カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

+あ~+

Author:+あ~+

メールはこちら

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ランキング

メール

  • 開く

shop

ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

i_0281.gif スポンサーサイトi_0281.gif




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

i_0281.gif バースディケーキが。。。i_0281.gif

昨日は、ちび6歳の誕生日でした
それなのに。。。それなのに。。。

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン





体調また壊してしまって、ケーキ作られませんでした。
6日、明日はちび誕生日だしーってことで、スポンジを焼き焼き。
そしたら、失敗。
高さ3cmのスポンジ焼きあがり
これじゃ駄目だと思って、お風呂から出てから、焼きなおし。
機嫌良く焼いてたんですよ。
焼いてる間にパパ帰ってきたので、話したりしながら。
スポンジも焼きあがって、冷めるのまって寝ようかなって思ったら、なんだかムカムカ。。。
喉がやたら詰まってたんですこの時。
だから、寝ようと思ったんですよね。
寝室行って横になったら、気持ち悪い。
マウスピースしてたけど、気持ち悪くて出来ず取って。
取っても気持ち悪くて、寝られる状態じゃなくリビングへ。
こたつで横になってましたよ。
気分が悪くなると起きてトイレに行くを繰り返したのでした。
夜中は数回嘔吐。。。
昨日の朝は気分悪いし、熱も出てきて。
幼稚園お休みさせようと思ったんだけど、ちびが行きたいって。。。
多分、お弁当作ってほしかったんだと思います。
頑張って作ったお弁当がこれ↓

弁当

ケーキのおにぎりがいいと言ってたので、毎年同じだけど。。。
しかも、しんどいのでおにぎりだけで、精一杯。。。
おたんじょうびおめでとうピックをさして、終了。。。
ごめんね、ちび。。。
枝豆入れる元気もなかったよ。

嘔吐した+あ~+が作ったのを食べるのもどうなの?と思った+あ~+でした。
今のところ、子供たち元気なんだけどね。

昨日は誕生日だったので、パパがバイトお休みにしていて助かりました。
+あ~+はちび幼稚園連れて行ったあと、そのまま病院へ。
今嘔吐下痢流行ってるそうです。
帰宅してからは、ずっと寝てましたよ。
お迎えの時間まで。
帰宅後も、こたつで横になってました。
ちびに寝室行くの拒否されちゃって。
パパと娘が帰ってきたら、寝室行ってもいいと言ってくれたちびでした。
17時くらいから23時まで寝てた+あ~+でした。

今日は幼稚園で、誕生日会。。。
これも辛かった。。。
しんどいけど、ちびがやっぱり休むの拒否したので行ってきました。
休んだ場合、来月の誕生日会でするらしいんだけど、12月がよかったんだって。

今週の金曜日が親知らず抜歯日なんだけど、抜歯出来るかなぁ?

今日は、お腹がぐるぐるいってます。
お腹壊さないといいんだけど。。。

スポンジ

右、失敗したチョコスポンジ。
左、焼き直ししたチョコスポンジ。
ココアを入れるタイミング変えてみました。
左は、ココアと牛乳とバターとチョコを溶かしたのを、最後に混ぜました。
+あ~+はココアは水分に溶かして作る方法があってるようです。

失敗スポンジは、生クリーム添えて子供たちが食べてます。
焼き直ししたのは、明日デコしようかなと思ってます。
誕生日の日に作られなくてごめんねちび。
スポンジってどれくらい日持ちするのかしら?

ブログ村へ
ランキングに参加しています。応援ぽちっお願いします♪

ランキングへ

blogram投票ボタン



2010-12-08(Wed) 18:18| つぶやき| トラックバック 0| コメント 2

コメント

RES♪ミキちゃん

> こんばんは[かお]
> だいぶしんどそうだね[汗]
> この状態で誕生日会は相当キツイと思うわ…[(○ ̄ ~  ̄○;)]
> お疲れ様でした[☆]
[→]誕生日会、ちょっと辛かったよ。
でも、お熱出た当日でなかったから、助かった[(o・∀・o)]

> 下痢嘔吐、ほんと流行ってるんだね[(゚д゚lll)]
> うちの子もなったよ[涙]
> 急性胃腸炎かな[?]
[→]インフルエンザ、きかないもんね。
嘔吐下痢ばかりみたい。

> 前に「私が体調悪い」って理由で
> 幼稚園休んだことあったかも…[(iÅi*)]
> 息子の体調もイマイチだったし
> 全然行きたがらなかったし[(笑)]
>
> まだ明日1日あるけど大丈夫かな[汗]
> はやく元気になってね[うさぎ]
[→]+あ~+も+あ~+の体調悪くて、休んだことあるよ。
ちょうどお別れ会のときかなぁ。
サンドイッチ出るからっていうので、取りには行った[(笑)]
ちびが食べたいって言ったから。

2010-12-23(Thu) 08:53 | URL | +あ~+→ミキちゃん #aIcUnOeo[ 編集]

こんばんは[かお]
だいぶしんどそうだね[汗]
この状態で誕生日会は相当キツイと思うわ…[(○ ̄ ~  ̄○;)]
お疲れ様でした[☆]

下痢嘔吐、ほんと流行ってるんだね[(゚д゚lll)]
うちの子もなったよ[涙]
急性胃腸炎かな[?]

前に「私が体調悪い」って理由で
幼稚園休んだことあったかも…[(iÅi*)]
息子の体調もイマイチだったし
全然行きたがらなかったし[(笑)]

まだ明日1日あるけど大丈夫かな[汗]
はやく元気になってね[うさぎ]


2010-12-09(Thu) 18:29 | URL | ミキ #2ykNyDH.[ 編集]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Twitter

QRコード

QRコード

カウンター

  • 開く

写真

sozai

素材屋405番地

