆∀☆)]
ルミナリエ綺麗だね[☆]
私も行く度に思うんだけど
迂回しすぎだよね(苦笑)
混雑しないようになってるんだろうけど
到着までが長いわ[汗]

スイーツパラダイスってどう[!?]
私行ったことないんだけど
興味津々です[うさぎ]

そうそう、ひさしぶりにシフォン焼いたよ[(o^-’b)]
美味しかったけど焼き縮みが
史上最高だった[(○`ε´○) ]



2010-12-07(Tue) 12:43 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

こんにちは
私の作ったのも「新バージョン?」って言われた
いつものシフォンじゃ無い事が 男の人にも解ったみたいです。
それほど違う物なのか?「シフォン」って よく解らん(~_~)

私はレモンも塩も書いて有った通り入れたよ
卵は個数だったから計らなかった 少なかったのかなぁ
シットリしてる様でも無かったし 切るとパラパラとシフォンのクズが出た
粉が多い でも水分も結構入ってるのになぁ
人のレシピをそのまま使うのは難しいって思った。やっぱり写真や書いてある言葉だけでは解らない事が多いね 
私の場合立ち読みで覚えてきた記憶だけで作ったから 無謀でした(;^ω^)

2010-12-06(Mon) 15:58 | URL | 猫野美弥音 #-[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

